☆nilkちゃんありがとう。。。☆ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

個展最初の日曜日のnilksnowさんのライブの日はとっても寒い日で、その上冷たい雨。。。

$こどもの瞳

それでも彼女の歌を楽しみにしててくれた、人たちが集まってギャラリーの中はとっても素敵で
暖かい空気が流れていました。

$こどもの瞳

今回の作品は、アトリエで奮闘する私をnilkちゃんの声がずっと支えになってくれました。

特にDMになった「Dress...」や「なみだのわけ」はかなり作品に入り込んでいて、
最後瞳を入れる時、感極まって涙があふれてどうしようもなかったのを思い出します。。。

そんな風にnilkちゃんの唄を子守歌に生まれた私の子ども達だから、
会場でnilkちゃんの唄と作品達が不思議と溶け合い、良い子で皆様をお迎えできたと思います。


$こどもの瞳

感性の鋭い方なら、空間に包み込まれる感覚を味わえたんじゃないかしら。。。☆

お母さんの子宮の中に居るような感覚を、空間として味わっていただく所まで作品にしたくて。。。

$こどもの瞳

その不思議な空間は個展半ばには、すっかりもう何年も前からそこに存在してるように、
私の空間みたくなっていました。。。

初めましてのはずのお客様とも、まるでお久しぶりみたく、なんだか不思議な親近感。。。☆

$こどもの瞳

なので、ギャラリーから外に出た時、個展を夢かと間違わないように、
作品のカケラをお持ち帰りいただきました。。。♪

nilkちゃんの声もインスターレーションの大切な一部だったのです。。。♪

日曜日以外もずっとnilkちゃんの声とnilkちゃんの選んだ香りで包まれた展覧会。。。♪

$こどもの瞳

最終日残り1時間になったとき、nilkちゃんがやってきてくれました。
nilkちゃんのイベントにこれなかった方や、見たかったという声が多かったため、
急遽nilkちゃんにお願いしてパフォーマンスしてもらうことに。。。★

$こどもの瞳

この日、普段着だったnilkちゃんを、お客様にいただいたショールと神の子の布地でぐるぐる巻きに~
そして、それを会場に居た、天海朋様に動画を撮影してもらいました。。。



★あまとも★様に感謝です。。。

そして、撮影が始まろうとする時に個展のお開きを惜しんでくれるように、人が集まり。。。
nilkちゃんのパフォーマンスの後も、皆様ギリギリ最後まで作品をご覧いただき、
お写真を撮られておりました。。。☆

$こどもの瞳

流れで最終日の記事を書きましたが、個展の思い出記事はまだまだ続きます。。。★

この個展で初めましてにもかかわらず色々な動画を撮影頂いた天海朋さんのお芝居まで、あと2週間です!ぜひ!
http://ameblo.jp/amatomo/entry-10497085809.html
この機会を逃すと絶対後悔しそうです。。。