1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ガンダム
2009年07月25日

V作戦

ども♪

ガンダムOOは、個人的に非常に惜しい作品だったと思うでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)ノ


さて、今話題のお台場に行ってきました。

もちろん目的は、『等身大ガンダム』です。


見せてもらおうか!

連邦のモビルスーツの性能とやらを!!


というわけで、台場駅からとことこ歩っていたら・・・見えてきました!


こぶた(・@・)ぶろぐ-なんかすげぇ
後姿。


なんか、でけぇwww

なんだこの存在感はwww


近づいてみましょう。


こぶた(・@・)ぶろぐ-うおー
なんだこれは!

あ・・・、圧倒的じゃないか!!


すげー!!

ってか、あまりに非日常の物体がそこにあるので、なんだか夢を見ているみたい。


そこで、タイミングよくガンダムのメロディが流れてきました。


ぱっぱぱーぱぱぱー♪

ずん ずん ずん


ぐっぐぅーーん!(ガンダムの稼動音)
こぶた(・@・)ぶろぐ-うごいた!
首が!

左向いた!!

えぇい!連邦のモビルスーツは化け物か!


すげー!

動くとは思いませんでした。


こぶた(・@・)ぶろぐ-煙でた
うおーー!!

胸から煙出た!!

すごい!5倍以上のエネルギーゲインがある!


しかも!
こぶた(・@・)ぶろぐ-上向いた!
上向いた!!

さらにできるようになったな!ガンダム!



こぶた(・@・)ぶろぐ-でけぇよ
ちょっと離れてみました。

下にいる人と比べてみてくださいまし。

そのでかさがわかります。

フツーのビルのサイズでガンダムがいるんです。


それにしても、いっぱい人がいました。
こぶた(・@・)ぶろぐ-ひと、いっぱい
出店なんかもあって、本当にお祭り状態。

8月いっぱいまで展示されるという事ですが、たった2ヶ月弱で撤去するなんて、もったいないですねぇ。


『ガンダム』という事で、年齢層はかぎられていると思ったのですが、じぇんじぇんそんな事はありませんでした。

家族連れ、カップル、中高生そして、超望遠の一眼レフを持ったソッチ系の方まで、様々な層がいらっしゃいました。


なんちゅーか、超テンション上がりました!


こぶたは昼に行ったのですが、夜になったらライトアップされるみたいですね。

期間中、夜に行ってみようかなぁ♪


首都圏にお住まいの方は、是非行ってみる事をオススメします。

ガンダム好きじゃなくても、物語をしらなくても、マジでテンション上がります!

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:Mr.Children
2009年07月22日

ap bank fes '09 最終日レポらしきモノ

ども♪
がんばって約束どおり、2日連続で更新!でおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ


こぶた(・@・)ぶろぐ-ap09

さて、ap bank fes '09 最終日+ミスチルのライブレポートです。
昨日も書きましたが、曲名は知っている限り書こうと思いますが、無理に全曲書きませんし、しらべません。
それと、MCは超うろ覚えなんで、こんなニュアンスの事を言っていた的にとらえてください。
それでもよかったら、読んでやってくださいまし。


あ、そういえば、櫻井さんの格好は、白のパンツに、白のロングTシャツ、そして、グレーのハットでした。

帽子をかぶる櫻井さんって珍しい。

ちょっと、寅さんっぽかった(笑)


【第一部】
■Bank Band
・糸
ちょっとマニアックな事を言うと、『たぁ~ての糸~』の『たぁ~』がたまらなく好きなんですフェルナンデス。


・明日のために靴を磨こう
歌詞が素敵なんですフェルナンデス。
本当に良い歌詞なんですよ!!
一部紹介。


心が雨で濡れる日は
傘を逆さに水をため
そこに汗を一滴たらしてやれば
きれいな虹が浮かんでいたよ


ね、なんかよくない?
ここの部分が『いいなぁ~』と、聞いていました。



■GAKU-MC
一曲目は、2日目よりもノリがよかった!!
というか、こぶたが対応できていただけなのかもしれませんが。


・手を出すな!
2日目よりも、bankbandのみなさんの紹介(ソロプレイ)の時間が長かったです♪
盛り上がりはいわずもがな!



■いきものがかり
うん!曲、ほとんど知ってた!
若いって素敵!!



■キマグレン
3日目、一番見たかったアーティスト!!
俺、なんせ海が好きなもんで。
サザン、TUBEとか、海系の音楽は無条件にテンション上がりますっす・・・
上がりますっす!!


3曲歌って、実は最後の「LIFE」しか分からなかったのだけれども。


あ、あと、常に何を言っているのか、日本語なのか、英語なのかすらも分からない、まくしたてるようなボーカル

は、彼らの味なんでしょうね。



■JUJU
櫻井さんの、
『すげぇ歌うまいぞ!』という紹介で登場。
ごめん、この人、全然記憶にないんだわ。
JOJOだったらよかったのにね(え?)。



■秦基博
ほころびがまた広がって、出島から顔を出したぁ~って感じで登場。
1曲もしらなかったけれども、案外好きかも!!
ちょっとレンタルしてみようかしら。
櫻井さんは、『うらやましい声の持ち主です!』と言っていました。
ホント、声が素敵。
(アー写が中村俊輔に見えていたのは内緒です。)



■Bank Band
・煙突のある街
昨日同様、ってか、昨日以上に人が立ち去る立ち去る。

人気ねぇなぁ、この歌。
好きなんだけれどなぁ・・・。


ここで第一部、完。



【第二部】
■Bank Band
・スローバラード
キヨシローさん・・・。
(つД`。)。。。



■一青窈

レポの前に、ひとこと。
今年の一青窈、こぶた的に全っ然んんん駄目でした。


ずっと彼女はこぶたの中で楽しみな人だったのですが・・・、残念です。

ap fesファンの中には一青ファンが大勢いるって事は知っているし、実際こぶたの友人の中にも一青ファンも何名かいるのであんまりこんな事を書くのはどうかなぁって思ったんですけど、書きます。
だって、こぶたの個人的感想レポだし、備忘録だもん。


なので、一青さんを全肯定する盲目ファンはすっ飛ばし推奨です(毒)。

読みたい方だけ、反転して読んでください。


さて、一青さん。
出島からこんにちわ。
登場し、間髪入れずに、


・ハナミズキ

・・・まず、歌い方が、駄目。
(-_-)。。。


なんか、説教臭いし、カッコつけてボソボソ言ってんのが、もう駄目。

ギャグかと思ったくらい。

テンションだだ落ち。


変なアレンジはいいから、普通に歌ってほしかった。


続いて、ちょっとアゲソング。


・空中ブランコ

間奏で、作曲者である『秦基博』が再び登場!
2人で歌っていました。
はしゃいでいました。
楽しそうでした。


でも、ハナミズキのダメージが濃くて、なんか集中できなかった。


ここでMC
『最近、知り合いのお孫さんが自ら命を絶ちました。それを聞いて、すごくショックで、それがきっかけで作りました(的な)。


両親が健在で、何不自由なく育ったのに・・・。

・・・乗り越えられなかったんでしょう。


この世から、そんな不幸が少しでもなくなるように・・・』

ごめん。
このMCに、すげー嫌悪感。


知り合いのお孫さんでしょ?
そんな遠い人の、自殺した人とその遺族の気持ちなんて分かるわけないし、そんな事こんな大勢の前で言うべきではないと思うのよね。

それに、この歌で自殺防止にはならんだろ。

というわけで、歌ったのが、


・うんと幸せ

というわけで、今年の一青、ワーストでした(ファンの方、ごめん)。



■倖田來未
うん、はしゃいでた!!
なんか、キン肉マン王位争奪編のラーメンマンみたいな衣装だった(マニアック・笑)。
倖田さんも、『何かエコっぽい話題あるかなぁ~って考えたんだけど、今日の衣装、表はバブリーで、裏はクール

ビズみたいな!』って言っていましたが、うん、ラーメンマンにしか見えなかったぜ!!
3曲歌って帰りました。



ここで櫻井さんのMC
『ちょっとおかしいって思ってない?
出演予定の方は全員終わっちゃったけど、時間余ってるよねー?
実は、みんなに内緒にしていた事があります!!


(会場:キャー!)

今日、みんなは歴史の目撃者になります!!

(会場:キャー!)

みんな、ぶったまげるぞっ!!

腰抜かすぞっ!!

YAZAWA、永吉っさんんっっ!!


うそーーーん!!
(゚∀゚)!!


今思えば、この櫻井さんのあおり方がめちゃめちゃ上手かったように思う。
これで会場のボルテージが一気にマックスになった感じ。



■矢沢永吉

すっげー!!
ホントに、永ちゃん出てきた!!!


・アリよさらば

『ホワァァーーイ何故っにぃぃ!!』

すっげー!!
『Why何故に』なんて、永ちゃん以外の人が歌っても、絶対に歌いこなせない!!
(右に右折、的な意味で)


とにかくすごい!!


まとっているオーラが違う!!
大物すぎる!!


登場してすぐにジャケット脱いで下手(しもて)にいる小道具係に投げた!!
カックイイ!!


永ちゃん専用の白いマイクスタンドが用意されていた!!
カックイイ!!


歌いながら、第二ボタンまで外した!!
カックイイ!!


下手に再び近づいたと思ったら、小道具係にタオルをかけられた!!
もちろん、タオルには『E.YAZAWA』!!
カックイイ!!


タオルを下手の小道具係に投げたと思ったら、今度は帽子を渡された!!
カックイイ!!


こんな調子で、下手の小道具係、ちょいちょい良い仕事してる!!
カックイイ!!


バラードを歌っても何故かロック!!
カックイイ!!


今年還暦なんて、マジで信じられない!!
カックイイ!!


という感じで何か2曲(曲名知らず)歌った後、MC

『人の出会いって大切だと思ったんだけど、いつも行っているスポーツクラブに行ったら、小林くんとバッタリ会って、「矢沢さん、はじめまして、小林です」って声をかけてくれたんだよな。その場ですぐ、「ap bank fesに遊びに来ませんか?」って誘われちまって・・・、嬉しかったぜ!!』

的な。


初対面の永ちゃんをスポーツクラブでナンパする武史www

なんてぐっジョブ!!!


・止まらないHa~Ha
みんな、すぐにタオル投げに対応していたwww
すげぇwww
もちろんこぶたもぽーーーんと放り投げました。

ヤッバイ盛り上がってた!!


・いつの日か
シッポリと今井美樹風に・・・はならずwww
やっぱり、ロックな歌い方。
E.YAZAWA、すげぇ、カックイイぜ!!
大興奮でした。



■Bank Band
『矢沢さんのあと、やりずれぇ~(笑)なんで、僕が歌います』
と、櫻井さん。


・ステップ
今日は櫻井さん一人でした(笑)


・奏逢~Bank Bandのテーマ~
みんなでらーらーらーらー♪
いいねぇ、夏フェスって感じだねぇ。


・慕情
昨日よりは、なじんで聞けました。
これで、Bank Bandの出番は終了。
すげぇよ、Bank Band。



■Mr.Children
さて!
いよいよミスチルの登場です!!


基本的に2日目のレポを書きます。
3日目は『2日目の演奏が、さらにすご味を増した感じ』ととらえてくれれば、コレ幸い。


桜井さんは、パンツは変わらず白。
上は、ピンクの長袖シャツ。
やっぱ、ピンクが似合うわ。


田原様は薄いブルーのシャツ、中はグレー。
相変わらず季節感を感じさせない格好です。
ナカケーは・・・たしか、紺色のTシャツかな?
JENは、なんと、デイジーダックがプリントされた白のTシャツでした。


さて、1曲目。


・Simple
(゚∀゚)!
Simpleで来たかぁ!!
で、ミスチルがはじまったあたりから、ざあざあ降りの雨を全身で受けながら・・・とまではいきませんが、小雨がパラついてきました。


・靴ひも
続いて、靴ひも。
アイラブツアーの、空を泳ぐ男の人が脳裏をよぎりました。
Simpleも靴ひももそうなんだけれども、ミスチルの歌詞って2番目の歌詞が神がかっているケースが多いと思うのよね。


・箒星
きたーーーっ!!
箒星!!

たぶん、一般人にはマニアックな曲なんだろうけれども、こぶたはメチャメチャ好きです。ライブ向きですよね。最後のえーーっ!えっ!の連呼とか、もうテンションパーン!!ですよ。パーン!



そして、間髪いれずに、終末ツアーで何度も聞いたあの!

あの前奏がーーーっ!


たーーんつったららったんたーーんたーーんたたたーーん♪


でっでっででっでっででーー♪
でっでっででっでーー♪


・エソラ
うおおおぉぉおぉ!!!!
テンションマーーーックス!!
(゚∀゚)!!


このテンション、やり場に困るぜ!!
もう、笑うしかねぇ!!!

あはははははははははは!!!
(*゚∀゚*)wwww

 ↑
(壊れた)


しかも!!
エソラから、雨がざあざあ降りになってきました!!


そこで!!
『雨に降られたら 乾いてた街が 滲んできれいな光を放つ』


泣 け た 。
(つД`。)うえぇぇぇー。


仙台で、虹になれたらいいな~で虹が出たときも思ったのですが、こいつら、マジで天候操作できるのかよ・・・。
ウエザーリポートかよ!←ジョジョネタ。


エソラって、もう一回サビやってくれないかなぁーっていう時に終わるのよね。
もうちょっと、エソラにまみれていたい!!


でも、『やがて音楽は鳴りやむと分かっていて~』ですからね。
それもいい、その方がいい。



続いてMC
3年前に、スタジオで身ごもって、ここ(つま恋)で産まれた曲をやりたいと思います。


・彩り
彩りだーー!!

3年前で、すぐにピンと来たーー!!


雨なんてもう全然気になりません。
気になるのは雨に打たれた桜井さんの前髪だけですww


・タガタメ
ここで、出島に移動。
そして、タガタメ!!

タガタメのアレンジ、神!!

すごくシンプルなテイストで、何ていうんだろう、前半はアコースティックバージョンといいますか(CDでも前半はアコースティックですがww)


このあたり、雨はさらに強さを増してきました。
で、さすがの桜井さん。
『この雨に打たれてんのは、君と僕とあと何人いるかなぁ♪』
雨をみかたにつけたぜ!!


そして、後半からドラムが本格的に入ってくるのですが、ボレロのテンポです。


(だっ!だだだだっ!だだだだっ!)
子供らを被害者にぃ~♪


そして、最後。


タダタダタダぁ~

タダタダタダぁ~

ただ抱き合ってぇぇぇ~~~いこ~~~~ぅ♪


(シィーーーーン)


終わり。


タガタメ戦ったじゃなかった、超感動。
なんか、またちょっと泣けた。
(つД`。)ホロリ



・overture~蘇生
そして、overtureが流れる・・・
その間、桜井さんは左右に移動して、観客をあおって、間をかせいでいました。
うわぁ、地味にいい仕事してるwww


カッカッカッカッカッカッカッ・・・
じゃがじゃーーん!
じゃっじゃぁーーーん!!

画面は田原様の手元からの引き。
わかってるよ、わかってるよ。
カメラスタッフ、わかってるよ。


この曲は、間違いなく田原様の曲。

蘇生あたりで、雨は止みました。


夕日がとても綺麗でした。

三色の虹が出るかと思ったけれど、そこまでの奇跡は起きず。



・and I love you
また来た!!
好きな曲オンパレード!!
いつまでこの天国の時は続くのか。
今回のセトリは、レア曲少ないけれど、今のベスト版的な内容というか、全部が全部、主人公級というか・・・。
とにかく最強です。



・終わりなき旅
さらに終わりなきって!!
もう、なんなのこの人たち!!(逆ギレ)

全部主人公になれるセットリストじゃんか!!
あえてなのか!!
あえての連続メインディッシュなのか!!



(ここから3日目のやりとり)
桜井『最後に、お別れの曲を・・・、最後にピッタリの曲をやりたいと思います』


観客『やだーー!!』


桜井『・・・俺だってやだよ』


観客(きゃーーーっ!!!)


桜井『あ、ごめんごめん、今、二の線だったね(笑)あ、後でJENがチャチ入れてる(笑)』


JEN(二の線の顔)


桜井『僕だってちゃみちぃでちゅぅ~♪』


観客(ぎゃーーーっ!!!)


JEN(赤ちゃんみたいに指をくわえる)


観客『もう一回!もう一回!』


桜井『バカヤロウ!!大人になれ!!(ゆずのパクリww)』


桜井『でも、どんな言葉よりも、次の歌が全部表現してくれてます』


・僕らの音


君は七月

つま恋に吹き荒れた通り雨ぇ~~♪


・・・。


涙 腺 破 壊 。
(つД≦。)うえぇぇぇ。


エソラ(雨に降られたら)

タガタメ(この雨に打たれてんのは)

僕らの音(つま恋に吹き荒れた通り雨)


なんなんだこの雨三部作は!!
(゚Д゚;)


やっぱり、天候を操作できるのか・・・。
ミスチルめ・・・
本当にチルドレンなのかよ・・・

本当にアラフォーなのかよ・・・


ってか、雨うんぬんの前に、

演奏が神がかりすぎる。


というわけで、3日目はこれの雨が降っていなくて、演奏がさらに分厚くなったバージョンと思ってください。

本当に最高でした。


こぶた(・@・)ぶろぐ-さよなら
ありがとう、つま恋。


ありがとうミスチル。


ありがとう一緒に参加してくれたみんな。


なんだかんだで、今年もapのおかげで最高の夏のはじまりでした。
今年の夏も素敵な夏になりそうです。
(^@^)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
テーマ:Mr.Children
2009年07月21日

ap bank fes '09 2日目レポらしきモノ

ども♪
つま恋からただいま!でおなじみのこぶた剣士です。
(・@・)ノ


こぶた(・@・)ぶろぐ-09

『ap bank fes '09』


今年のフェスは、自分で言うのもなんですが、実はじぇんじぇん期待していなかったの。
特段『見たい!』ってアーティストも居なかったし、ライブ時間もなんだか短縮されてるっぽかったから。


でもね。


ヤヴァイよかった!!

(≧∀≦)ノ


ライブだけをみると自分の中で最強の06の次に良かった。

そして、トータル的に見ると、こぶたが会場や進行に慣れてきたって事もあるんでしょうが、とても自然体で参加することができました。あんまり気張らない感じで。


さて、ライブレポートです。
ホント、超個人的なレポなんで、個人的によかったと思えた人が必然的に文字数が多くなるし、そうでない人は、さらっとって感じになると思います。


本日から、
・7月19日(日)
・7月20日(祝)+ミスチル
と、2日連続でレポしたいと思います。

諸事情で更新遅れたらごめんねったらごめんねっ。

というわけで前置きが長くなりましたが、本日は、7月19日(日)2日目、ミスチル以外のレポです。

曲名は知っている限り書こうと思いますが、無理に全曲書きませんし、しらべません。
それと、MCは超うろ覚えなんで、こんなニュアンスの事を言っていた的にとらえてください(汗)
それでもよかったら、読んでやってくださいまし。

(^-^)♪



【第一部】
■Bank Band
・糸
よくきたねじゃなかった!
くはぁ~、そう来たか!!
原点回帰!!


櫻井さんのMC
『次にやる曲は、去年も一昨年も、候補にあがりながら何故かしっくりこなくて演奏できなかった曲です。でも、今年はしっくりきたんで。サビはとても簡単な曲です。すぐに覚えられると思うので、3番目か4番目あたりで、一緒に歌ってほしい。』


・明日のために靴を磨こう
本当にサビが覚えやすかったwww
まだサビだけは覚えてるもん(誰の曲か分からないけれど)。
あしたぁ~のために~靴をみがこ~ぉ~♪


■伊藤由奈
名前も曲もじぇんじぇん知らない人だと思っていました。
でも、相方に『この人知らないんだけど』って言ったら、『NANAの向こう側で歌ってた人』って教えてくれて、分かりました。


3曲歌って、どれも聞いたことがありました。
3曲目に入る前に、『私にとって、特別な、スペシャルな歌です』と言って、NANAの挿入歌を歌っていました。


俺、このヒト知ってたww


■GAKU-MC
櫻井さんの、『ap bank fesに、最初からずっと参加してくれている、僕の友人を紹介します!』的なMCで、誰かすぐ分かりました。GAKU-MC!!


ガクエムさん、もうapの顔ですねぇ。
1曲目では、みんなでこぶしを突き立てて盛り上がり、そして、2曲目の前のガクエムさんのMC

『3年前に、櫻井和寿と一緒に作った曲を!』

ぎゃぁああぁぁぁ~~~!!!

『手を出すな!』来たっ!!
(≧∀≦)ノ ハイハイハイ!

やっぱり、手を出すな!好きだわー。


それじゃみんな(ハイハイハイ!)つま恋で手をたたけっ!
それじゃみんな(ハイハイハイ!)櫻井に手をたたけっ!
それじゃみんな(ハイハイハイ!)BankBandに手をたたけっ!

ガクエムさんが途中で会場通路に乱入し、ボルテージは最高潮に達しました。



■KREVA
実は、クレバさんをapで知ってからというもの、新譜は必ずチェックしているのですよ。
いつかapで聞きたいって思っていた『イッサイガッサイ』が聞けて幸せ。
イッサイガッサイ、夏のせつなさというか、夏の思い出というか、夏のワクワク感というか、ひと夏の恋というかww
そんな歌詞なんです。
こぶた的に、かなりツボ曲。

しかも、演奏が終わったと思ったら、
『ap fesから夏をはじめようぜ。もう一度~~』的な事をカッチョイイ感じで言って、再びサビの演奏がはじまりました。ぐはぁー、なんだこの「せつな演出」!』


ホント、クレバは相変わらずカッコイイというか、盛り上げ上手というか、なんなんでしょうね。
人を惹きつける何かを持っているんです。
少なくとも、こぶたは惹きつけられまくりなんですが。
櫻井さんも『相変わらずスゲェヤツだ』って言ってた。


■Salyu
去年は『やせてかわいくなった!!』
って思ったのですが、今年はそれにわをかけて、
『こぶた好みの髪型』になっていましたwww
前髪がっ!
前髪が好物なんです(変態)。
せくすぃーなドレスも素敵でした。

(*´Д`*)


でも、全曲知っているんだけれども、曲名はしらないの。
ごみん。


それにしてもSalyu・・・大人になったなぁ・・・
相方と、『05の時は、なんかすごい不思議ちゃんが出てきたぞって思ったのにね』・・・と、話していました。
5年も経つと、人は変わるよね。


■Bank Band
櫻井さんのMC
『最近、エコという言葉を見ない日がないくらい、エコという言葉が浸透していますが、何年か・・・何十年か前は、環境の事よりも、経済成長の方を優先していた時代もありました。次にやる曲は、そんな時代背景の曲です。あえて、休憩前にこの曲をやりたいと思います。』


・煙突のある街


ここでフードエリアやトイレに行く人続出www
まぁ、暗い曲だし・・・分からなくもない。
しかし、こぶたは櫻井さんがカバーする前から知っている大好きな曲でして。
特に最後の方の盛り上がり方、演奏とか、もうカッコよすぎる。

しかし、一般ウケはしないんだよなぁ・・・。
この曲を生で聴けるとは思わなかった。
得した気分、むふふ。
ここで、第一部完。


【第二部】
■Bank Band
・スローバラード
キヨシローさん・・・。
(つД`。)。。。


■スガシカオ
なんだかどれも聞いたことがあるようなないような・・・
最後に歌った曲の前のMC
『ロックバラードってやつを作ろうと思ったんですけど、俺はロックバラードってあまり作ったことがなくて・・・同じ事務所のスキマスイッチって奴らがいて・・・事務所にロッカーがあるんですけど、僕の下が彼らのロッカーで、その中に『ミスチル全集』という物がありまして・・・。やっぱり、ロックバラードって言ったらミスチルじゃないですか! なのでそれを借りて、聞きまくって「あぁ~こうやって作るんだ!」という感じでできた曲です』
と言って歌いました。


■今井美樹
今井美樹っ!!!
えぇ、実は好きです。
何気に全部アルバム持っていたりしますwww
実は、全部アルバム持っているのに、ベスト版を買っているくらいのファンなんです。

・微笑みのひと
・PIECE OF MY WISH
・未来は何処?
・A PLACE IN THE SUN

未来は何処? とか、マニアックな曲をやってくれて嬉しかったのですが、やっぱりそこはバラードシンガーというか・・・


まぁ、客観的に見てフェス向きの人じゃないよね。
観客はフツーに盛り下がっていたし。
こぶたの相方も、『ね、眠い・・・、気を失う・・・』と言っていました。


でも、個人的には超テンション上がった!!

しかも、最後に『A PLACE IN THE SUN』を歌ってくれた!!

すごく素敵な歌。
布袋の兄貴が作った曲とは思えないほど繊細で素敵な歌。
つま恋で聴きたかったの。
(つД`。)ホロリ



■石井竜也

この人、ヤバイ!!


トークが面白い人って事は知っていたのですが、まさかここまでとはっ!!
イチイチMCが長いwww
完全に場を支配していました。

登場するなり間髪入れずに、


・君がいるだけで


こぶたの青春ソングのひとつっ!!!
ジャスミートですっ!!

しかも前奏で
『ミスチルの前座じゃねぇ!』
・・・なんて自虐的www


あとはもう、MCが面白すぎてwww
細かいところまではあんまり覚えてないやなんですが、

特に印象に残ったMC、
『いいですかみなさん!BankBandのメンバーって、すごい人ばっかなんですよ!! ホントに・・・一時間あたりいくらなんだ!?っていう・・・、俺のレコーディングじゃ、とても呼べないんですよ!!
・・・なんて自虐的www


あとは、これはDVDでは絶対にカットになると思うから書き残しておきます。

『ウィグル自治区の大虐殺なんて、あんな事国がやっちゃだめなんですよ!!国家は国民を守る存在であるべきなんです!!国って漢字は、四角で囲っているでしょ!?



守っているんです!!


・・・玉を!!(手は股間)


玉を、守らなければ

ならないんですっ!』

(力説)


中国批判からのまさかの下ネタシフトwww


そういや、誰も知らないだろうけれども、米米クラブの『スノーボール』っていう『玉フューチャー』な曲もありました・・・。

そうか、玉か、石井め。


いやぁ、でもさすがですわ。
良いことも言っていましたよ。


『いいか!俺もお前らも同じ空気吸ってんだ!バンドも!スタッフも!舞台裏の連中も!同じ空気を吸って、同じ音を感じてんだ!!これが音楽なんだ!これがBankBandの原点なんだ!!(力説)』


・・・カックイイ!!
(゚∀゚)!


そして、浪漫飛行を3曲目に入れて全5曲歌ったのですが、4曲目の前に、
『次で最後の曲です。いろいろやりましたが、最後はバラードを、今井美樹風にシッポリと歌って帰りたいと思いますっ!!


・・・(爆)


そして、4曲目を歌いきり、
『なーんか、もう一曲歌いたくなっちゃった!!やっぱりフェスは盛り上がっていかなきゃな!!』
という事で、米米クラブの


・Shake Hip!


いやぁ、盛り上がったわ。

07以外は全部参加しているこぶたですが、トークでこんだけ盛り上げた人っていないと思う。
来年も来て欲しいって思うくらいです。

最高のパフォーマンスでした。



■Bank Band
櫻井さんのMC
『次にやる曲は、RCサクセションのステップという曲なんですけど・・・、知っている人、どのくらいいる?』


シーン・・・(ほとんどいない)


・・・うん、分かってる(笑)

『でもね、この曲をみんなでやろうと・・・


はーい!!(石井達也乱入)

『みんなでつったから、出てきちゃった!!』


櫻井さんの紹介の前に、フライングで登場したwww

櫻井さん、苦笑www


そして、ここから石井達也のトークショーがはじまる。


『俺はほら、いつも黒いスーツとかでバシッとキメているじゃん!? でも、今日はこんな派手な格好なわけよ!! ほら、このド派手なズボンとか、どっかで見たことない!?

・・・(空をあおいで)キヨシローさん!!俺が後継ぐからねーーっ!!


それにしても櫻井くん、君にステップって知ってますか?って聞かれてさぁ、

・・・俺、全然知らなかったんだよ!

でも、あれ、いい曲だな!な!』


と、ここからの桜井さんとの掛け合いが、もう公開ラジオ風になってきて・・・、すげぇ面白かったwww
たまらず『あの、曲行っていいですか!?』と、櫻井さん。
すげぇ、石井達也の話ぶった切ったwww

・ステップ

すごく覚えやすくてノリが良い曲でした♪


櫻井さんのMC
次はBankBandの新曲です!
みんな、聞いてきたぁ~!?
観客『聞いてきたーっ!!』
こぶた『俺・・・聞いてない・・・movaだし・・・』

・奏逢~Bank Bandのテーマ~

マジで初聞きでした。
まさか、こんなに突き抜けて明るくてノリが良い曲だとはっ!!
最後のらっらっらっらっらぁ~ららぁ~ららら♪も、すぐに対応できるくらい覚えやすくて明るい曲。
CDの発売が待ち遠しいです。
だってmovaなんだもん。
未だに着メロなんだもん。
16和音なんだもん。
ちぇっ。
(-ε-)。。。


そして、奏逢で盛り上がった後に、サザンを歌ってくれました。

・慕情

シッポリと、今井美樹風に歌ってBankBand、完。
(個人的には、櫻井さんの声がミスマッチ・・・桑田さんの声で聞きすぎているからか・・・)


次にミスチルなのですが、詳細レポは明日にでも。

とりあえず、セトリだけ掲載しておきます。


■Mr.Children
・Simple
・靴ひも
・箒星
・エソラ
・彩り
・タガタメ
・蘇生
・and I love you
・終わりなき旅
・僕らの音

うはぁー、セトリを書いたら語りたくなった!!

しかし、すでに文字数ハンパないので、ぐっとこらえて明日です。

でも、ただひとつ言っておくと。


泣けた。


ミスチルライブで泣いたのは、シフク一発目、終わりなきの不意打ち以来、二度目です。

タダタダタダ感動!!

すごいよ、この人たち。

(つД`。)うえぇ。



■to U

クレバがいるのに、最初のラップはガクエムさんだけでした。

また会えたな忙しいはずが~♪

を、まぁ、聞きたかった気もしますが、普通に歌に参加したクレバもある意味貴重。


それよりも何よりも、最初のガクエムさんのラップにイチイチ参加(ちょっかい出し)してくる石井達也が最高ww

ガクエムさん、苦笑www

すげぇやり辛そうでしたwww


歌いきって、記念撮影。

そして、終了。


それにしても、青空の下で飲むビールは最高!
こぶた(・@・)ぶろぐ-ビールがうまいっ!
ビールなんか飲んで、手だけつないで 広い芝生に横になって青い空を見ていた(以下略)


明日は、(できたら)3日目レポ+ミスチルレポをお届けします!
(≧∀≦)ノ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。