おはようございます。今日は、6時過ぎに起きました。あと6日で、パリオリンピック開会式を迎えますね。


東京オリンピックから早3年。あっという間でした。いろいろなことがありすぎました。自分にとっても入院もしたし、新型コロナウィルスにもかかったし、グループホームを変わるという経験もしました。


今の体調は、あまり良くありません。無言のプレッシャーを受けているような感じがします。


パートナーで、福島県立医科大学附属病院の看護師の彼女に聞いたところ「あなたの場合は、かなり考えすぎのところがあるのよ。非常に強く考えすぎちゃうところがあると思うわ。考えるなって言っても無理だろうから、なるべく少なくできるようにしようね」と言われました。