久々にアメブロにログインしました。照れ
夏以降いろいろとあって、すっかりブログから遠ざかっています。

人生の山あり谷ありの谷に入ってしまい、秋口以降からそんな感じです。えーん
今年中に解決して、スッキリと新年を迎えたかったんですが、振り出しに戻ってしまい人生は上手くいかないものです。
来年の春まで続いてしまうかな…という今の状況です。
問題が解決して落ち着いたら、ブログにも書こうかと思ってます。


ちなみにガンの方は、2月初めに検査を控えてますが、今のところ体調の大きな変化はないです。
それまではなにも考えなくて良いので、その点ではゆったりと年を越せます。お茶
秋以降、ストレスを抱えているので、体に出たらイヤだなとは思っています。


そんな状況なので、山歩きはコンスタントにしてはきましたが、心の底からは楽しめていないです。ギザギザ
ちょうど1年位前から右足の裏が当たるようになって、歩きのバランスが崩れたので、歩くのが少しおっくうになってます。最近は歩容も悪くなったせいで、腰も疲れやすかったりと不安材料があります。


なので、この年末年始は山歩きもせず、家で静かに過ごします。おせち
そのうち花粉も飛ぶし、足裏の負担を減らすため、春まであんまり山を歩かなくてもイイかなと。
YAMAPの記録取りもなんだかめんどくさくなってきてしまった。


はつらつと山を歩けないので、最近気晴らしにYouTube動画にしてみたり。
過去の画像などが山ほどあるので、試しにです。
ユーチューバーを目指しているわけではないんで、ビデオエディターで簡単にまとめるくらいしかやらないです。



最近作ったふたつ。

 

片腎のぼっち歩き

( one-kidney = 片腎 です )

 



今年の山歩きで少し残念だったのは、遥々行った木曽御嶽山です。
王滝口が再開されたので、友人と行ってきました。台風で一回目の予定を直前キャンセルして、再度予定を立てて行ったんですが、天候に恵まれず結局歩けませんでした。
その友人と行った茅ヶ岳が今年歩いた最後の山。


来年は問題が解決して、平穏な年に戻れば良いなと思います。
皆様にとっても来年が良い年となりますように。キラキラ