中野区中野1丁目 

Moe Music School  


楽しく、優しく、基礎を大切に。 

好きな曲が弾けるように一緒に楽しみましょう♪  




https://www.moe-piano.com/


お問い合わせはホームページからどうぞ🎶



先日、いつも発表会に華を添えてくれる南ことこちゃんが、レッスン見学に来てくれました。


そんな、ことこちゃんから皆さんにお菓子の差し入れです。レッスンが終わったら、1枚ずつどうぞ〜ルンルン


まだ大学三年生ですが、指導の経験をしてみると、演奏もさらにパワーアップする事間違いなしです!


これから、生徒の皆さん。

レッスンに、ことこ先生もたまに来てくれるかもしれません!お楽しみにルンルン






さて、4月から仲間に入ってくださった生徒さんからご感想いただきました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今まで通っていたピアノ教室が自宅から遠かったため、中野駅近くの教室を探していました。


Moe Music Schoolでは坂本先生はじめ、先生方が皆さん、桐朋学園大学子どものための音楽教室での指導経験があり、大変興味を持ちました。



短い時間で集中して、でも楽しみながら受けることができるレッスンをして頂きました。



弾き方の説明がとてもわかりやすく、自宅での練習でも、先生のアドバイスを娘がきちんと覚えており、取り入れやすい内容でした。



表現や弾き方に関する指導を、今まであまり受けたことがなかったため、不安がありましたか小学2年生にもわかりやすく、印象に残る表現で教えてくださり、娘も大変面白かったと申しておりました。



音階や調といった、基本的な部分をわかりやすく教えていただけるのではないかと、期待しています。


また、先生方が大切になさっているロシア奏法も、ぜひ娘に学ばせていただきたいと思っています。


(私は素人すぎて、想像もついておらず恐縮ですが、、、、)


子供のための音楽教室での指導経験のある先生に、中野でご指導いただけるのは、大変貴重だと思います。お教室の場所も駅からさほど遠くなく通いやすいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ありがとうございました!


ご事情は色々ですが、違うお教室から移る生徒さんも多くいます。


今まで習ってこられた先生が築いてくださった「ピアノが好き」「ピアノっていいな」の気持ちを受け継いで、長く続けられるようにサポートしていきたいと思います!


また、そういう生徒さんで私が気をつけているのは、今までの先生を絶対に否定しない事!


これまでの感謝は忘れずに、今からできることにフォーカスして、どんどん前に進みましょうね!!ルンルン