日曜日、久々のランニングニコニコ

 

コロナで世界中が非常事態でも空は青く桜の花はりんと咲いていました桜

 

そして、我が家の敬介くんも、コロナのことを説明してもあまりいや全く理解していない様子で日々、りんとしてマイペースあせる

 

「おねえちゃん、ボウリングへ連れて行きなさい」

 

「敬介くん、今はコロナという怖い病気がうつると死んでしまうかもしれないから外には出ません。」

「コロナってわかる?」

 

「コロナです。」

 

でも、明確な説明が難しいニヤニヤ

 

そして、毎朝ちょうど6時に目覚める敬介君は

 

土日の休日も朝早くから「お母さん、何時何分に起きますかはてなマークと何度も聞いてくる。

 

「敬介くん、お休みはゆっくり寝させて下さいあせる

 

と言っても「おかあさん

 

とワタクシの休日はいつも早起きぼけー

 

この土曜日の朝も、もう少し寝たかった母は、敬介くんにその思いをぶつけると

 

「お母さん、土曜、仕事です」

 

と言って4月のカレンダーの母の欄の土曜日全てに

 

「仕事」と書き込まれる真顔

 

        

 

 それから

 先週はコロナを気にしつつ・・・

 

 だるま王子の陽ちゃんの作品を展示しているカフェ「フリップフロップ」さんへ行ってきました。

 

 田園の中の心地いいカフェで、四季折々の表情豊かなだるまさんの絵を見ながらほっこりするワタクシウシシ

 

 田園風景がとっても似合う素朴な3人ニコ

 

 言葉なんていらないよね~照れ

 

 そして、21日にお誕生日だったワタクシ・・・

 

 お誕生日会ではへたくそな「ハッピーバースデーツーユー音譜」のお歌をうたってくれた敬介くんです爆  笑

 

 5はてなマーク歳も自分らしくリアリアリア充でありますように・・・

 

     

 

 

  こぼんちゃん日記 自閉症の息子と育つ

    こぼんちゃん日記 自閉症の息子と育つ

    posted with amazlet at 19.11.17

    小亀 文子
     クリエイツかもがわ (2017-04-22)
    売り上げランキング: 171,348

    Amazon.co.jpで詳細を見る