QVCテレビ通販のトークレッスンと通販番組の裏話 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

皆様お久しぶりです。

まだまだ寒いです。春が待ち遠しい。。

寒さに弱い私は制作中もヒーターと電気毛布と暖かい飲み物が手放なさせません。。。

朝晩のお白湯が必須になってしまいました。

この季節だからなのか、年齢なのか、制作が終わると肩こりと腰こりが酷いです。

でも寝たら嘘みたいに治るので、まだまだ若い。。。はず。。季節のせいなのだと自分に言い聞かせてます。。。

キャンバスの大きめの作品は水彩画より体力勝負みたいなところがあります。

タラレバですが、もっと若い頃にキャンバスの作品を描き、年齢を重ねて40代くらいから水彩画と半々にして、老後は水彩画にすれば良かったと思う今日この頃。。。

完全に逆行ってますが、あの頃の私は嫌われる勇気もなかったので、今のような作品を描いても、きっと中途半端でつまらない作品しか描けなかっただろうと思います。

まぁスポーツ選手ではないので、制作スタイルは変化しても、発表させてくれる場所さえあれば、現役で一生続けていける職業なのはありがたいです。

というか、絵描きは年齢を重ねた方が絶対作品は良くなると思います。

そう思って今日も作品と向き合っています。。。☆

作品の制作状況は常にInstagramに画像をアップしておりますので、よろしければご覧ください。

前置きが長くなりましたが、今日はちょっと懐かしい異業種とのコラボレーションでもある、通販番組のQVCテレビに出演させて頂いた時のエピソードを動画にしてみました。

前々からお問い合わせ頂いておきながら、動画にするのが今になってしまいました。。。ごめんなさい。。。

{2C593713-38B3-4B17-BA10-8FE8FCF959D9}

QVCでのトークレッスンの事や本番での裏話などを2本の動画にしてみました。。。
https://youtu.be/K4foIPD8X-E
{6806AAE9-4427-411B-B641-928980CA5DEC}

テレビショッピングの世界は本当に独特の世界で、絵描きの私が出演させて頂いた事が今でも不思議ですが、今になってみれば、とても貴重な経験でした。

中でもゲストトレーニングの話し方レッスンは講演会や動画でも活かされているのでありがたい経験だったと思います。。。

人生無駄な事はないのかもしれませんね。

偶然は必然。。。

あの時話せなかった事を色々話してしまいました。

差別用語とは別にグレーゾーンがある事。。

嘘はダメだけと、真実を魅力的に。。。

何故カメラ目線なのか、何故人に被るように喋らないといけないのか。。。

2つのモニターの秘密等、通販番組の裏話も少し。。。

是非ご覧くださいね。。。⭐️


https://youtu.be/0ezMp83SXc4



テレビの前の皆さんには秘密の裏話も少し。。。