1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日

夢人島フェスレポ(その3)

テーマ:Mr.Children

ども♪

夢人島フェスレポ、その3です。

だんだん記憶もあやふやになってきそうなので、自分のためにも早めに書いておかねば・・・。

もうしばらくお付き合いください。

(・@・)ノ


桑田さん&桜井さんの「奇跡の地球」が終わりました。

じーーーーん・・・。

(T@T)。。。


沁みたーーーーーッ!!

(≧∀≦)ノ


そして、いよいよ桑田さんのMC、次の彼をよぶに違いない。

こぶたの後ろにいる福山ファンの女性二人組もそわそわしています。

「くるよ!くるよ!」

と言っています。


そして、桑田さんが・・・

「次のアーティストを紹介します!」


・・・


「ユースケ・サンタマリア!!」


ぎゃはははは♪

桑田さん面白すぎ!!

ハラいてぇ~。

(≧∀≦)ノ


こぶたの後ろの福山ファン二人組は、ブチ切れ寸前(笑)


そんでもって、福山の紹介ムービーがはじまりました。

キャッチコピーは、以下の2つがとても印象的でした。

その男、美貌につき。

歌うあそこがちぃ兄ちゃん


あそこがちいにぃちゃん(爆)

い、いいの?

(゚Д゚;)。。。


そんでもって、福山が登場するなり・・・。

うぎゃーーーーーー!!!

ましゃーーーーーーー!!!

後ろの女性が大絶叫!!

そして、まーすけを見ると・・・。


ぽ~っ

(*ドキドキドキドキ*)~♪


め、目がハート!!

(゚Д゚;)。。。


「ちょっとちょっと!福山カッコよすぎなんだけど!!」

まーすけ大興奮。


心なしか、涙目になっています(笑)


福山、歌いやすいのでカラオケではお世話になっています。

「HELLO」をはじめ、聴いた事がある曲ばかりでした。

こぶたが福山の歌の中で一番好きな「虹」を歌ってくれた事が嬉しかった~!


というか、まーすけ浮かれすぎ。

歌詞で、「キミ」という単語が出てくると、「わたし?わたしの事?」と言っていました(汗)

あ、あぁ・・・そうだね、きっと。

(´Д`;)。。。


そして、最後の曲「milk tea」を歌いはじめる。

まーすけのボルテージはここでMAX

「背が高いとこ~♪口下手なとこ~♪」

というところを自分に投影しているようです。

※まーすけは168cm&人見知り


涙腺も破壊されたみたいです。

超泣いていました(汗)


だ、大丈夫かなぁ・・・。

まぁ、泣くくらい喜んでくれて、連れて来たかいがあるけど・・・。

(=@=)。。。


そうそう、福山ファンの二人組は、最後まで

「ましゃ~~~~!!」とあいかわらず絶叫し続けていました。


そして、こぶたの前の最初から超ノリノリの男性は・・・

寝ていました。しかもぐっすり(笑)

こいつらあからさますぎ(笑)


まーすけ曰く、

「だからこいつらモテないんだ!ちょっとは福山を見て勉強しなさい!」

うーん、ちょっと的を得ているかも(笑)


そして、いよいよ次はトリのサザンオールスターズ!!


場つなぎライブは、BEGINが出てきました。

さすがに桑田さんは本番直前なのでお休み。


なんと!

「涙そうそう」を歌ってくれました♪

BEGINの味のある優しい歌声で聴く「涙そうそう」は、ずーっと騒ぎっぱなしで疲れた体を癒してくれましたよ。

うん、かなり疲れたけど、もうちょっとだけ体が動きそう。

(実は福山の途中で疲労のために意識がもうろうとしたw)


そして紹介ムービー

「唄う丘サーファー軍団!」

サザンの入場!!

1曲目からやってくれました!!

「勝手にシンドバッド」

うひょー!!

体がかってに動く!!(笑)

会場のテンションがここでMAXに!!


もちろん、

「今何時!!!」

と、大声で叫びましたよ。

(^@^)ノ


その後も、ノリがいい曲が続きます。

「気分しだいで責めないで」

「みんなのうた」

みんなのうたは、音虎で桜井さんが歌ったなぁ・・・。

なんて事を考えたりしていました。


「シュラバ★ラ★バンバ」も楽しかったし、

「ap bank fes '06」でも歌ってくれた「真夏の果実」は、やはりじーんときました。


そして、「DIRTY OLD MAN」

このPV見たことありますか??

楽しげな踊りがいい感じ♪


フェス前に、この踊りは絶対にマスターしていった方がいい!と思い、頑張って覚えておきました。

そのかいあって、ちゃーんとサザンファンと同じ様に踊れましたよ♪

「大事なものは若さじゃなくて、素顔のままのしなやかな日々」

この歌詞は、この日30歳をむかえたこぶたの心にずっしりと響きます。



それにしても、「マンピーのG★スポット」のラストで・・・

マン・・・


コッと、発音してしまったのは、生放送上大丈夫だったのでしょうか?

地上波じゃないからいいのか!?

どうでした?

WOWWOWでごらんのあなた!?
(・@・;)


いよいよ次はラストの曲、「希望の轍」

桑田さんが「みんなー!出てこーい!!」というと、登場アーティストが全員登場しました!!

もちろん桜井さんも!!!

(・@・)ノ


福山の登場で、まーすけの目も再びハートになりました(笑)


希望の轍って、すごくいいメロディですよね。

この曲、コバタケさんプロデュースなんですよね。


うーん、素敵♪


歌っているとき、桑田さんは福山に

「お前背が高いから隣にくんな!」と言っておりました。

もちろんこぶたの後ろの福山ファンは・・・

「ひどーい!!」と、叫ぶ叫ぶ(笑)


希望の轍も終わり、後ろから花火があがりました。

どーん!!どーーーん!!


後ろを見ると花火。

前を見ると出演者。


ど、どっちを見たらいいのか!?

(((゚@゚Ξ゚@゚)))キョロキョロ


出演者6:花火4くらいの割合でキョロキョロしていました(笑)


桑田さんは、ここでも福山をネタにして・・・

「あーあ、福山死んじゃったねぇ・・・お星様になっちゃったねぇ・・・」

ここで後ろの福山ファンは、いよいよ本気でブチキレれました(爆)

「桑田ひどくない!?」

「あんまりなんだけど!!」

なんでキレるんだろう、笑い飛ばせばいいじゃ~ん!!

(・@・)。。。


嗚呼・・・

それにしても花火がきれいだ。

楽しかった夢人島フェスが終わる・・・。


本当に本当に楽しかった。

くらべちゃいけないんだけれど、「ap bank fes '06」が、エコというテーマを掲げているためか、考えさせられるフェスなのに対して、「夢人島フェス」は、両手放しで楽しめるフェスだった気がします。


いや、どっちがよかったとかではなく、どちらも最高!!

2つのフェスは、テーマが違う全く毛色が違うフェスだからね。


今年の夏は、この2大フェスに参加できて本当に幸せでした。

忘れられない夏になりました。


もうすぐ9月。

このフェスの思い出を胸に、頑張りたいと思います。


そして、次回は、ライブ以外の事を書きたいと思います。

あと1回だけお付き合いください。

(・@・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月30日

夢人島フェスレポ(その2)

テーマ:Mr.Children

お待たせしました!

夢人島フェスレポの続きです♪

(・@・)ノ


ポルノグラフティが会場のボルテージをMAXにして去って行き、いよいよミスチルの出番!!

なんと、ミスチルのキャッチコピーは・・・。

(すげぇうろ覚えな上に、部分的です)
人の心の痛みが分かる誇り高き遊び人でいなさい!!

敬称つきのガキどもよ!

愛する人のため、未来の子供たちのために、哀しみを笑顔に変えて歌って頂戴!!

ひょっとしなくても当代No1グループ!!

Mr.Children!!


うほほーーーーー!!!!

「当代No1グループ」

キタ―――(゚∀゚)―――!!!


当代No1ですよ!?

いやがうえにもテンションは上がります!!

ぎゃうあぉぉあらぁぁ~~~~!!!!

という、悲鳴にも似た叫び声をあげるこぶた(30歳♂)


桜井さんのシャツ、エロピンク!!

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 ピンク!ピンク!
 ⊂彡


しかも、髪、さらに切ってる!!

いや、整えた??

さらに少年の様になっていました。


1曲目:未来

うひょ~!!

(゚@゚)ノ

のっけからこれかいッ!!

ap bank fes '06では聴けなかったので、嬉しいプレゼントを最初にいただきました!!

ごちそうさま!!

(≧∀≦)ノ

そんでもって、こぶたの前の人たちも超ノリノリ(笑)

こぶたもおかしいけれど、この人たちのノリノリ具合ったら、もう、やたらおかしい。

しゃぶ喰ってるとしか思えない(爆)


そして、桜井さんのMC

「みなさん一緒に歌ってくださいッ!!」


一緒に歌うといえば・・・?

そう!

アレです!!

(≧∀≦)~♪


2曲目:イノセントワールド

ミスチルのライブなら、1番をまるまるお客さんが歌うというのが最近の流れですが、桜井さん、ちゃんと歌っていました。

ミスチルファンは多かったと言っても、サザンファンが大半ですからね。

いわゆるアウェーでのやりかたを心得てる♪

桜井さんのリードもあり、会場全体で大合唱!!

しかも、歌っている途中に桜井さんがステージ端まできたんだけれど、なんと、ピンクの自由の女神像の前で止まった!!

ステージ

※ステージ右 ピンクの自由の女神です。

いいですか?

よーく考えてください?

ピンクの自由の女神像の前に立つピンクの桜井さん。

ピンク×ピンク

ここに「真の女神(エロス)」が誕生!!

(゚@゚)ノ


なんて事はおいといて(笑)


ホント、みんなで楽しく大合唱♪

こぶたの後ろにいた福山ファンの女性二人組みも大声で歌っていました。

なんだかんだで、一般的に言うと、ミスチルで一番有名な曲はやはりコレなんですかね(もう、普通の視線でミスチルを見れないw)。

こぶたは、大声で歌う事はもちろん、手拍子のパン!パパン!!も、まわりの方に手本を見せるように大げさにしましたよ(笑)

とにかく、最後まで楽しく大合唱でした♪


そして、桜井さんの一言。

「次の曲は、夏フェスをイメージして作った曲です(たしかこんな感じ)」


フェスをイメージって・・・?

いや、あれ?

まさか・・・?

あ!この前奏!!

うそーーーん!


3曲目:ほころび

いやぁ、誰が予想できたでしょうか。

まさか「ほころびが」来るとは思ってもみませんでした。

確かに歌詞がフェス向きですよね♪

芝生、青い空、ビール・・・全部夢人島で堪能しました。

そんな事を考えながら聞き惚れましたよ。

この際、君はいなーいで終わる歌詞は目を瞑りましょう(笑)


4曲目:Sign

やったーーー!!!

(≧@≦)ノ

Sign大好き♪

「ありふれた時間が愛しく思えたらそれは愛の仕業~」のくだりは神だと思う。

アイラブユーファイナルで聴いた時も泣けてきましたが、今回もじーんときました。

いやぁ、もしかしたら歌うかも・・・?と予想していたんですけど、何度聴いてもいいわぁー。


5曲目:終わりなき旅

次にきたのは終わりなき旅!

Signでじーんとしているこぶたのハートにトドメをさしました(笑)

あれ?なんでだろう?

目から汗が出てくるよ・・・。

(つ@`。)。。。


ap bank fes '06と同じアレンジでした。

これもとてもしんみりした始まり方で味があるんですが、個人的にはちょっと残念。

あの重厚感がある前奏がいいんだよ~。


しかし、この曲に秘めているパワーはすごいですね。

ミスチルの他の曲もすごいんですけど、場の空気を一瞬で変えてしまう偉大な曲です。


そして、終わりなき旅でじーんとしている6万人の空気を自ら切り割くギター音が響き渡る!!

ジャガジャーーーン!!


6曲目:Worlds end

うひょ~!!!

サザンファンばっかりの会場なので、シングル曲ばかりやるのかと思っていたので、まさか「Worlds end」が来るとは思ってもみませんでした!!

ここで、こぶたのボルテージはリミッターを超えて、トランス状態(笑)

桜井さん、曲の途中で空を見上げて、片手を天にかざしました。

さすがは女神(エロス)!!

神々しいッ!!


そして、「最後にもう1曲やらせてくださーい!!」と、桜井さん。

いえいえ、あと20曲くらいやってくださーーーい!!

( 」゚@゚)」


最後という事は・・・?

あの曲まだやってないぞ!!?

そうか!

アレかーーー!!


7曲目:箒星

最後に箒星

キタ―――(゚@゚)―――ッ!!

いいッ!!

(つД`。)。。。

なんというか・・・。

すごくいいです。

言葉にならんとです。


そして・・・。

こぶたの耳に間違いがなければ、

「小さくエールでも送ろうか~♪」

という部分を

大きくエールでも送ろうか~♪」

と歌っていた!!!(と思うw)


箒星は、これからのライブでも定番的に歌ってほしい1曲です。


あぁ・・・

あっという間にミスチル枠が終わってしまった・・・。


しかし、メンバーではない浦ちゃんが頻繁にモニターに登場していたのは何故だろう。

やはり海坊主インパクトあるからなぁ(笑)


お次はいよいよ福山雅治・・・。

こぶたの後ろにいる福山ファン2人組もいよいよ出番!とばかりに意気込んでいます。


福山登場前、舞台セットが整う前に、桑田のおやっさんが登場し、場繋ぎライブ♪

ポルノのアキヒトと歌います。


場繋ぎライブは、一貫して夏の歌特集。


桑田さんのMCが入ります。

「ミスチルよかったですかー!!」

当然こぶたは、「いぇーーーーぃ!!」

「では、こっちも負けてらんないので、夏の歌特集、「箒星」に対抗して・・・神田川!」

桑田さん、面白すぎ(笑)


そして、アキヒト・・・。

最後の「こわかったぁ~♪」の後に、消え入るような声で、

「桑田さんこれ冬の歌・・・」


あ!

気付かなかった(爆)

(^@^;)


そんでもって、いよいよ次は福山・・・?

ここで桑田さんが呼んだ人は!!


なんと桜井さ~ん♪

しかし、こぶたの後ろの福山ファンは、

「ちょっといい加減にしてよ!!早くましゃを出して!!」

と、半ギレ(苦笑)

キミらが福山を好きなのはよーくわかったから!!(笑)

なんだか笑っちゃいました。


そして、桑田さんの一言。

「ぼくら2人がそろったら、歌う歌はこれしかないでしょう?」


これしかないッ!!

(゚@゚)ノ


やはりアレだ!!

奇跡の地球!来たッ!!

しかも、ギターとブルースハープのアコースティックバージョン♪


単純にカッコイイ!!

(≧@≦)ノ~♪


おそらく、今年最後。

そして、しばらく生では聴けない「奇跡の地球」

よーくかみしめて味わいました♪

(^@^)ノ


と、ここまで書いて今日は力尽きました・・・。

_| ̄|○


ミスチルだけで、こんなにボリュームがあるとは思わなかった(笑)

続きはまた明日ー!!

(・@・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年08月28日

夢人島フェスレポ(その1)

テーマ:Mr.Children
ただいま!
行ってきました、夢人島フェス。

いやぁ・・・

なんというか、言葉にならないです。

「ap bank fes'06」のレポも、こんな感じの出だしだった気がするんですが、とにかく

「ひたすら楽しかった」

この一言につきます。


こんなに楽しい思いをしたのはもしかしたら人生ではじめてかもしれない。

というか、このレポを書いている時点でまだ楽しいです(笑)


参加する前は、ミスチルの部分だけレポればいいかなぁと思っていたのですが、参加して考えが変わりました。

とにかく凄かったし楽しかった。

こぶたのつたない文で、どのくらい伝わるのか微妙なところですが、とにかくこの感動と楽しさを伝えたい。

この一心で全部レポする事に決めました。

ちょっと長くなりますがお付き合いください。


え、と、詳しいセットリスト等は、オフィシャルサイトにアップされているので、そちらを見てください。

こぶたは、会場の雰囲気や、個人的な感想などを徒然なるままに書いてゆきたいと思います。



8月27日:4時30起床(爆)

始発の新幹線に乗り、いざ夢人島へ!

開場の9:00頃に到着したのですが・・・

ゲート

すでに何万人いるのか分からないくらいの行列!!

みんな気合入りすぎ(こぶたもその一人だけど)

Σ(゚@゚;)


ビールなんか飲んで芝生に横になって青い空を見ていたら気持ちがよくてウトウトしてまぶた閉じたりしていたらあっという間にライブ開始時間!(回りくどくてごめん)


最初に桑田さんが登場し、開口一番衝撃の一言。

「おめでとうございます!」


・・・


えッ?


「おめでとうございます・・・?」


桑田流のギャグなんだろうけどこれ、絶対に(誕生日の)こぶたに言った!!

Σ(゚@゚;)


わーい♪

やっぱりこぶたの誕生日をみんなで祝ってく・・・(以下略)


すみませんすみません。

(-@-;)

でもって、次はさらに衝撃の一言
「残念ながら、福山くんは参加できなくなりました」

会場(特に女子)は、いっせいに
「えーーーーッ!!?」

「・・・うそ」

桑田さん、やってくれる(笑)
こぶたもこんな、オモシロオヤジになりたい(笑)



はい!BEGINの登場です。

モニターに、BEGINの紹介ビデオが流れる!

丸い三角定規!

音楽環境大臣!

ひとりap bank(爆)

等、すごいキャッチコピー(笑)

のっけから笑わせてくれます。


感想。

沖縄でした。

青い空、照りつける太陽、心地よい風、芝の匂い、そして、BEGINが奏でる音楽・・・。

会場が沖縄の様でした。


心にじーんと染みてきます。優しい音を奏でますねぇ・・・。

最後の「島人ぬ宝」が特に印象的でした。


話もつぶやきシローみたいな口調で面白かったです。

登場する前に、モニターには上記の様なキャッチコピーが出てきましたが、こぶたはこのコピーを彼らに送りたい。

「優しいジャイアン」

以上、失礼しました(汗)



続いてGLAYの登場!!

やはりモニターに彼らの紹介ビデオが流れる。


ガッツ!!(Guts)


ラヴ!!(Love)


アート!!(Art)


そして・・・


イエーーーィ!!(Yeah!!)


uts!!

ove!!

rt!!

eah!!


ぎゃはは♪

誰が考えてるんだろう、この登場ムービー面白いわー。


GLAYは、昔結構好きだったし、ライブにも行ったことあるし、カラオケでよく歌っていたので期待!!

(・@・)ノ


1曲目:HOWEVER

最初からこれが来るとは思ってもみなかったー!!

う、嬉しいッ!!

若いコは知らないとおもうけど、当時これ、めちゃめちゃ流行ったんだよねー。

こぶたは、これを原キーで歌える事が当時の自慢だったりしました(笑)

まーすけはBIGINが終わってからトイレに行き、HOWEVERに間に合わず・・・。

まーすけはとても悔しがっていました。


2曲目:ROCK’N’ROLL SWINDLE

最新曲です。予習しておいてよかった!!

GLAYお得意のノリノリナンバー♪

こぶたの前の6人組(どうやってチケット取ったんだ?)の男性3人が、はしゃいで踊りまくり、ジャンプしまくりw

こぶたも負けじとはしゃぎましたよ。


3曲目:グロリアス

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

これも、カラオケで何回歌ったかわからないくらい歌った歌ですねー。

会場もテンションアゲアゲのノリノリでした。

GLAY・・・あんたらすげぇよ。

なんだか泣けてくるよ。

(つд`。)


4曲目:夏音

まだ未発売の最新曲みたいです。

GLAYっぽいバラードでした。

なんか安心しました(何故?)。


そして、MC。

次は、GLAYのハードな部分を見せたいと思います。

知らない曲でも、ついてきてください!!

い、一体何が・・・?


5曲目:彼女のModern…
うおおおお~~~!!

来た来た来たッ!!

これもカラオケで何度歌ったことか・・・。

このこっ恥ずかしい歌詞をノリノリで歌えるのはGLAYだけだよ!

GLAY、好きだったぜ!!(過去形かよ)


6曲目:ピーク果てしなくソウル限りなく

これは、よくしらなかったけれど、とにかくノリノリでライブ向きの曲でした♪


そんでもって、次に聴きなれた前奏が・・・

こ、これはッ!!


7曲目:誘惑

この曲、流行ったなぁ・・・。

6時間という長丁場のライブなので、ミスチルまで体力残しておかなくちゃ・・・という考えが当初あったのですが、そんな考えを吹き飛ばすような曲ですね。

こぶたも、こぶたの前の人も踊りまくりの跳びまくり(笑)

まーすけも、ジャンプして、手を上げて・・・

とりあえずすごかった。

カッコよかった。

ちなみにまーすけは、「TAKUROはイイ男だー」って言っていました(笑)

TERUは老けたなぁ・・・と思ったことは秘密です。


お次はポルノグラフティーです。

桑田さんは、各出演アーティストの間に必ず登場して1曲歌ってくれたのですが、TERUと2人で井上陽水の「少年時代」を歌ってくれました。

そして、桑田さんは、「AVグラフティー」出るよ~!!

と、珍言を残して去って行きました(笑)


こぶたもこんな笑えるスケベオヤジになりたい(笑)


AVグラフティー

R-0歳指定

等、言いたい放題の紹介ムービーが流れた後、ポルノグラフティーの登場です。

「ap bank fes」に2年連続で出演しながら、こぶたとは両日とも日が合わなく、この日はじめてポルノを見ました。

(はじめてポルノを見ましたって変な響き・・・w)


いやぁ、やってくれましたね。

ポルノは、シングル曲くらいしかしらなく、しかも歌と曲名が一致しないものもある。

というくらいの知識なのですが、突然ナースのコスプレで登場!

右手にでっかい注射器を持って、左手には、「体調のすぐれない方は、お近くの係員までお申し付けください」という看板を持っていました(爆)

やるなぁ・・・掴みはOK!

そんでもって、1曲目の終盤でスカートをチラリとめくりました。

なんと太ももに「ようこそ!夢人島へ」というメッセージが!(爆)


まーすけは、ポルノグラフティーって色気があるねぇ、思ったよりもいい男だねぇ・・・。

と、よだれをたらしてていました(笑)

(’¬’)ノ


2曲目以降も盛り上がりまくり。

登場アーティスト、全員盛り上がったんだけれど、もしかしたら、ポルノが一番盛り上がったんじゃないか?

と感じるくらい盛り上げるだけ盛り上げていきましたよ。

アゲハ蝶の「ララララ~ラ~ラ~♪」の大合唱。

ミュージックアワーの変な踊り(笑)

これは、近くにいたポルノファンの真似をして踊りました♪

そして、ハネウマライダーでは、みーんなハンドタオルをぐるぐる回しました。

会場6万人の人のほとんどが様々な色のタオルをぐるぐる回しているのです。

圧巻です。


なんか、GLAYの曲なんかにもいえたんだけれど、各ファンが手拍子や手のふりなんかの「ライブのお約束」をまわりの違うアーティストのファンに手本を見せるというか、教えるというか、そういうのがなんかいいなぁと思いました。

こぶたもミスチルの時はまわりの人が真似してくれる様に頑張らねば!!と誓ったのです。


今日はこれにて終了。

次回はいよいよミスチル、福山、サザンのレポです。


ミスチルのレポまでたどり着けなくてごめんよー。

怒らないでね??

(((((゚@゚;)))))ハラハラタハラ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。