テーマ:Mr.Children
2011年04月10日

【大いにネタバレ】SENSEツアー長野(日)レポ

ども♪
花粉症を根本的に治してやろうと本気で考え、漢方とビオフェルミンに手を出したでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ


まぁ、気やすめですよね←


さて、長野公演レポ、はじめます!!


こぶた(・@・)ぶろぐ
Mがウェーブしているからエムウェーブらしい。(よくわからん)



【再び注意】
SENSEツアーに参加した事がある方でも、真駒内以降(震災以降)のツアーに参加していなく、かつ、今後参加予定がある方は、見ない事をお勧めします。


具体的にアレがアレだから見ない方がいいなんて言えないのがツライ。


いいですか?
ネタバレ行きますよっ!?


前回、横浜と同じ映像が流れる。
荒廃した街。
ルービックキューブをする石仮面をかぶった少年。
最後の「♪♪♪」マークが・・・


「♪♪♪♪」


・・・


あれ?
♪が1個多い・・・?

(・@・)?


ずずずずずーーーーー…
でれでででーーーーー…
ふぁーんふぁふぁふぁふぁーんーー


【・@・】

思考停止


ふぁーんふぁふぁふぁふぁーんーー
ふぁーんふぁふぁふぁふぁーんーー
らららららーーーふぁふぁふぁふぁーーー
(カチッ カチッ カチッ カチッ カチッ)
らららるーーーー
(カチッ カチッ カチッ カチッ カチッ)



01.overture~蘇生


思わずoverture時に振り返り、隣にいたとっこの肩を「バシッ!」と叩き、もうそこからはずっととっこには背中を向けて泣いてた。

手拍子とか、振りとか、そういうの、たぶん一切やらなかった(やれなかった)。


「何度でも何度でも君は生まれ変わっていける」
「今度はこのさえない現実を夢見たいに塗り替えればいいさ」
「きっと出来るんだ」
「そうだまだやりかけの未来がある」


ひとつひとつの言葉が頭を通り越して直接心に直接ひびいてきた。


津波に飲まれて全壊した実家。
未だ避難所で生活をしている母と祖母。
そして、おそらく亡くなっているのだと思う、未だに行方不明の友。


震災が起きてからの事が、走馬灯のように頭をかけめぐったのだと思います。

信じられないくらい、嗚咽がとまらないくらい、ひっくひっくして、ただ立ち尽くして、タオルを顔にあてて、ただただ泣いてた。


震災の事は、友に話したり、ブログに書いたり、ツイートしたりして、ある程度自分の心の中で消化したと思っていたのです。


だけど、その絶望の記憶の根っこみたいな部分は、ちょっとだけ残っていて、その最後の根っこの部分を、ミスチルが「蘇生」で取り除いてくれた。というか、その根っこを希望という植物に変えてくれて、新芽となって再び生えてきたような、そんな気持ちになれました。


ただでさえ涙もろいのに、もうホント、こんなに泣きっぱなしの5分間なんて、幼稚園の頃、母親に激怒りされた時以来ですよきっと←


蘇生が終わってこぶたがとっこに一言。
「あいつら・・・一番やっちゃいけない事やりやがった・・・!」

こぶたにとって最高の賛辞の言葉。


もう蘇生が震災のチャリティーソング認定でいいんじゃないかな←


いくよーー!!(甲高い声で)
(うぎゃー!!)
あったまったーー!!(甲高い声で)
(あったまったーー!!)
声を聞かせてくれ!!(甲高い声で)
(うぎゃーーー!!)
大きな声を!聞かせてくれっ!!(甲高い声で)
もっともっと!!(甲高い声で)
(うっぎゃあああああ!!!)

遠くまで届くように!!(甲高い声で)
この会場全体の、ひとりひとりの心にひびく様に!!(甲高い声で)
でっかい声を聞かせてくれよっ!!(甲高い声で)
(うっぎぃやああぁああああぁ!!!!)


ワン!


ツー!


ワン!ツー!


ワン!ツー!(スリーフォーじゃなかった)


HOOOOOOOOOOOOOWL!!


※ここから先は、蘇生に思考回路を破壊されたのでほとんど覚えてないやですので、MC中心にお届けしたいと思いましゅ!!


02.HOWL
被災地に届けっ!!という願いもこめて、まだ涙でぐしゃぐしゃの顔で思いっきり叫びました。


なんかもうこの日は、最初の「蘇生」のせいで、全曲脳内チャリティソングでした。


03.名もなき詩
横アリに続き、「おーだーりーん♪」を、歌わせてくれました。
このあたりから、振りなどにも参加できて、マトモな精神状態になってきた。

「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにあるもの」
「足元をごらんよきっと転がってるさ」

この日の名もなきは特別染みた。
そしてこの日、あらためて思った。
名もなきのピアノは浦ちゃんがよく似合うww


04.I'm talking about Lovin'
曲に移る一瞬の静寂の間に、俺ととっこが「たはらさま~!」のコールをぶちかましました←
あいむとーきん(以下略)は、何度聞いても手拍子がいいね。
んぱんぱ♪って。

05.エソラ(国歌)
国家キター!!
ってか国家あったんだ!忘れてたwww
てか、蘇生の衝撃でその後のセトリがすっかり跳んでたw
なので、いい意味で不意打ちになりました。
いやぁ、やっぱりエソラはトコトン幸福感で胸いっぱいになる曲だなぁ。
今回は席が遠いけれど、ミスチルとの距離がすごく近く感じたよ。


■MC(うろ覚え)
どーもありがとう!!
気持ちいい!!


・・・あのね?
実はここ、はじめてやる会場なんです・・・


初体験が・・・
あなたたちでよかった(ぽっ)


(きゃああああああーーーー(女性悶絶))
(気持ちいい!!から初体験のウルトラコンボ←)


最高の夜に・・・しようね?

(もうエロい夜しか想像できないw)


皆さんは、いろんな事を考えて・・・

いろんな思いでいると思うけれど・・・
もしかしたら、楽しい事が後ろめたく感じているのかもしれないけれど・・・
でも、こんな時だからこそ、みんなと楽しく音楽を鳴らせる事に、いつも以上に喜びを噛み締めながら、今日はやりたいと思います。


いまはみんな、元気で楽しいかも知れないけれど、もしかしたら、今後の長い人生、どうしようもなく悲しくて、目の前が真っ暗になるようが出来事が、皆さんや僕らにも来るかもしれない。

でも、そうなった時、今日の記憶が、その悲しい出来事を乗り越えられるような、そんな力になる事を信じて、めいいっぱい最高の夜にしたいと思います。


最後までよろしくね!!
(このMCはかなり記憶している。ほとんど合っていると思いますそれくらい、桜井さんの言葉、ひとつひとつが、すごく心に染みました。)


05.HANABI
隣から、「ぐしゅん。。。」って音が聞こえる・・・


ちょwww
何故か、とっこが隣で号泣しとるwww

いつも「俺らの休憩ソング」って言っているのにwww
約束が違うwww(そもそも約束してない←)


しかも、さくさくのせいで「単純だって笑う会」に脳内変換されてしまう。
もうマトモじゃいらんない。

どうしてくれるコノヤロウw


06.くるみ
泣けた。
(つд`。)

何これ、チャリティーソング第二弾でしょ?
いちいち今の時世にマッチして聞こえる。

最後の、
「出会いの数だけ別れは増える それでも明日に胸は震える」
のぶぶん、桜井さんの歌い方がちょっと声が枯れるくらいに大きな声で歌ってくれて、ずしんときました。

アウトロでは、
おぉぉお~ふふふ~ん♪
くるみ~♪
おぉぉお~おぉぉ~♪
と、いつも以上におぉぉ~♪ふふふ~ん♪が多かった気がした。


07.花
チャリティーソング第三弾キタコレ。
曲の入りって、こんな、完全なアカペラだったっけ・・・?
もしかして、最初のギター、なくしてる?

あれ?最初からなかった?教えてエロい人。


それにしても、あらためてカックイイと思った。

こぶたの中で、花はNo.1シングルですから。


最後の
「負けないように、枯れないように、笑って咲く花になろう」
「ララーラーラー♪」
は力いっぱい歌いました。
永遠なる花を咲かそう、咲かそう。


08.【es】
「長いレールの上を歩む旅路だ」
「答えなんてどこにも見当たらないけどそれでいいさ」
さっき桜井さんがMCで言った、「今後の人生、どうしようもなく悲しい出来事があるかもしれない・・・」という旨の発言も重なって、のっけからずしんと来た。


「何が起きても変じゃない」


だから、今を、この瞬間を楽しんで、記憶にしっかり残したい。
そう思いながら聞きました。


あとね。

特筆すべきは、FU~♪ですよ奥さん。

裸になってさ君と向き合ってたいFU~♪のFUがめちゃめちゃ高くて格好よかった。
あの高さはちょっと出せない。
こぶたの中で、アイラブユーのニシエヒガシエのイントロ、ひゃーっはぁーん♪の次に高いと感じました。


09.シーラカンス~深海
もしかしたら、津波的な意味合いを含むからやらないかなぁ・・・なんて思っていたのですが、やってくれた!!
この演出は無くしたらもったいないもんねぇ。

ギターが入る前、
JENの「わーんとぅーすりーー♪」のかけ声が相変わらず気持ち悪くて好きですw

そして、やはりアウトロのドラムが相変わらずヤバイ。
ズダダダダダダダ・・・・ズッ(間)ダーン!
ズダダダダダダダ・・・・ズッ(間)ダーン!
ズッ(間)ダーン!ヤバイ。

この曲はたけしコーラスもがんばってた。
今回のツアーで、特に力が入っている曲だと思う。


10.I
名古屋→映像が見づらい角度。
横アリ→近すぎて映像見ている暇がない。
というわけで、はじめて今回、マトモに映像をしっかり見たと思う。
へぇ、あの「I」って書いてある薬のビン、いいね。


・・・


作ってしまえ。

こぶた(・@・)ぶろぐ
中身はビオフェルミンですw

いやぁ、本当に作ってしまう自分が好きです。

分からない人は、今度映像をしっかり見るといいよ。


あと、こぶたは気付かなかったのですが、とっこ曰く、
「挙句には死にたいとか言い出すんでしょ」って“の”を入れて歌っていたみたいです。
今度気をつけて聞いてみます。

さすが「I」マニアのとっこ。


それにしてもホント、この曲はカックイイ。
ここまで人間の本質のぶぶんをえぐる曲もなかなかないよね。


11.ロザリータ
あのぅ・・・映像をしっかり見ることが出来て気付いたのですが・・・
下品に濡れる果実のあたり・・・
その・・・下品なんですが・・・ふふ。
桜井さんのバックにある模様。

反転して読んでください。

女性器ですよね。

あはははは・・・
(帰りの新幹線でとっこに言ったら「あれは間違いない」と言っていたのでまぁ、そういう事でしょうよ)


12.365日
大好きな人を想いながら聞きました←


13.ロックンロールは生きている
ライラライ・・・の時に画面に大きく映った人物!

それは!
たwwけwwしww

もう、ホント、がんばってるね!!

(惜しみない敬意と愛をこめてたけし)


最後の「手を伸ばせ」が、

「手をッのーーーばせぇぇぇぇーーーあああぁぁーーーッ!!(絶叫)」

って感じでもうなんか出た!!


14.フェイク
腰の振りがなんかイマイチだった!!(残念)
もっと!こう!ほら!!←


15.ポケットカスタネット
この映像を見て、石川公演までに少年がかぶっている仮面を作ろうかと本気で考えましたが、そんな時間もなく断念w
さいたままで作ろうかしら←


16.HERO
チャリティーソング第四弾キタw
「簡単に命が捨てられてく 違う僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ」
「違う!」を心から、そして、大きな声で歌ってくれた事がなんか嬉しかった。
横アリで聞いた、「きっと“僕ら”大人になったんだ。」も健在。


最後の、手を差し伸べるよーで、桜井さんの右手がぐぐぐっと前に差し伸べられた。
本当に僕らに届くんじゃないかって思うくらい、ぐぐぐっって差し出してくれました。
(本当に届いたらピッコロ大魔王)


17.擬態
こぶたの中で、Worlds endに変わる曲になりました。
アウトロのおーおおー♪もなんか似ている気がしますw
でも、桜井さんWorlds end大好きだからなぁ、たぶん次のツアーあたりにひょっこり入れてきそうだなぁw


18.Prelude
生のPreludeは3回目。
CD音源を聞くだけで大泣きしてしまう、こぶたにとっての禁断ソングなのですが、今回のPreludeは泣かずに聞けました。


感動しなかったわけじゃなく、むしろ、オープニングの蘇生から続く一連のチャリティソング(に聞こえる)祭りを、しっかり締めくくってくれたと思う。


なんというか、「しっかりしなきゃな」って思わせてくれた。
これから、こぶたの母と祖母は、避難所から仮設住宅への引越しが待っています。
こぶたがしっかりして、あの2人を支えていこう、そう思わせてくれました。
しかし、「さぁ・・・耳をすまして・・・ごらー・・・ん・・・」のあたりのピアノ、ちょっと多かった気がした・・・武史め・・・



≪アンコール≫
■MC(うろ覚え)
(メンバー出てくる)
(ぎゃーーーーー!!!)
はいはい、わかりました(棒)
(ちょwwなにこの先生キャラww)

アンコールの声にお応えして、次の曲でよりいっそうお近付きになりたいと思います。

実はこのステージは、スイッチを押しますと・・・
ガガーーーッと・・・(前に伸びるような仕草)
は、なりません!
(会場:笑)

そんなわけない!
(会場:笑)

今から歌う歌の中に皆さんが入ってきてください。
ぼくらも皆さんのイメージの風景の中に飛び込んでいきます。

それでは、横断歩道で会いましょう・・・。
(一瞬、「横断歩道で会いましょう」曲名間違ったのかよ!って思った事は内緒です)


19.横断歩道を渡る人たち
この曲は、ミスチルとファンの間で聞くごとに、演奏するごとに、どんどん育っていると思う。
たとえば、こぶたの中で、エソラはミスチルとファンを繋ぐ絆みたいな曲だって思っているのですが、横断歩道は、ミスチルとファンが一緒になって育てている曲って思っています。
聞くごとに良さが増してくる。


20.fanfare
大サビ前、「さぁ旅立ちの時は今、風を読んでデカイ帆を張れぇぇぇぇーーー!!」を一緒にっ!!って言って歌わせてくれました。もちろん「デカイ帆を張れえええぇぇぇぇーーーーーえええぇぇぇーーーー↑↑」って、本気で歌いました。
えぇ、ライブ中に桜井さんと一緒に歌うというバカな真似はしませんが、桜井さんがコチラにふって来た場合は全力で歌います。


21.Forever
過去2回聞いた時は、あまりにStDのエンドロールの印象が強すぎて、なんというか、ライブの1曲というよりは、本編から切り離されて、ライブとは別物、まんま、エンドロールという印象だったのです。
が、今回はしっかりライブの1曲として聞くことができたと思います。


■MC(うろ覚え)
もう1曲だけやらしてください。
(そうか、やはりここで「かぞえうた」だな・・・)
震災が起きてすぐメンバーが集まってミーティーングしました。
鈴木くんから、1曲作って、配信して、その収益を義捐金にあてるのはどうだろう?
という提案がありました(鈴木くんってのが妙にひっかかったりw)。

できるだけ、意識せずに作ろうと思いました。
聞かせるという事を考えずに・・・

たとえば、ガッキーが・・・恋をして、切なくなった時に、この曲が・・・染みるだろうなぁ・・・
なんてね。一応プロですから、計算して(笑)

でも、この震災を前にして、何か目的を持って曲を作るという事がすごく不純に思えて悩んでいたところ、「かぞえうた」というフレーズが浮かんできました。

絶望のド真ん中にいて、悲しみを数えるのではなく、その中から希望や喜びを見つけていく力が僕らにはきっとあるんじゃないかという事を信じて作りました。

よかったら一緒に歌ってください。
「かぞえうた」


22.かぞえうた
長野日帰りという弾丸ツアーのため、ここで移動し、かぞえうたはステージ後方で聞く事に。
後ろに大きく歌詞が出てきて、一緒に歌える仕様になっていました。
桜井さん、とても丁寧に歌ってくれた。


実は・・・
かぞえうた、こぶたは何回も聞いたんですが、まだ覚えていないんです。
まだキッチリこの曲と向き合えていないんです。

何故向き合えていないのかは自分でもわかりません。
ハッキリ言うと、今の時点では「かぞえうた」よりも、「蘇生」の方が染みた。

たぶん、こぶたの心が、まだ真っ直ぐになっていないんだと思う。
このレポの最初に、今回聞いた「蘇生」で、心の絶望の根っこの部分が希望に変わったという事を書きました。
希望の種みたいなものがもうちょっと育ってくると、ちゃんと向き合えるのかな・・・
そんな事を、今は思います。


曲が終わり、最後の挨拶だけ捨てて、帰りのシャトルバスに乗りました。
(日帰りめ・・・!くそっ!くそっ!)


おかげで駅に早めに着き、1時間30分くらい余裕がある!
「よし!飲もう!」

という事で、ここに移動。
こぶた(・@・)ぶろぐ
こんなに時間がない時でもネタっぽい店を選んでしまう自分素敵←


こぶた、とっこの2人でカンパイ!
こぶた(・@・)ぶろぐ
クジラやイルカの肉も食べる~♪


その後、オッチョン、うにさん、あゆみらいさんの3人が合流。

で、わきゃわきゃ飲んでいたら・・・


「すみません、もしかして、こぶたさんですか・・・?」

なんと、うら若き乙女2人組に声をかけていただきました。


この2人どこかで見た・・・というか、朝、長野に到着した際に、写真を撮って下さいとお願いした2人・・・
「実は、朝シャッターを押した後に、あのテンション高い人はきっとこぶたさんだよ!って言っていたんです!」


ちょwww

テンションバレwww

(゜@゜;)


ってか、嬉しいですねぇ。
少なからずこぶたのファンって言ってくれて、飲み屋さんまで追いかけてきてくれるなんて・・・
ブログやっててヨカッタデス。
(つД`。)

名刺をお渡しし、一緒に写真を撮りました。
でも、ビール1杯で顔を真っ赤にしていてすみませんすみません←

ayakoさん、まぎさん、ありがとうございます。

よかったら今度チルカラにでも来て下さい。


その後、最終の新幹線で帰ったのですが・・・


あれ?

なんか新幹線の前にSPみたいな人がいるよ・・・?
(・@・`)?


岡田くんのそれとは違う、柔道5段です!くらいのゴツイ人・・・
こわいなぁ。

まぁいいや。


そんな感じで、何も考えずに、新幹線が発車・・・


しばらくして、とっこがトイレに行く。


・・・


帰ってくる。
なんか、様子がおかしい。


(小声で)・・・JEN。・・・JEN。

えっ?

(・@・`)?


ちょっと後ろを見る。

・・・JEN。

うわ、マジJEN・・・!!
どうする?
どうする?
いや、どうもできねーべ。
寝てるし・・・!!
うわ、JENだよ、マジでJENだよ。。。
俺、ちょっとトイレ行ってくるわ。。。


JENの横を通過する。


・・・ッ!!!

JENのとなり・・・

ナカケー・・・!!


あの、もはっ!とした頭はどう見てもナカケーのそれじゃないか・・・!!
ヤバイ、無駄に心拍数が上がる・・・!!


おい、とっこ、ナカケーもいる・・・!!
JENの隣、ナカケーだよ・・・!!
うわ!!あたしなんで気付かなかったんだろ!!
どうする?
どうする?
いやどーもできねーべ。
はぁ・・・こんなに近くにいるのに・・・


お疲れ様です!って言って、これ、渡してくるか?
JENなら受け取ってくれる気がする・・・

こぶた(・@・)ぶろぐ

↑これ


ちょww

やめとけww


えっ?だめ?

(・@・`)?


ダメに決まってるだろww


そんな事を話しているうちに、とっこが下りる上野が近づいてきました。

じゃ、見送るよ・・・

(・@・`)


と、扉の近くまで行くと・・・
ナ カ ケ ー が ト イ レ か ら 出 て き た!!


ぐはぁ!!
すれ違いざまにちょっと衣服が触れた・・・!!


なんという格好良さ、なんというセクシーさ。
何もできずにただ見ることしか出来ずに撃沈・・・


と思っていたら、扉をあけて、

JENがやってきた・・・!!
もう本能が動いていた。

「すみません、鈴木さん!握手してください!」
「あ、はいはい。どうも。」


・・・握手してもらった・・・!!
(;@;`)


JENはその後トイレに入り、再び出てくる。
まわりにいた3~4人の女子たちが、「JENさん!握手してください!」と声をかけるついでにこぶたも2回目の握手を試みる。

「握手してください」
「ちんちんさわったけど、いい?」

ちょwww
JENwwww
イメージどおりの人で本当に安心したwww
やっぱりあんたは最高だよwww


その後、とっこを見送り、大満足の長野ツアーでした・・・
となってもよかったのですが、席に戻る際、通路に丁度ナカケーがいたので思わず「中川さん、握手してください」と、握手してもらっちゃいまいた。


【握手感想】
JENの手:やわらかい。ふわっふわ。
ナカケーの手:肉と骨。オトコ。


やばいやばい。
幸せすぎてどうにかなりそう。

こぶたの中で、ライブの印象がまるごと吹っ飛ぶくらいのイベントでした。


やっぱりね。
中には「ライブで疲れているんだからそっとしておくのがマナー!」って言う人もいると思います。

その気持ちも分かるんですが、こぶたは憧れの人が目の前に突然あらわれて、黙っていられる人間ではなかったですw


逆に考えると、ファンのはずの人間が自分に全く無関心てのも寂しくない?(ポジティブ解釈すぎ?w)
ま、こぶたの考えはそんな感じです。


いやぁ、長野の夜は一生忘れません。
本当に素敵な一日になりました。
ありがとう、長野。
忘れない。

(・@・)!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■【ネタバレ】長野レス(その6)

>さなさん
はじめまして!
って、こぶたを目撃した事あり!?
えっ!?ちょww
何でわかったんだろうww
広島からオープニングがノッファに戻ったみたいですね。
あの♪♪♪が画面にあらわれた瞬間に「ノッファがくる!」と確信してドキドキが止まりませんでした!
スタジアムツアーも決まって、今年は最後までミスチル漬けですねぇ♪


>ma310さん
もう、ライブレポを書くために必死で記憶力を総動員させていますw
記憶するコツみたいなのがあって、1曲に対して1つだけネタを発見して覚えておくと、レポが書きやすいんですよねーってそんな話じゃないですねw
さいたま3日間、全部にカメラが入っていたので、たぶんいいとこ撮りになると思いますー
花を生で聞いたのはポプザ以来なので本当に感動しました!


>ふろあさん
気付きます!!気付きますとも!!
ってか、レス遅くなってすみまSENSE
10日は、かなり近めの200レベルにいましたー♪
すっげぇ良席だったなぁ・・・
ひとと感想がかぶるとすっげぇ嬉しくなりますよね!
なので、ライブ後の飲み会などは本当に楽しいです。
長野はあったかい!って連発していましたね。
はじめてが・・・の発言も、全女子を虜にしていましたしww
間接握手wwたしかにww
MCはどんどん参考にしてください!
ってか、うろ覚えなので間違いあるかもしれませんが、そこはご容赦くださいませー

25 ■ふろあです\(^O^)/

今更ながら長野の記事にコメントさせて頂きます(ノД`)
もしかしたら、気づかれない可能性も、アリかもなぁなんて想いつつ(笑)

長野ではありがとうございました!
10日のさいアリ、私アリーナにいました(笑)

長野公演も最高でしたよね☆
レポ、私と間奏じゃなくて感想が同じとこもあって、こぶたさんとチルレゾ♪とにやにやしながら読ませて頂きました\(^O^)/(笑)

桜井さんが何回もあったかい(*´∪`*)って言ってくれたのが嬉しかったです,゜.:。+゜

握手の件、JEN&ナカケーと間接握手しちゃった!と友達に言っては苦笑いが返ってくるんです。。
なんででしょうね(´・ω・`)?←

あの。。実は私、まだ、現在進行形で長野公演レポ書いてます←
MCでつまづいてます←
良ければ、参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか。。?
図々しいお願いすみません(>_<)

24 ■無題

昨日、さいたまスーパーアリーナでライブ参戦しました。
こぶたさんの、ライブレポ凄く詳しいですね。
もう知ってるかもしれませんが、8日のライブがDVDになるみたいです。
自分も、大好きな♪花が聞けて良かったです。

23 ■はじめまして

以前から のぞかせていただいてました。(実は目撃したこともアリ!!)

今日 はさいアリ! 参戦を諦めていた時もあったので、とっても感慨深いデス。
セトリは横浜と同じのよぅですね。(がまんできずにネタバレ見ちゃいましたW)とにかく楽しんできます♪

22 ■>セッキーさん

きゃぁ、面白いだなんて!
その友人さんに感謝ですww
長野のオープニングで流れたovertureには本当にやられちゃいました。
NOT FOUNDが来ると思っていたのに、すっげぇ不意打ち!って感じで・・・
あぁ、思い出すとまた涙が・・・(本当)
最近はミスチルばかりですが、たまにみなさんが興味がないネタもやりますので注意です(笑)
さいたまもレポ書きますねー

21 ■はじめまして!

友人から、ミスチルの面白いブログがあるよと紹介されて、見てみました。

兵庫県在住のミスチルファンです。

素晴らしいレポ!
楽しませていただきました♪

私は長野2daysが今回の初参戦で、ネタバレなしで臨んだのですが、overtureには文句なしでやられましたね。笑

全ての曲にコメントしたいところですが、一番響いたovertureのヤバさに共感しましたっていうコメントだけ残させていただきまする。

またコメントさせていただきますね。

20 ■>とっこ

なんとなくわかったー
つまり、おたまじゃくしのルールな!(あんまり分かってないやあんまり)
今度実演して!!

19 ■♪

えっwww

ノッファは「ずっだったっ ずっだったっ」
の3拍打ちが基本で(6/8拍子?)
蘇生は「ずっちゃっずっちゃっ、ずっちゃっずっちゃっ」
の4拍打ち(4/4拍子)って事ですが・・・
あれ?
こんな普通の事は聞いてない感じ?あんまり優しくないやな感じ?
曲の拍数が3拍じゃなくなったので最初のも蘇生に合わせて4拍音符にしただけの事かと・・・他の理由は無いかと・・・

18 ■【ネタバレ】長野レス(その5)

>とっこ
あ、そうなの?ww
ありがと。
いや、てかよくわからないので、三連メロディーと4拍から教えて候←


>aあっきーさん
蘇生、かなり泣けたよね・・・
もう本当に何もできずにタダタダタダ立ち尽くしているしかなかったんですよ。
心を立て直すのに2~3曲かかりましたねぇ。
武史コーラスは、案外頑張っているよねww
個人的には、ライラライが一番の見所だと思っています。
ってか、本当にあっきーさんって武史好きですよねw
こぶたの記事でたまにいじっていますが、愛ゆえですからね!←
相方さんにも絵、褒められちゃったww
ありがとうww

17 ■無題

出遅れたぁー

私も蘇生で号泣。
今回蘇生がMAXでそこから落ち着いていく感じだったな…
泣きっぱなしの長野でしたっ!

でもね、でもね、
武史コーラスは聞き逃さなかった( ̄▽ ̄)♪
本当に惚れ惚れする武史。
桜井さんの下半身パッツンパッツンくらいに惚れ惚れですよー。

あとね、行きの新幹線で
こぶたさんのレポを相方に見せててね、
相方は名古屋も参戦してるから
こぶたさんのステージラフ図を見て
「ふふ(笑)似てる」と一言。
私もステージ見た瞬間爆笑しました!



16 ■無題

レス完了したのにすみませんww
コメントとレス今更見たけど、♪が3つから4つになったのって、気持ちとかどーたらじゃなく、ただ単に最初の曲が3連メロディーの曲から4拍の曲に変わったからってだけでは……?え?そういう事じゃなくて?

15 ■【ネタバレ】長野レス(その4)



>eruさん
そうなんですー
最初の♪♪♪が4つになっていて、あれっ?って思ったら、テテテテテテテ・・・ぶーーーーんででででーーんってはじまって・・・!!
要因・・・何でしょうね・・・?
さらに気持ちを1つ上乗せした・・・的な・・・?(安直)
それにしても、JEN&ナカケーの遭遇は本当にビックリしました。
まさか・・・!って。
でも、気付く前に、新幹線の中であの時のJENがさぁとか、いろいろ話していたと思うんですよね。
聞かれてたかもww
eruさんの友人も、もちろんeruさんも、いつか会えると信じています!


>こんさん
本当によかったですよねー!
蘇生の破壊力ハンパなかったです。
何度でも何度でも君は生まれ変わっていける←この言葉がこんなに染みたのははじめてです。
HEROの違う!もね!!
そういう細かい所をひろって共感してくれて嬉しいです。
Iのビンは、一応画像データは残っているので、ビンさえあればいくらでも作れますww
下品に濡れる果実は今度じっくり見てください(猥褻)
ライラライ武史は今回のツアー、ある意味一番の見所です!!(笑)
それにしても、JEN&ナカケーのあの一連の出来事はもしかして夢だったんじゃないかって思うくらい、あまりにも現実っぽくない出来事でした。それにしても、JENがあのまんまのキャラでよかった・・・!ってのが、自分にとって一番の収穫でしたww

14 ■【ネタバレ】長野レス(その3)

>さくさく39さん
さくさく39さんも長野参加者だったのですねー
あのアリーナが無駄にデカイ会場、かなり特殊でしたよね。
ロザリータの映像は、絶対そうだと思います!
注意してみてくださいねw


>めうさん
あー、いえいえ気にしないでください。
そうだろうなぁって予想はしていたので。
JENとナカケーとは偶然会えましたが、桜井さん、田原様、コバタケは、1本前の新幹線に乗っていたらしいですよ。
わざとズラすんですねぇ。
蘇生は本当によかったです。
もう何も考えられずにただ立ちながら泣く事しかできませんでした。
その後はどの曲もチャリティソングに聞こえましたよね。
あぁ、ミスチルの曲って本当にどんな場面にでも心に届く歌なんだなぁって思いました。
ホント、めうさんのおっしゃるとおり、ライブで得たパワーを、東北に届けたいですね。

13 ■【ネタバレ】長野レス(その2)

>さきさきさん
こぶたは男ですよー。
さきさきさんも目撃された事あるんですねぇ。
こぶたの友人も偶然羽田で田原様を目撃した事があると言っていました。
細すぎて糸かと思ったとw
いやぁもう、すぐ2m前方の扉が開いてJENがいたので、もう本能でしたね。
次は桜井さん・・・?なんて・・・あはは。


>まーさん
(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)(・@・)
ふふふふ・・・まーさんのナカケーの手はこぶたがにぎったぜww


>はちさん
はちのナカケーw
ごめんなさい握手しちゃいましたw
餃子いいじゃないですか!!
餃子好物ですよ!!←
って、ナカケーと餃子を比較するはちさん面白いww
いやぁ、緊張しましたねぇ。
思わず中川さん!って言っちゃいました。フレンドリーにナカケーさんでもよかったかなぁ(いまさらそこを心配してみる)。


>さっちーちゃん
今回はそんなに笑いどころが少なくてゴメンなさい←
初体験のくだりは、会場全体が悶絶していましたよw
ロザリータのあたりは、DVDになったら確認してみてください←
石川レポ、8割くらい書いてあるのに、なかなか仕上げの時間が取れなくて・・・
近日中にアップしますね!!

12 ■【ネタバレ】長野レス(その1)

>かーくん
読んでくれてありがとうね!
かぞえうた、自席から離れて出口のそばで聞いたので、長野ではあまり集中できていなかったのかも。
でも、石川では集中して聞けました!
帰りの新幹線、グリーン車を取ってよかったぁ!
ちょっと振り返ったらJENとナカケーが普通に座っているんだもん。
本当にビックリしたよー。
そうそう、武史、桜井さん&田原様の3人は1本前にいたらしいですね。
次回、狙うか・・・(笑)


>ema*さん
アンコールMCの最初!
そっかー、たぶんそのあたりは自席から後方に移動している途中だと思います。
なので、聞き逃していたかも。
そうそう!!
ちんちん触った手!!
むしろでしょ!?ww
でも、「俺、そんなんじゃないから」みたいな感じで冷たくあしらわれなくてよかったです。
JENはまんまJENでした。
ナカケーはクールでカッコよかったし!!
イメージそのまんまでした。
それが一番嬉しかったなぁ。


>桃いちごさん
ね、全曲チャリティーソングに聞こえるライブでしたよね。
あぁ、くるみってこんなにじーんとくるんだ・・・とか、全曲いつもと違う感じで響いてきました。
石川も書きますよ!!
もうちょっとでアップしますんで、よかったらまた読んでやってください。

11 ■ほんとあの曲とかあの曲とかやばかったですよね!!

こぶたさんのレポ読んだら、きっと自分のレポにも影響するからと、自分の書くまで読むのガマンして、やっと読めましたーーo(^∇^)o


蘇生……やっばかったですよね(TДT)私もovertureから思考停止した1人です。歌詞が…(ノД<。)
あと、くるみも!今まで聴いたどのくるみよりも心に染みた。
HEROの「違う!」を強く歌うとことか、だよねだよね!!と共感しながら読みました。周りにミスチル好きがいなくて、細かいとこ話しても共感してくれないから。同じように感じてた人がいるって分かると嬉しいー♪

Iのビンは量産可能ですよね?笑
反転して読んだら、、何を…ww次、注意して見ます←


私は9日参加でしたが、前回の横アリ武史レポのせいで、ライラライの武史が目について笑いそうになった。。
んもぉ~~!…
…ありがとうございます(笑)



握手…!!そそそそんな奇跡起こすなんて!!いいな、いいな、羨ましいーー(*^∀^*)でも、実際遭遇したらどうするか迷いますよね。でも!ファンなんだから、握手して欲しいと思うのは当然です!
私も町であったらどうするかの妄想シュミレーション握手ならしたことあります(笑)

10 ■そなの?

最初の♪って一個増えてたんですか?

札幌のときも4つだったはずです!

洞察力無いので増えたならその要因には私はたどり着けないと思うのでひらめいたら教えてください。
そんなトコ気になるB型気質。
新幹線の中の出会いもびっくらこいたのですが
こぶたさんなら会えるかもなーって。

自分も会ってみたいけど
それよりもほかに会ってほしい子がいるので
今回こぶたさんがお二人に遭遇したことで
その夢も夢じゃないのかなって。

勝手にうれしくなりました。

9 ■無題

前回は本当に失礼いたしましたm(__)mごめんなさぃっ(T_T)


JEN、ナカケーに会ったのですか!?しかも握手まで!?
うらやましぃです~(≧▼≦)
もしや桜井さんも乗っていたのでは!?(≧▼≦)


蘇生素晴らしかったですよね(><)b全身に力が入りました。
私もHANABIからの4曲は事前に決まっていたんだろうけど、でもでも応援ソングに聞こえました(T_T)


ライブで桜井さんからたくさんパワーもらえましたよね(><)!!
そのパワーを東北に届けたいです♪♪

8 ■ありがとうございます!

長野2days参加しました!

私はろくなブログが書けていないので、横浜に続きこぶたさん感謝です(TT)

次回「ロザリータ」の映像、注意深く見てみます。楽しみだぁ~ジュルジュル

フェイクの激しい腰ふりが復活することを心より願って、、、



7 ■無題

いつもは変態やら何やらでひーひー言いながら読んでるのですが今回はちょっとしんみりしながら読ませていただきました・・・

いやでもww
初体験とか処方された薬とか武史とか下品に【以下検閲により削除】とかかぞえうたとかクジラとか、何よりJEN&ナカケー!
石川レポも待ってます!

6 ■ずっる~い!!!

はちの…
はちのナカケーと…

握手したのぉ~!?

う、羨ましすぎる(涙)
今、夜勤に向かう車の中で「明日、夜勤終わったら王将に餃子食べ行こう」と彼氏に言われ喜んでた私(餃子大好き)って…。

ナカケーと握手。
したい!!
でもバクバクしてできないかも~!

でも、羨ましい~!

5 ■Σ( ̄□ ̄;)

☆ヽ』?∞〃‥÷ё♀※…((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))((゜д゜;))←文字化けw


まーより先に な ん て こ と をΣ( ̄□ ̄;)

くそぅ。。。
やっぱり夜帰れば良かった。

4 ■素敵

率直に申し上げますと、こぶたさんとお友達になりたいです。こぶたさんの性別はわかりませんが…男子でも女子でも関係ありません。私も千歳空港でナカケーさんとジェンさんに遭遇したのですがテンパって握手とかサインとか写真とか思い付かないくらいテンパってました笑ナカケーさんに話かけるのが精一杯でした。

3 ■ありがとうなぎ

1週間まえの記憶がよみがえって、いや蘇生してきました。

ほんとに、全曲チャリティーソングかと思ってしまうほど、胸にしみました。

どのうたを聴いても、いちいち響いて、いちいち泣けるのには、少々困ります。

石川、楽しんできて下さい。レポ、まってまふ。

2 ■無題

レポ読ませてもらいました(^-^)/  
アンコールの時のMC、一番初めに、「長野あったかいなぁ!アンコールの拍手も一番よく聞こえた!」みたいなこと言ってました・・・よね?!
私、アリーナ前方だったんですが、過去にないくらい全然拍手なくて(聞こえなくて)、
どこから拍手聞こえたの?!www
って、同行者と不思議がってましたん。

おちんちん触った手・・・
ワタシ的には、何も触ってないキレイな手より、
何倍も羨ましいです!!←変態w

1 ■無題

横浜に続き長野レポ
読ませてもらいました!

かぞえうた生で聞いてみたい!

JENに会えるなんて、
羨ましい(≧▼≦)
流石、JEN!期待に
答えてくれますね!
こぶたさんは、幸運ですね!
噂だとコバタケ&桜井さんは、一本前の新幹線で
帰ったらしいです。

次のレポもギタイしてまーす\(^O^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。