今週は硬筆 | 古墨(こぼく)の香り

古墨(こぼく)の香り

kobokunokaori

横浜市泉区にある日本書道学院 和泉教場。
墨の香りいっぱいの小さな書道教室です。

月3回のお稽古のうち2週目は硬筆です。

 

ノートに練習して、お直しして清書します。

 

よく「学校のノートの字が汚くて」とお母さん

 

は、おっしゃいますがゆっくり書くと 綺麗

 

です おねがい

 

↑3年生「秋のにわですず虫がないた」を

 

7行とお名前です。

 

幼児から大人まで同じ用紙に書きます。

 

幼児 ヒヨコは8文字ではありますが、その

 

前に練習もしているのでかなりの苦行の

 

ようです えーん 初めの頃は、途中休憩。 

 

3年生になるとサクサク書きます 口笛

 

4年生からはあるレベル以上になったら

 

ペンで書きます。来年楽しみだね 爆  笑

 

 

 

 

ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ

日本書道学院 和泉教場

幼~一般 火・土(土はAM)

横浜市泉区和泉中央北4

045-804-2910 福正暁朱