ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。


関東在住のアラフォーの会社員です。

4兄弟に囲まれて、旦那単身赴任。

立派(?)にワンオペしています。

自己紹介→はじめまして


家族紹介→家族について


色んな叫び声が飛び交う我が家の日常を綴るブログです。


こんにちは&はじめまして


今日はベビーカーいるか問題について。

4人目が産まれてそこそこ経ちますが、
1人目で買ったベビーカー、まだまだ綺麗です✨️


まだタイヤも殆どすり減っていません照れ



人によってはベビーカーをヘビロテしすぎて
二人目で買い換えた人も居るので
やっぱり赤ちゃんや生活環境なんかによるんだと思います。

ただ、我が家は外出時はひたすら車&抱っこ。

上手に寝ている赤ちゃんを置けない。
ベビーカーでご機嫌に過ごさせるのが苦手。
抱っこの方が機動性が良い。
車移動が多い為、大きい荷物を運ぶ事が殆ど無い。
こんな理由でベビーカーを殆ど使ってません。
というか、使いこなせていません悲しい

優雅にベビーカーを押してお散歩する素敵ママを産前は想像していましたが、抱っこ紐で殆ど隠れる服は穴さえ空いてなければ正直何でもいいズボラママになりました(笑)

そんな我が家もベビーカーで良かったと思った事があります。
それは
電車で赤ちゃんと幼児を連れ歩くとき。

電車の時は行きは面倒でもパパ不在の時は持っていくようにしています。

小学生にもなるとお昼寝無しでも頑張れるんですが、4歳前後はお昼寝したり、しなかったり。
日中遊ぶと大抵帰りの電車で寝たり、お疲れモードに入るので、帰り道は赤ちゃん抱っこで幼児がベビーカーにおさまって帰ります。
車移動ならチャイルドシートがあるのでなんとかなるんですが。

ただ、この使い方ならわざわざ高いab型じゃなくて、b型でも良かったのかなと結構前から思ってます真顔
最近は新生児から使える抱っこ紐も増えてきてますし、ネットで頼めば1週間あれば余裕で買える時代なので、気合を入れすぎる必要はなかったのかもしれません。

言い訳すると、
ab型の方がクッション良さそうな気がするし、
赤ちゃんの寝姿可愛いからこっち向かせた買ったんですびっくりマークチュー


そんなこんなで気づけば四人目。
相変わらず車移動が多く、
兄達も自分の荷物は自分で持ってくれるので
移動も少し楽になってきました。
そして、相変わらず抱っこ生活。
ベビーカー、使い倒す日が来るのか!?
乞うご期待です爆笑(笑)

そんな我が家のベビーカーの経験談でした。

最近は使い勝手良さそうな二人乗りベビーカーが色々出てきていて羨ましいです。