工房1126日目 福島市に滞在中です | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

明日24日(月)と明後日25日(火)の両日、
福島県社会福祉協議会ならびに、
福島県民生児童委員協議会両主催の
「民生児童委員協議会会長研修会」
が開催されるため、
本日から福島市に移動しています。

本日は前泊日ということもあり、
出発はゆっくりでした。
午後3時、弊社の最寄駅を出ます。
良い天気の午後です。
 
上野駅に到着。
ここのところ、何か連日来ているような・・・
 
そのまま新幹線のりばに向かいます。
 
パンダさんたちに見送られ・・・
 
新幹線ホームへ。間もなく入線。

次第に日が沈んでいく風景。
とても素敵でした。
 
福島駅に到着。久しぶりです。
 
お隣の郡山までは頻繁に来ますが、
福島駅は・・・3年ぶりかな?
 
駅を降り立ち、ホテルに入ります。
 
 
明日の準備も終わり、
街に出かけてみました。
3年前に散策した時に見つけていた
「めがね・工房ゲン」。
今回ようやく写真撮影ができました。
“このまちの工房シリーズ”に追加です。

明日の福島・中通りは曇りのち晴れ。
研修会日和になりそうです。