こんにちは HappyDayです。

いま、ストレスや悩みや苦しいことや困難が目の前にある人は
毎日が憂鬱で満たされなくて、ちっともハッピーじゃないと思っているかもしれません。
幸せの実感なんてとても感じられなくて、楽しめない日々を過ごしているのかもしれません。

なんとか悩みや困難を解決しようと前向きに頑張っている人もいるかもしれないし、
人生そんなものだと受け入れてたんんたんと時が過ぎるのに任せている人、
死んだようになにも感じられずにただ毎日生きているだけ。。。

そんな人もいるかもしれません。

かつての私もそうでした。
毎日が憂鬱で
長い暗いトンネルにいるようで、出口がどこにあるのかまったく見えなくて
明るい未来なんてとても想像できない日々がありました。

でも、本当は悩みや苦しみがあるからこそ、それを乗り越えたときに
幸せや喜びが感じられるのです

毎日をハッピーにすごすためには自分が壊れてしまわないくらいの
ある程度のストレスが必要なんです。

ストレスだらけの忙しい毎日を過ごしていると、

週末や長期休暇のお休みがとても貴重な楽しみです。
日ごろ頑張っているからこそ、心からリフレッシュや癒しを満喫できます。


仕事をリタイヤして金銭も時間も十分にあって
何も悩みもストレスもなく毎日平和に南の島でただのんびり過ごしてばかりいると
人はやがて精神的にうつになってしまうそうです。

何もすること・やりたいことがないと、

刺激もなく何かをしようとする行動欲求が失われ、
やがて向上心や情熱や希望もなくなっていきます。
なんのために生きているのかわからなくなりそうですよね。。。

ストレスや困難は人を成長させてくれます。


世界が陰陽で成り立っているように、光と影は一体。
幸せじゃないことがないと、幸せを感じられなくなります。
海の中にいる魚が海の中にいることがわからないように、
毎日の幸せが当たり前になると幸せがなんなのかわからなくなり
ありがたみも感じなくなります。

 

 

 


スピリチュアルな世界では
人生で経験する悩みや苦しみ、課題は自分で選んで決めてきているといいます。
それはその課題をクリアして喜びや幸せになるためのプログラムになっているそうです。

いま困難や悩みがあるということは、

 

 

その先にある喜びや幸せにむかっている道の途中、その道中も幸せの道なのです。
困難を克服したい、
喜び・楽しみ・生きてる実感を味わいたい、そう思えることがまず幸せの一歩。


困難を乗り越えるために
満たされない毎日をハッピーな毎日にするためには
ほんのちょっと視点を変えたり、

心の持ち方、考え方や行動パターンを変えるだけでずいぶん楽になったりします。

うつうつグルグルして自分一人でなかなか抜け出せないときは

いろんなツールで
HappyDayがサポートいたします♪

 

 

 

 

〜〜〜サロンからのお知らせ〜〜〜

 

○ 長い間メンテナンス中でしたが、
新しいHPのページがアップしました♪

https://happyday-asuka.com/

(まだ完全版ではありませんので、随時改良更新していきます)

 

○ 10月から増税に伴ってサロン取り扱い商品の税込み販売価格が変わります。

  施術・鑑定メニュー料金は変わりません。

 

どうぞ今後ともHappyDayをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Healing &Beauty salon  HappyDay

 

福岡県春日市上白水 JR博多南駅から徒歩7分

 

サロン営業日は現在

日曜定休日以外、不定期営業となっております

 

ご予約やお問い合わせは

ラインアットかフェイスブックページの

コメントやメッセージが対応早いですがHPのお問い合わせフォームでも受け付けています。

そちらでどうぞよろしくお願いいたします。

 

良かったらこちらを登録してくださいね⇩

 

ラインアット お友達登録

LINE@でブログの更新や

イベントや運気アップ・ハッピー情報のお知らせをお届けします。
下記のボタンか

@wxe7458r

を検索して登録してくださいね。

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40wxe7458r

 

サロンの日常・イベントのお知らせやキャンペーン情報など
発信しています

フェイスブックページ

@happyday.fukuoka

 

 

私の日常の美味しい・嬉しい・楽しい・癒しの記憶の記録(笑)

インスタグラム

 HappyDay