1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:Mr.Children
2007年04月30日

C-SIDE

ども♪

スタジアムツアーのチケット、みんな余裕で取れたみたいね?

うん、こぶたも無事にGETですよ☆

でおなじみのこぶた剣士ですー。

(・@・)ノ


やっと「B-SIDE」の予約をしました。

なんか、今回はフツーに忘れていてねぇ・・・。

( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・


正直に言うと、ちょっと前まで自分の中でミスチル熱が沈静化していたんですよー。

いや、嫌いになったとかじゃなくて、自分のなかの定義でいうと、変態オタから、フツーのファンになったって感じ?(笑)

要因はいろいろあったんだろうけど・・・。


しかし!

ここに来てミスチルが再燃!!

(・@・)ゴオオォォォーッ!(燃える音)


やはり、ライブが近づくと上がってくるね♪

いろいろごちゃごちゃと言っていた「B-SIDE」も、なんか楽しみになってきたりして。オフィシャルでは、「ひびき」のPVの視聴もできるし。


そっかー、20曲の中で、フューチャーされたのは「ひびき」だったかぁー。

こぶた的には「旅人」とか来るかな?って予想していたんだけど。

まぁ、「ひびき」は妥当な線ですね(何故か上目線w)


ということで、ミスチル熱の近状報告だけで記事を終わらせるのもなんなので、こぶた企画を行います。


ミスチルのアルバムはベスト版や1/42を除けば、もう12枚。

いつの間にかそんなに出てたんだねー。

という事で、アルバムの中で、シングル曲を除く1曲だけ集めてオリジナルアルバムを作ってみよう!という企画をやってみまーす。

まぁ、簡単に言うと、各アルバムの中から、シングル曲を除くお気に入りの曲を1曲選んでみてよって事です。

題して「C-SIDE」(オイ)


では、いってみよう。

(・@・)ノ


【Everything】

・風~The wind knows how I feel~

 →なんか、行進したくなるテンポが好き(笑)


【KIND OF LOVE】

・虹の彼方へ

 →すごく元気になれる曲♪


【versus】

・さよならは夢の中へ

 →サビのメロディが美しすぎる。メインストリート~と迷った!


【Atomic Heart】

・Dance Dance Dance

 →まぁ、セオリーでしょ?Overと迷ったー。


【深海】

・So Let's Get Truth

 →これ、ギターで弾くと気持ちいいから好き(オイ)


【BOLERO】

・ALIVE

 →これ以外に何が・・・?


【DISCOVERY】

・Image

 →後半の盛り上がりと急降下が素敵すぎる♪


【Q】

・Everything is made from a dream

 →Qの中で一番すきー!ライブの時の、桜井さんの腰の振り方が・・・うほっ!


【IT'S A WONDERFUL WORLD】

・ファスナー

 →歌詞が神がかっていると思うんだ。この詞は桜井さんにしか書けねぇ。


【シフクノオト】

・天頂バス

 →シフクツアーでアゲアゲになったー。もうライブでやらないのかなぁ・・・?


【I♡U】

・跳べ

 →なんちゅーか、アルバム曲の中ではダントツに好き。もう・・・好き!(しつこい)


【HOME】

・ポケット カスタネット

 →ライブで神ソングになる予感びんびん物語。


ということで、全12曲をピックアップしてみたんだけど・・・。

当初の企画通り、これを並べてアルバムにすると・・・。


【C-SIDE】

01.風~The wind knows how I feel~
02.虹の彼方へ
03.さよならは夢の中へ
04.Dance Dance Dance
05.So Let's Get Truth
06.ALIVE
07.Image
08.Everything is made from a dream
09.ファスナー
10.天頂バス
11.跳べ
12.ポケット カスタネット


ちょww うはっwww

全然まとまりねぇ。

Σ(゚@゚;)


・・・


企画だおれ

_| ̄|○


でも、興味あったら誰かやってー。

(つД`。)


***************************


■おまけ

いま、ファミマで配られている「ファミマドットコムマガジン」の表紙は、ミスチルですよー。
ファミマドットコムマガジン

近くのファミマにダッシュして奪取!!


そういや、もうすぐ日付が変わって5月1日になりますね。

きっと「ap fes '07」の詳細が発表されるんだろうなぁー。

ミスチル、きっと出るんだろうなぁ~。

(・@・)。。。

うーん、5月1日になったけど、出演者発表されなかった。。。

チケット先行は始まっているのにね。

'05の時みたいに、直前まで伏せておくのかなぁ・・・?

(・@・?)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:こぶた(・@・)日記
2007年04月28日

甘しょっぱいくらいが丁度いい

ども♪

Wiiのやりすぎで、軽く筋肉痛でおなじみのこぶた剣士ですー。

楽しすぎる。

(・@・)ノ


ところで、今日は朝マック。
グリドル
評価が二極化しているでおなじみの「マックグリドル」です。

ちなみにこぶたは大好き。

この、甘いの→しょっぱいの→甘いの→・・・

という負のスパイラルを同時に味わう事ができる夢のようなハンバーガー(大げさ)


でもね、マックグリドル以前から、朝マックには「甘くてしょっぱいの」のメニューがあった事はご存知でしょうか?この商品は、数年前にちょっとの期間だけメニューにも掲載されていたんですけど、今ではメニューに載っていないんです。だけどひっそりと販売している。

そんな隠しメニューがあるんです。



それがこれ。

一見するとホットケーキ。
ホットケーキ

しかし、ただのホットケーキじゃぁございやせん。

パッケージをよーく見てください。



MADE FOR YOU!
「Made for You」(訳:あんたのために、わざわざ作ったのよ!?)

というメッセージシールが。



普通のホットケーキと、どう違うか?

開けてみよう。
ホットケーキ&ソーセージ
じゃーーーん♪

普通のホットケーキに、ソーセージパティが1枚。

ちなみに商品名は「ホットケーキ&ソーセージ」です(そのまんまw)。

これをオーダーすると、ちょっと通っぽくて悦に浸れます。

しかし、新人さんだと、このオーダーが分かっていなく「メニューにありません」って言われる可能性も否定できませんが・・・。


さて、これ、どーやって食べるかってと・・・。

ホットケーキ同様、メープルシロップもバターもぶっかけて喰らう!!

それは村の掟で昔から決まっている事なのじゃ!


じゃ、やってみるね?

(・@・)ノ
かけてみよ~
メープルシロップをかけるよ~!

かけて~みよ~♪(ランニングハイ的に)


これね、マックグリドルの様な中途半端な甘しょっぱいじゃなく、真の甘しょっぱいを味わえる事うけあいです。

これぞ真のカナディアンスタイル。


さぁ、みんなも早起きしてレッツトライ!!

(・@・)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:こぶた(・@・)日記
2007年04月27日

すっぱいくらいが丁度いい

ども♪

今日、コーヒーショップの前で店員がコーヒー割引クーポンを配っていたのですが、もらったら12枚も束でよこしやがったでおなじみのこぶた剣士ですー。

ま、いいけどね。

(・@・)。。。



昨日は、チル友&KAN友である「ぱおままさん」 と、KANのライブ、「弾き語りばったり#5」に行ってきました。

ぱおままさんとは、思えば去年の11月。ラッキーラクーンナイトで偶然話しかけられて以来のお付き合い。

それからというもの、定期的にお会いし、順調に友情やら変態やらを育んできまして、ついにKANのライブにまで行く仲に。

縁とは不思議なもんです。
ハチ公
とりあえず、渋谷のハチ公前で待ち合わせ(超セオリー)

こぶたの方が先に着いたのですが、ぱおままさんがハチ公の場所を知らなかったらしく、電話で「俺はいま、日本で一番ハチ公の近くにいるぜ!」と、ハチ公の場所が分からないと言っているぱおままさんをさらに混乱させる様な、わけのわからない説明をしてしまいました。


何はともあれ、無事に渋谷「O-East」に到着♪

※以下、ネタバレあり。
KAN♪

キタ!

なんだか上がってきた!!

(≧∀≦)ノ~♪



蜂おじさん
なんと、ハイセンスでハイイマジナブルなセレブのための有料サイト『北青山イメージ再開発』の会員であるぱおままさんのチケットは、会員特製。

なんと「蜂おじさん」の写真があしらわれておりました(笑)


で、中に入ってみると・・・。

え?

開演前、すでにKANがステージでピアノを弾いている!?

というか、ピアノの練習している!?

Σ(゚@゚;)


何故~!?何故なの~!?

((((゚@゚;))))


フツーに、何事もない様に、観客のみなさんもフツーに座って談笑しているし!?

KANはこれがフツーなの!?ミスチルとかじゃぁありえない。

これについては、ライブのMCで理由を話してくれたのですが・・・長くなるので割愛(笑)


詳しいセトリとかは、きっとぱおままさんがそのうち書いてくれると思うからこれも割愛するけど(プレッシャー?w)

ライブの半分くらいがMCだったんじゃないだろうか?しかも、MC中は、腹をかかえて笑いっぱなし♪

んもう、KANちゃんったら、何を言っても面白いんだから。


たとえば、「世界でいちばん好きな人」を歌う前に解説をしたんですが、、

この曲は・・・

去年発売した「すっぱいくらいが丁度いい」というアルバムに収録されている曲で・・・


・・・


そんなアルバムいつ発売したんだよ(爆)

※本当は「遥かなるまわり道の向こうで」というアルバム名です。

それがツボすぎて、世界でいちばん好きな人が、笑いを我慢するので精一杯で、まともに聞けなかったじゃねぇか(笑)

あー腹痛くて幸せ♪


しかし、やっぱり生はいいね。

songwriterのピアノなんて、鳥肌が立つくらい感動したし、東京ライフももちろんグッときたし、永遠も中学~高校くらいの頃を思い出して泣きそうになったし・・・・。

あ、そうそう、ミスチルの「僕らの音」をカバーしてました♪

ラキラクの「パイロットとスチュワーデス」の裏話なんかもMCでちょっと聞かせてくれましたし、ほかには・・・「何の変哲も無いLOVE SONG」も歌ってくれたし、「まゆみ」も歌ったし、ミスチルファンがニヤリとする曲やMCもありましたよ。


それにしても、MCが面白すぎて、曲に入るとしっかりと聴かせてくれて、なんか、すごくお客さんの事を考えてくれているんだなぁーと感じましたよ。こんなにも素晴らしく楽しいアーティストがいたのに、いままでの人生損していたなぁ~。


これからKANちゃんのライブには欠かさず行きたい!!

そう誓ったはじめてのKANちゃんライブでした。

KANちゃん曰く、「唐沢年明けくらいに、バンド形式のライブをやれたらと思います」と言っていたので、来春にもまた行くぜ!!


そうそう、ライブが終わったら場内アナウンスが流れるじゃないですか?

女性の声で、「以上をもちまして~」ってやつ。

あれ、「以上をもちまして、弾き語りばったり#5<スパッと脱いで立ちはだかる>を終了いたします」って言ってた(笑)

こんな小ネタが最期まで満載♪

KAN素敵!!


あー、面白すぎて、楽しすぎて幸せ。

下手なお笑いよりも絶対に面白いって、マジで。

そして歌がうまい。ピアノがうまい。


なんだか、KANちゃんみたいに人生の達人になりたいな。

この勢いでKIRに入っちゃおうかしら?


*********************************


■おまけ

KANちゃんとジョジョの奇妙な符合。


まずはこちら。

ばったり#5のチャレンジ曲「ドラドラドライブ大作戦」の合いの手。
ドラドラドラ
「ドラドラドラ」が口癖の4部の主人公仗助くん



そして、次。

弾き語りばったりは、素数で展開してゆきます。

つまり#5で4回目。
素数で展開
素数を数えると心が落ち着く6部のキャラクター

「プッチ神父」


うん?

これだけだよ?

(・@・)

ただの自己満(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。