3羽で仲良く生活中???? | ♪こぶ平のひまつぶし♪

♪こぶ平のひまつぶし♪

愛鶏たちの紹介やにわとりを飼う楽しさを
発信し情報交換などをしたいで~す♪

イメージ 1

イメージ 2

こぶ平だ~す♪

まったく解放に向う兆しなし・・・(笑)
声・・でないまま・・(笑)

まぁ・・声が出ない以外は特に不調なこともないので
大丈夫なのですが、まぁ~ね・・一応接客業なので・・
声出ないの困りますよ。

いらっしゃいませやありがとうございますやおまたせしました・・
まったく言えないじゃないですか・・・超~感じ悪い店員じゃないの?(笑)
まぁ・・ほとんど99は知っている常連さんだからいいけども。

そんな中・・出前もしてますよ。
でもね、ピンポ~ンあるところとかはいいよね。
出てきたら、すみません、声が出ませんの紙を差し出して
笑顔でごまかしているのですが・・いつも●●で~すって行くところなんか・・
もうアウトよね・・・まぁ・・いまんとこないけども・・・

先週の木曜日に起きたら、少しのどがイガイガしていたのですよ。
体もザワザワするし、風邪かもって薬飲んだりしていたんですが。
ザワザワ感は2日位でよくなったのだけど、のどは相変わらず、
土曜日の午後から、すごく痛くてゴックン激痛・・夜に鏡で
見ると・・どうも化膿しているような感じ?こりゃまずいねって・・
でも翌日には嘘のように痛みが消えて大丈夫だったと思っていたのよ。
そうしたら、月曜の午後から急に声出なくなりました。

火曜日に耳鼻科に行ったら、声帯のところや鼻の奥ののどが
化膿しているってこと・・・
声帯のところはかさぶた状態で盛り上がっていてそれが邪魔で
声が出ないのだとか・・
声を出さずにとのこと。無理をしていると固くなってしまったり
ポリープが出来たりする可能性もあるとのこと。
声を出す仕事の人に多いみたいだけどね。私の場合はきっと
風邪のための炎症が悪化したのだろうとのことだった。

ノドがこんなんなるなんて・・初めて・・のど風邪もほとんど
引いたことないしね・・イガイガ程度はあるけどもさ。

★クロのママさん
朔太郎の肉ひげは大丈夫みたいです。もうかさぶたになっています。

本当は明日から洋裁教室の予定でしたが、声でないし・・連休明けに
延期して頂きました。生徒さんは定年前にNTTの電話交換手の仕事を
していました。
延期のFAXを送信したら、こぶ母に電話がきました。生徒さんは
仕事がら、こんな症状を何度か経験しているとか、10日はでないよって
言っていたとか・・でも交換手の仕事では差し支えありすぎですよね・・・
クロのママさんみたいな仕事でもアウトだね・・・

声でなくてもヒソヒソ話的な声?では話したりできないこともないけど
これでもやっぱ負担になるから話してはいけないのでしょうかね?(笑)

★こけっこっこ~さん
そうみたいですね・・ひーままさんも熱っぽいとか言っていたね。
仙台はここんとこ、気温差が激しいのですよ・・
もうそろそろ半袖デビュ~したいな~って感じの翌日には7度とか・・
昨日は暖かかったのですけども、今日は12度です。

朔太郎は怖いものなしですね・・普通はこぶ平くらいの大きさに向って
いくなんてありえないですよね・・・(笑)

こぶ平は仲よくしたいみたいですよ。
こぶ平は車の中でもおとなしくていい子なんですよ~
最近はオイラお手製の止まり木よりも下に寝ていることが多いのですけどね~

★soraさん
朔太郎・・・そうなんですよ・・予想外のことをしでかしてくれるのですよ。
笑えることも多いのですけどね。
数日前はこぶ父のベッドと壁の隙間に落ちて大暴れして
こぶ父が救助の為に電気をつけたら、朝だと思って夜中の12時に
コケコを10回くらいしていました・・勘弁願いたいです!

★詐欺師のふじこちゃん
肉ひげにも神経はあるでしょう・・・でも痛みに鈍感だと言いますからね。

★みたんさん
朔太郎はこぶ父のことをわかってきたようで朝もこぶ父が新聞を読んでいると
その上にあがって邪魔をするのですよ~
こぶ父はこいつはうるせぇ~勘弁してくれと言いながらまんざらでもない感じ
すごく甘えっこ上手なのでかわいいのではないですか~

ぴ~たんの羽、真白ねぇ~すご~いきれい~♪
早々にぴ~たん制作しますから、お待ちくださいねぇ~

★ぱふまろさん
今回の風邪は日替わりの症状ですよ。でも最初の2日は体が
ザワザワして少し不調でしたがその後は具合的には悪くないので
仕事も平気です。

よく、すぐに扁桃腺がはれたりする人いますよね。
そうかぁ~フゥ~フゥ~も大変ね。
確かにその部分が使えないと、普段は全く意識しないのに
こんなにここ大切なんだってことありますよね。

今回はイガイガが多少あったものの、土曜の夜以外は・・食欲の方が
勝っていて難なく食べ物を食べることができました。
声が出なくなってからはより一層痛みが減り、声が全く出ないわりに
痛いことはないです。

たぶん?思うにあの土曜日が化膿していたピークだったのでは
ないですかね?

肉片・・・噛みきれたら・・・食べたかも・・(笑)
でもさ・・噛みきれる質感じゃなかったですよ・・(笑)
かぁ・・噛みきれるのも怖いけど。
まぁ・・その辺想像できると思いますが・・・
あの肉片・・乾燥保存の予定だったのに・・・こぶ平のお腹の中に・・・

こぶ平のアンク・・・先日見たら、かなりギリギリサイズになっていて
外していたので、作りなおしたのですね。朔太郎のも作ったのですが
少し大きかったのですよ・・・蹴爪もまだ伸びてないから止まりもないくて。
作りなおさなきゃです。こぶ平はもうすごい巨大サイズ・・・一番太いかも・・

前回こけっこっこ~さんが送ってくれたアンクにこれは流石にこぶ平には
大きいでしょう!ってほど笑えるサイズが入ってきたのですが・・・
実は今はそれよりも大きくなっています。すごいの・・・(笑)


残念~~~~~~~~~~~♪