こんにちは。
雑な魚です。

アースクエイクで変わったアイディアを頂いたのですが、上手い活用法が思いつきません(-_-;)

また間が空きすぎるのもあれなので、練習中のゴレホグヒーヒーについて記載していきます。

ヒーヒーを組み込んだ攻め方が色々と研究されて来ていますが、ほとんどがヒーヒーをゴレウィズ代わりに使ったものが多いように見えます。
しかしそれだと中盤以降、ヒーラーが仕事をしていないケースが見受けられます。
そこでヒーラーのスイッチを意図的に行う方法を提案したいと思います。

ちなみに過去記事で書いていたブヒーヒーですが、アチャクイからホグにヒーラーをスイッチさせる条件がシビアすぎるため封印中です。

まずは今回試した村と編成です。





練習中のため、弱めの村なのはご容赦下さい(¯―¯٥) また援軍は使用していません。




まずは援軍を釣り出して



ポイズンで処理。



その後3時からヒーヒー。



ヒーローを下に流して、



ある程度進んだところで、ジャンプ→ゴレ投入。



ババキン投入→レイジ→アチャクイスキル発動。

レイジでヒーラーの回復力アップと回復可能ユニットの捜索範囲(移動速度)アップ。
現在回復中のアチャクイにスキルを使用させることで体力を全回復させ、ヒーラーの回復優先ユニットから外れやすくなることを狙いました。
詳細は不明ですが、ヒーラーの優先順位は「ゴレ>ヒーロー」なので、ダメージを受けたゴレが近くにいれば、ヒーラーはヒーローからゴレに回復対象を変えます。

ちなみにゴレが思ったより奥に行ってしまい、レイジをかけてもゴレにタゲが移りませんでした(-_-;)




その後アチャクイが傷つかず、たまたまババキンが巨爆を踏んだおかげでヒーラーがババキンにスイッチ。



その後ヒーラーがゴレにタゲを移したところで、ホグ投入。
ヒーラーに気を取られすぎて、出すのが遅れています。



後は中央でゴレがタゲを集めている間にホグ+ヒールで施設を破壊し、



時間切れ…orz

ブヒーヒーに比べればヒーラーのスイッチが楽に行えるため、戦術としては成り立ちそうです。
後はいかに時間短縮を行うか…

気になった人は、ぜひお試し下さい♪
そしてみんなでヒーラーを浮気者に仕立て上げましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ←