お久しぶりなブログ・・・ねー

 

地元参加型の9月のだんり祭りが終わり・・

夏の疲れもあり、ダラダラ過ごす

そして10月もだんじり祭り目白押し

敬介くんのだんじり見物の予定も目白押し・・・

 

でも・・・

今年は何カ月も前から

 

「10月祭礼、おねえちゃんとだんじり観にいくビックリマーク

「お母さんははてなマーク

「休憩です」

「お母さんも行きたいんだけど・・」「お母さんも連れて行って~」

「おねえちゃんと2人で行きます」

 

なんだよビックリマーク おねえちゃんばっか・・・ぐすん

でも・・

これも成長かな・・・  嬉しくもあり・・寂しくもあるぼけー

 

     

 

その・・・

小学校の先生を目指す敬介くんの姉が、10月初めから1カ月間、教育実習のため母校の小学校へ

 

毎日、家に帰るとクタクタになっているにもかかわらず、楽しそうに子どもたちの様子を話してくれる

 

その中で・・

「敬介が自閉症じゃなかったら、どんなスポーツしてたかな。やっぱり、ソフトとかしてたかな。」

「祭りは、どのグループとつるんで、何をしてたやろ?やっぱり鳴り物かなあ」

 

と切ない思いを巡らせる姉・・・

 

母も敬介くんが小さい頃は同じことを思ったよ。切なかったし

やるせなかった・・・

 

でも彼は彼なりに今、とっても楽しそうだウシシ

主張もする

 

おねえちゃん・・ありがとうラブラブ

 

    

 

 

先週の日曜日・・腹痛を訴え夜遅くに救急病院へ・・・

尿管結石でしたニヤニヤ   石、早く出ろ・・・

 

アラフィフの疲れ・・・ そしてリア充照れ

 

最後にポチっとしていただけたら嬉しいですウシシ

           にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
          にほんブログ村

           にほんブログ村 子育てブログへ
          にほんブログ村

 

 

こぼんちゃん日記 自閉症の息子と育つ
小亀 文子
クリエイツかもがわ (2017-04-22)
売り上げランキング: 819,173