こぼれ話-2011040914220001.jpg

このブログは、小野キリストの教会miriの独り言ブログです。

ブログ更新が遅くなってしまいました。。

4月9日に西ノ宮市にある神園教会に行ってきました。

3月に召天なさった西藤牧師の記念会に行ってきました。

先生は、ガンという病気の宣告を受けた時に、
静かにそれを受け止め、
余命一年を説教をするために全てをお捧げになられたそうです。

教会員の方々にも、
ガンのことは知らせませんでした。
心配をかけて、
集中して説教を聴くことができなくなるといけないから、、、
というお心遣いからでした。

それほどまでに、
ご自分の生涯を神様の福音を伝えるために
捧げられたという、
西藤先生の信仰の姿勢を
記念会で感じました。


ご自分の使命に生きたのですね。
軽い表現にはなりますが、すっきりとかっこいい使命の果たし方だな、、、。
と、私は思います。

あの大きく響くお声が、
今でもどこからか聞こえてきそうです。

西藤先生、またお会いできるその日まで。。