親子入園(リハ入院)の初診にむけての書類が届きました!



よくある妊娠中の事、出産の事、これまでの病歴、通ってる療育、発達チェックです。







※コボちゃんはダウン症児としてうまれてきて6ヶ月でてんかん(ウエスト症候群)となり現在4歳です。



小茂根の親子入園は歩行が出来ないお子さんが対象だからなのか発達面のチェック項目が運動面も知的面も少なく感じました。



運動面は歩きますか?ぐらいまでの事だし、知的面やその他も人見知りしますか?食事は自分で食べますか?トイレを教えてくれますか?あたりまででした。



一つ一つの項目もざっくり!



大量の書類かと思ったらそうでもなくよかったーーーー!!!



郵送で返信しました。




あとは再来週の初診を待つのみです!




リハ入院に関してはブログのテーマで「リハビリ入院」ってところにまとめていくのでよろしくお願いしますキョロキョロ





話は変わって、、、、





静岡から帰ってきて1週間キラキラ




帰りにSAでトイレ休憩の際には買ったお土産を紹介したいと思います!




静岡のお土産投稿…


友達に参考になる!って言われることが多くw

ありがたいですw



まずはじめて買ったこれ!






市販のふりかけはなんとなくあげたくなくて笑い泣きw
まだふりかけを噛まないし手作りでかつお粉、青のり、すりごまなど混ぜて味付けした物や、小松菜としらすのふりかけなどはブレンダーしてあげてる我が家。


この形態なら食べられるし購入してみました♡



いつも帰りは新幹線なので静岡駅で買いますが、今回は車のため静岡だけでなく範囲広めのお土産になってますw


ふりかけは焼津!







2つ目は





ど定番のこっこ!
バレンタインバージョンで可愛い♡


あとはパッケージが可愛くていつも買うか迷うこれをついに購入!






あとは





箱根www




美味しそうなので購入。





そして、最後にこれを。






話題らしくつられて買いましたw







静岡への通院歴も長くなってきたけどまだまだお土産開拓したいです♡

乞うご期待!w