テーマ:ぶたさんぽ
2012年02月09日

神楽坂をぷらっと

ども♪
健康診断で、3年連続安定のオールA評価だったでおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ

因みにがん検診もセーフ。
ふぃー、生きながらえたぜ←

さて、ひさしぶりに普通のブログです。
いつぶりだろう…(遠い目)

シングル出たり、ツアーがはじまったりすれば、レポやらなにやらに追われるのは目に見えているので、今のうちにフツーのブログを更新しときますw

週末、お散歩してきました。
「神楽坂をぷらっと」
ホント、神楽坂に行く30分前に思いついた、完全なる思いつきの行動です。
思い立ったら吉日なのです。

「神楽坂」なんかもう、すでに名前がオシャレですよね。
神様が楽しんでいる坂だなんて、もうなんなの!(まさかの逆ギレ)

さて、お散歩です。
ふと、不動産の看板を見たら、ワンルームマンションでこぶたの家(2DK)に近いくらいの家賃だったので、ちょっとしょげました。
メインストリートからちょっと離れると、路地に出るのですが、路地がまた良い感じなのですよ。
電線が低く、蜘蛛の巣のようにはりめぐらされていて、新しいマンションがあったり、昭和の息吹を色濃く残すアパートがあったり…
景色が飽きません。
お散歩するにはもってこいの場所でした。

 
天気がとても良い感じで、2月頭とは思えないくらい風もなく、ちょっとだけぽかぽか陽気でした。
路地から空を見上げると、空だけが浮いて見えるの。
空だけが切り取られてそこに置かれているような、まるで自分が谷底にいるような、不思議な感覚。

 
しばらく歩いていると、神社を見つけたので、お参りしました。

また、家と家の間にすごく狭い路地があり、そこを抜けたらなんと公園が!
 
なんか、すっげぇシュールな滑り台ww
ホント、家と家のスキマにこんな公園があるだなんて!
この公園を発見した時は嬉しかった。

 
途中、お花屋さんを見つけたので、ぷらりと立ち寄り、つい衝動買いしちゃいました。

 
サボテンをw

左:しゅう
右:さにー
…あとは、わかるよな?
(・@・)

赤い花つかないかなーw

 
またぷらぷら歩いていると、焼きかりんとう屋さんを発見!

 
ついつい購入してしまいました。
揚げていないので、普通のかりんとうとは一味違った感じです。
黒糖の旨味がしっかり感じられて、上品な味です。
お店のおばちゃんに、ゴーフレットをおまけでいただいちゃいました♪

そろそろお昼時で腹減ったなぁ…
ということで、ぷらり立ち寄ったのがこのお店。
 
1日限定5食の海鮮丼がまだあるという事に惹かれて入っちゃいました。

 
うほっ!!
これで980円ですよ奥さん!!
すげぇボリュームwww



しかし、多すぎた…
もっと少なくてもいいからクオリティ上げてくれ…w
いや、嬉しいんだけれどもね。
(・@・`)

そして、本日のメインイベント。
 
ペコちゃん焼き!
どうやら日本でここだけの販売らしいいです。
えぇ、限定商品とか、そういうのにめっぽう弱いボクです。

味は5~6種類あったのですが、迷わずカスタードを購入。

どれどれ・・・ペコちゃん・・・

 
なんかこえええええwww

特に右目にできた空気の穴が恐怖に拍車をかけてるww
なんちゅーミラクルwww
ブロガー冥利に尽きますwww
(ま、頭からガッツリ食いましたケド)

その後は、線路沿いを歩いて、飯田橋駅から市谷駅まで歩いて、そこから電車で帰りました。

路上でクラシックギターを弾いている初老の男性とアイコンタクトを交わしたり、たまに通る電車をじっと眺めてみたり、携帯を見ずに、景色を楽しみながらの散歩って楽しいです。

2月はお仕事が忙しく、どのくらい更新できるかわかりませんが、またぷらっと普通のブログも書いてみたいと思っています。
当ブログではあんま需要ないけど、ジョジョの記事も書きたいのだよ…。
(・@・)ノ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。