私のチャレンジ | 横浜 旭区 二俣川 不妊鍼灸、マタニティ鍼灸、小児はりならおまかせ!!母になる!女性を応援する鍼灸師の徒然日記

横浜 旭区 二俣川 不妊鍼灸、マタニティ鍼灸、小児はりならおまかせ!!母になる!女性を応援する鍼灸師の徒然日記

母になりたい人、母になった人 すべての女性を応援する、鍼灸あんまマッサージ師の徒然日記です。
妊活中の方、子育て奮闘中のママ達の力に、東洋医学の力、子育てコーチングで、すこしでも寄り添えたらと思い、
ブログ開設しました!!

こんばんは!レディース鍼灸かなめの菅谷明佳です。

既に3週間も前の話になりますが、こんな斬新なセミナーに参加してきました!



「チャレンジセミナー!
鍼灸師は医師を 3時間で納得させられるのか」
~医師とパートナシップを結ぶために、東洋医学のプレゼン力を高める~



実は、かなり高額なこのセミナー、ちゃんと自分のために
アウトプットしないといけませんね


私は、常々、医療とパートナシップを結ぶとまでいかなくても、

不妊治療を専門にしている病院にチラシを置いてもらえれば、本当に必要な方に、レディース鍼灸かなめの存在を知ってもらえるのでは?

という想いがあり、参加を決意しました。


この会の主催者、天使のたまごの藤原亜紀さんにお会いしたい!
このセミナーに行こうと思う変わり者?の鍼灸師さんにも興味があった。
というのもあります。




この会の主催者、天使のたまご 藤原亜紀さん


お写真のとおりとっても美しく、華のある方でした。
お肌ツヤツヤで、惚れ惚れ。
鍼灸師ってなんとなく地味なタイプが多いイメージですが、こんな華やかな人もいるんですよ。




セミナーはパネルディスカッション形式。
鍼灸師である私たちも自由に発言できます。

鍼灸師より東洋医学に詳しい理学療法士さん、なんと旭川や岐阜から参加の鍼灸師さん。
さらには、東京から来られた鍼灸関係の広報の人までいて、いろんな意見が飛び交いました。
熱~い、頭から湯気がでそうなアドレナリンでまくりの3時間でした。


パネルディスカッションの内容はオフレコということなので、詳しくは書けないのですが・・・


よ~く分かったのは


東洋医学は宇宙語



お医者様との溝は想像以上に深かったです



少しだけ、私が聞きたかった質問をシェアすると

事前に私が質問していた内容で、

「藤原さんがどのようなきっかけで、医療と提携を組むことになったのか」


というお話しをしてくださいましたが、


自分はこんな素晴らしいことをしている!
ということを、
自信をもって素直にお医者さんに伝えた というとってもシンプルなものでした。
(東洋医学の言葉を使わずにというのもポイントです)



お医者さんというだけで、ちょっと構えてしまう私は、まずそのブロック解除が必要。
藤原さんは人づてに紹介してもらったとのことですが、
お医者さんとお知り合いになれる人脈があるのも必要かと。



それでも、ブログ内だけに関わらず、リアルな場所で
自分の想いを伝えていくって
本当に大事なことですよね。


そうしていくことで、協力してくれるご縁もつながっていく。


改めて痛感しました。



西洋医学と東洋医学、分野は違えども、
患者様に良くなって欲しいという想いは共通。




私も、ダメもとで
不妊治療を専門にしている病院にチラシを置いてもらうよう
行動してみようかなと思います。


ただ、最近はありがたいことに、ブログから来てくれる
新規の患者様も増えているので、もうすこし時期をみてからの
チャレンジになりそうです。

(最近、Googleで 札幌 不妊 鍼灸で検索すると1ページ目で検索に出るようになりました。6番目くらいですが、かなりの進歩!!)


まずは、レディース鍼灸かなめを選んでくださった患者様の想いを胸に、真剣に目の前の患者様と向き合っていこう思います。



レディース鍼灸かなめ 菅谷明佳




レディース鍼灸かなめ 

母になりたい人を応援したい!!
子育て奮闘中のママを元気にしたい!!
東洋医学の力で、元気になりませんか?

(往診中心、札幌 地下鉄東豊線 元町駅 徒歩五分 自宅マンションも可)
営業日 月~金   お時間は10時と10時半をお選びいただけます
不定期でお休みすることがありますので、必ず予約フォームをご確認ください。
〈完全予約制〉

プロフィール / ご予約フォーム / 治療メニュー / アクセス / お客様の声

090-2947-6542 
お問い合せ  (お気軽にお問い合せください♡)