こんばんは(^^)/
広瀬彩海です☆


おばあちゃんの家の愛犬、マロン♂が昨日天国に旅立ちました。

書こうか迷ったんだけど、ちょこちょこ登場していたし、うちとおばあちゃん家が近くて、5匹を共同で飼ってるって話も良くしていたので、、ご報告です。


マロンは、うちの7匹いるペットの中でも1番古株で、もうすっかりおじいちゃん。

小さい頃は私自身犬も猫もそんな得意じゃなくて、よく吠える、よく唸る、よく食べて、たまに噛んでくるマロンがあんまり得意じゃなかったなー笑


マロンを可愛いと思い出した頃にはマロンはもうおじいちゃんでした。(笑)


5.6年前にモアナが我が家に来るまで、飼い犬はおばあちゃん家にいたマロンだけで、たくさんマロンと家族で旅行にも行ってたな〜、私はあんまりいけてないんだけどね。。。


マロンはねえねえ(私の母の妹)が幼い頃、転校して寂しい思いをしているときに、

寂しくないようにととびきり可愛い子を飼おう!となったのがきっかけでうちに来てくれたんです。

ねえねえやおばあちゃんが寂しい時、私やお母さんよりも近くで寂しさを埋めていたのはマロンだったと思います。


全然いい子じゃなくて頭も悪かったかったし、食べ物への執着がすごかったから、

バカ犬とか、デブ犬なんてよく言われてたけど、そのおバカさで私たちをいつも明るくしてくれました。


亡くなったおじいちゃんがいつも食べてるそら豆が大好きで、、

でも食べ物にがっつくと「マロン!」っと一括され、一瞬で大人しくなっていました。笑

最初は犬が苦手だったおじいちゃんが、マロンに心とかされていってた姿は今思い出しても涙が出そうなほど素敵な家族の絆でした。


マロンは私のこと、「たまにいるウザイやつ」くらいに思ってたかもなぁ。

でも私にとってマロンは大好きな家族でした。

ホンシェルジュにそれとなく書きましたが、

今年の二月におばあちゃん家に住んでいたひいおばあちゃんも亡くなりました。

1年に2度も家族とお別れをすることになるなんて、、すごく寂しい気持ちです。

やっぱり家族を亡くすのは何度経験しても辛いです。寂しいです。悲しいです。


あの可愛いつぶらな瞳を見ることが出来なくなるのは本当に寂しいな。


でも、寂しいからこそ、

まだ私のそばにいてくれるモアナ、マハロ、ティアレ、ペレを全力で愛したいと思います。


私は家族への愛情表現が苦手で、

ワンワン吠えてる時はうるさい!とか言っちゃうし、

鬱陶しいときは、やめて!って言っちゃうけど、

その分可愛いと思った時はめいっぱい可愛がってあげたい。


マロンは家族の中で生き続けます!


今頃、おじいちゃんに会えてるかな。


いつかまた会える日が来るまで、

私も精一杯頑張ります!


マロン、長い間ありがとう!






それでは!

以上広瀬彩海でした(´ー`)/~~

p.s.


こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ提携公演 演劇女子部「リボーン~13人の魂は神様の夢を見る~」


11月14日から10日間!お待ちしてますねー!!


↓↓

http://gekijyo.net/performance/reborn13/