1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:Mr.Children
2008年01月31日

ローソンへ行こう

ども♪

「幽遊白書」を大人買いをしてみたでおなじみのこぶた剣士ですー。

しかしブックオフ(笑)

(・@・)ノ


もう良い子は寝る時間なので、今日はさらっと。


ローソンへ行きました。
桜サク・・・!
某とっこさんトコの記事じゃないけれども、春になると、

桜とか、サクサクという単語が目立ちますね。


「きっとサクラサクよ。」


サクなので、腐女子なあのコも安心です。


しかもこれは雪見桜。

雪を見る桜・・・どう?>雪女(とっこ)さん


まぁ、言いたい事はこれだけじゃなくて。


これよ、これ。
ちょww誰ー?
「メロメロ恋のハートチョコスナック」


ぶわははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!!!!!

(≧∀≦)ヒー!!クルシー!!


ワンピースを読んでいて、この商品を見て笑わない人はいまい。

サンジの手配書がチョコスナックに。

まさか、まさかの商品化!


こぶたはこういう「やったもん勝ち」っていうの大好きなのよ。

ローソンオリジナル商品みたいなので、気になる方はいますぐお近くのローソンへGO!(どこの回しもんかw)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2008年01月29日

あの時こぶたは若かった

ども♪

何故か、会社にギターがあるでおなじみのこぶた剣士ですー。

ちなみに、ベースとドラムもあるよ。

(・@・)ノ


というわけで、ギターですよ。ギター。

昨日、とある女子社員と打ち合わせをしていたんですけど、どーも、ちょっくら話に行き詰ってしまってね。


チラリとフロアの隅を見たら、

あるじゃないですかギターが(いや、ある事は知っていた)。

これは、きっと神様が、何か歌でも歌って気分を晴らしたらいいよって言ってくれているに違いない(絶対違う)。


というわけで、ギター片手に打ち合わせ再開(え?)。

ぽろぽろぴろりん♪

なんて、テキトーにアルペジりながら話し合いをしていたんですけど、やっぱし何か歌いたいって事で、打ち合わせをしてたコが好きな歌・・・何かリクエスト・・・え?バンプ?・・・わからん!んじゃとりあえずコレを聴け!!


ってことで歌いだしたのが・・・

尾崎豊(寒ッ!)


しかも、マニアックな曲。

「COOKIE」

はーい、知っている人、挙手!


・・・。


いいもんぷーん。

(-ε-)


・・・まぁ、ドン引き覚悟でちょっとだけ歌って終わらせようかと思ったら、「いい歌!歌詞がすごい!」なんて、思いのほか食いついて来てくれたので最後まで歌いきりました(どんな打ち合わせだよww)


そうしたらね。

なんちゅーか、歌を褒められたって事もあるんだけれど、何かスイッチが入ってしまいました。

そう、

尾崎熱、再燃。


とりあえず、手元に無いアルバムを全部借りてきた。
尾崎
超単純、即行動。それがこぶたクオリティ。


実家に帰れば全部あるんだけどね。

聴きたい時が、聴く時なのだ。これでいいのだ。バカボンのパパなのだ。


ひさしぶりに、尾崎リピート。

こぶたは、中学~高校と、尾崎にどっぷりだったんです。

もう、ね。まさに信者状態。


歌詞も、全曲ソラで言える自信がありました。

さすがに今は忘れたけどね。


それにしても、31歳のいまコレを聴くと、たとえば、「夢のため愛のためそんなものにかけてみるさ」「学校や家には帰りたくない」「君のためなら死ねるさきっと」など、あまりにも青臭いい歌詞が、たまに鼻につきます・・・が!


しかし、それはそれ、これはこれ。

十代の頃って、好きな子のためなら何でもできる!って思っていませんでした?君がいればもう何もいらないよとかさ、本気で思えた時期があったと思うんだ。あとさ、この世は腐ってるぜ!とかね。そのね、十代特有の言葉にならない熱い気持ちを、尾崎はストレートに言葉にして、歌っていてくれたんですよね。


なんか、十代の頃に聞いていた尾崎は、まさに代弁者という感じでしたが、今、31歳になって聞く尾崎は、なんと言うか・・・いつの間にかわすれちまっていた何かを思い出させてくれる存在になっていました。うまくは言えないんだけれども。


そういえば、いつの間にか、こぶたは尾崎よりも年上になっていたんだよね。

そりゃぁそうだよなぁ・・・なんて、ちょっとノスタルジックに締めてみる今回の記事。

(´@`)。。。

 

念のために補足ですが、その後、打ち合わせはうまく行きましたよ。しかし、仕事中にギターはよくないので、立派な社会人のあなたは、こぶたの真似をしないでください。


あ、その前にギターが会社にないか(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2008年01月27日

さよならライブラリ

どもー。

毎日サムソンティーチャー(サタンクロス)ですねでおなじみのこぶた剣士ですー。何人このネタわかるかナァ・・・。

(=@=)。。。


噛み切ってきました。


・・・。


もとい、髪切ってきました。

すげぇ変換されたので、あえて残しただけです。


こぶたが毎回切っていた「BAPE CUTS」は、去年の年末に表参道近くに移転して、「Abbey(アビィ)」というお店になったのです。由来はビートルズの「アビィロード」からだそうで。


店内は、シャープ&クールなイメージから、女子ウケがよさそうなゴスな内装に劇的に変化していました。うぅ~ん、ちょっとだけ入りづらくなったぞ。いつもの美容師さん曰く、「女子ウケよくしてみました。男はほっといても来るんで(笑)」たしかにその通り。


OPEN記念ということで、定価1600円もするワックスをいただきました。
1600円もするのよ。
「Abbey」オリジナルのワックス。

しっかし高いよね。

こぶたが使っているのは800円くらいだから、倍か・・・。


その後、髪を切ってすっきりすっきりじゃーじゃー!となったこぶたは、クルックに向かいました。


そう、今日は1月27日(姫、誕生日おめでとう>私信)。

知ってる人は知っている(当たり前)。

クルックライブラリは、今日で閉店してしまうのです。


なんてこった!


最後のライブラリ
ライブラリ入り口。

あぁ、今日で最後なのね。


ちょっと寂しい・・・
店内は、すでに本棚の半分がなくなっており、スクリーンと椅子が設置されていました。何か、違う施設になるんでしょうかね。


店員さんは荷物やらダンボールやらをいそがしそうに運んだりしています。そんな光景を見ていたら、なんちゅーか、あぁ、ホントになくなるんだ・・・という実感とともに、こぶたの心に空っ風が吹いてきて、やけに寂しくなりました。


そういや、ライブラリにはこんな思い出があります。

こぶたの会社に、超本好きのコがいるんです。そのコにライブラリを教えたら、「陳列がヤバイです!」「あの本と、この本が一緒に並んでいるなんてありえない!」「この本が、こんなに小さな本屋にあるなんて信じられない!」「あの本屋の店員は、本当に本を愛している人です!」「つまり変態です!」「いままでいろんな本屋に行ったけれど、あの本屋が間違いなく一番!」「一番変態!」「わたしは、変態本屋と名付けました!教えてくれてありがとうございます!」と言っておりました。


本当に本が好きな人にはたまらない品揃えと陳列だったみたい。

もっと、そのコみたいな本好きの人に認識されれば、ずっと続けられたのかもしれませんね。

こぶたは、最後までわかってあげられなかったなぁ。

変態本屋・・・。

(つД`。)。。。


ライブラリ・・・
ライブラリの看板。


さよならライブラリ、買い物は、たぶん3回くらいしかしなかったけれども、カフェに行くたびに立ち寄っていました。いつもやさしい時間がそこにはながれていて、空気感で言ったら、クルックの中で一番好きだった。


記念に、本を1冊買って帰りました。

(・@・)♪


***********************************


■おまけ

BEAMSでバーゲンやっていたので、シャツを3枚買ってきました。

3枚買って1万ちょっと。普通に買ったら2万5千円くらい。

バーゲンバンザイ!
BEAMS
はじゅかちぃのでむしろ局部アップで。


うぅ~ん、なんか、相変わらず学生みたいな服を・・・。

いつまでたっても服装は(も?)オトナになれないこぶたです。

(=@=)。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。