夜の原宿 | こぶた(・@・)ぶろぐ

夜の原宿

ども♪

美味いラーメンと寒さにはめっぽう弱いでおなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)ノ


今日の記事は、デジカメにSDカードを入れ忘れて外出したため、携帯の画像です・・・。

(T@T)。。。


デジカメは カードがなければ ただの箱

                ―こぶた剣士(・@・)心の俳句―




ミスゴブリン

今日は、まーすけが大好きなバンド「ミスゴブリン」 のライブのため、表参道のライブハウスに行ってきました。

(前回10月に行ったライブの感想記事はこちら)


こぶたは2回目、まーすけは4回目です。

マニアックなバンドですが、夫婦そろって熱心なファンですな(笑)。

(^@^)


前回も紹介しましたが、ここでおさらいです。

メンバーは3人。

ミワ:Vo

カサギマナブ:Gu

正木銅志:お笑い


・・・。


正木銅志:お笑い。

正しくは「パフォーマー」というポジションらしいのですが、ここではこぶたなりの敬意を表して「お笑い」と位置づけさせていただきやす!!

(そんな勲章いらないw)


前回のライブで、こぶたはすっかり、ミスゴブリンのファンというか、正木さんのファンになってしまいました(笑)

こういう「存在がエンターティーメント」って感じの人は大好き。


たぶんね、ミスゴブリンのよさって、ライブに行かないとわかんないと思う。

まーすけが買ってきたCDを聴いてもピンとこなかったんだけど、ステージのパフォーマンスがすごいのよ。

MCなんて、

え?なにこれ、お笑いライブ!?ってくらいネタ満載。

下手なお笑い芸人よりも、よっぽど笑えます。

(≧∀≦)ノぎゃはは!


曲ももちろんノリノリでアッパーなナンバーがズラリ(というか、こっちが本職w)。

最後までハイテンションで盛り上がれました♪

100人ちょっとのお客さんで、ミスチルのライブに慣れているこぶたにとっては、ものすごく少ない人数だけれど、なんかアットホームな感じでいい雰囲気でしたよ。


****************************************


そしてライブ後は・・・。


表参道=原宿=クルック!!


そう、夜のクルックカフェに行GO!(新語)

(・@・)ノ


表参道からは、徒歩10分弱と、ちょっと遠いですが、クルックカフェ夜の部に行ってきましたよ。

夜の部は初!!


夜のクルックメニュー
夜メニューのアップです。


うわー、全メニュー日替わりなんだ!?

しかも手書き。


ちゃんと、12月2日の夜ごはんって書いてある!!

「夜ごはん」ってひびき、いいね(ひびきはあえて平仮名)。



クルック鍋

クルック鍋:豚の肩ロースとなんちゃらのオイスターソース煮
※携帯の写真でごめんよ・・・本当はめちゃ美味そうなんだよ・・・。



クルック茶漬け

そしてこちらは、糠鯖のお茶漬け。

※携帯の写真でg(以下略)

いやぁ、両方うまかったですよ♪

鍋の豚肉がちょっと硬かった事は内緒ですが・・・(汗)

お茶漬けは特に好きだなぁ。

糠鯖万歳!


値段は昼の部に比べれば高いですが、一度行ってみてもいいかもよ。

夜独特の雰囲気もあるしね。


閉店前に桜井さんがたまに食べに来るという噂があったので、ほんのちょっぴり・・・。

うん、ほんのちょっとだけ、いやマジで・・・、期待していたんですが、やはり・・・ね。

(^@^;)あは。