1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年01月30日

死ぬまでにしたい10のこと。

テーマ:こぶた(・@・)日記
またまたナナさんのブログでおもしろい記事を発見したので、ネタをパクッちゃいました(ごめんなさい…)
(^@^;)

お題は
『死ぬまでにしたい10のこと』

あらためて考えると、難しいものですね。
でも、こういうのって第一感といいますか、ひらめきみたいなのが重要だと思うので、何も考えずに筆をすすめてみます!!

こぶたの死ぬまでにしたい10のこと。

1.死ぬまでずっとこころが裕福でありたい。
2.英語がしゃべれるようになりたい。
3.親孝行をしてみたい。
4.日本中を旅行してみたい(ものすごい田舎とかに行ってみたい)。
5.子供が生まれたら、子供が自慢できる親父になりたい。
6.老後は温泉の近くに住みたい。
7.ミスチルのライブを最前席で見たい!!
8.イタリアへ行ってみたい。
9.お金を気にせずおいしい中華を腹いっぱい食べてみたい。
10.奥さんよりほんのちょっとだけ長生きしたい(奥さんに寂しい思いをさせたくない)。


…このくらいですかねぇ。

案外、考えなくてもでてきましたね。
こういうことを考えるという事は、自分を見つめなおすいい機会ですね。

ななさんありがとう!
(・@・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年01月29日

中華街にいきました。

テーマ:こぶた(・@・)日記

今日は、生まれてはじめて横浜の中華街に行ってきました。

いやぁ、すげぇ!

右を見ても、左を見ても、中華、中華、中華!!

スゴイアル!!
ドコミテモ中華アルヨ!!
( ̄@ ̄)!



だけど、中華料理屋さんありすぎなので、下調べをあまりしてこなかったこぶた夫妻は、まよいに迷って、テキトーなお店に入りました。



…味もテキトーでした(笑)


有名店の“ヘイチンロウ”とかに行けば確実においしいものに出会えたのでしょうが…

その後、タピオカ入りのココナッツミルクを購入しましたが、こりゃまた微妙な味…(苦笑)

と、いうわけで、こぶたの初中華街は、悔し涙の味でした(笑)

でも、このインチキ臭い雰囲気は嫌いじゃないです。
絶対にリベンジするアルヨ!!ニンニン!!
(・@・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年01月29日

閃光のハサウェイ(小説)

テーマ:ガンダム

今日は、こぶたぶろぐイチ人気のないカテゴリでおなじみの『ガンダム』ネタです(泣笑)
(T@T;)ノ

しかも、小説だけで、アニメ化されていない超マニアックな
『閃光のハサウェイ』だから、こぶたもハラハラしています(泣笑)

『ハサウェイ・ノア』知る人ぞ知る、ブライト・ノアの息子です。

Zガンダムでは、小学生くらいの子供として、
逆襲のシャアでは、血気盛んな少年として、
ちょっとづつではありますが、ガンダムの世界では『成長』を感じさせてくれる希有な存在であります。

そのハサウェイが、腐敗した地球連邦軍に対抗すべく
『マフティー・ナビーユ・エリン』
と、名乗り、地球連邦の官僚たちを粛清しようと立ち上がるのです。

ハサウェイは、本当に立派な青年になりました。

このお話は、ガンダムいちハラハラしながら楽しめましたし、ラストがとても悲しくて、ちょっと泣けました。

ガンダムファンなら絶対にオススメの本です。

見所はいっぱいあるのですが、父であり、地球連邦軍でもある『ブライト』が登場しますし、アニメのガンダムしか見たことがない人でもすんなり読めるかと思います。

しかし、小説版の逆襲のシャアを読んでいないと分からないエピソードとかあるので、小説版の逆襲のシャアを読んでから読むのがオススメです。

だから敷居が高いんだよな・・・

だからマニアックな話なんだよな・・・
(×@×;)ギャフン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。