「縫わないマスクケース」をどうして作ろうと思ったのか? | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

こんにちは!
大阪、江坂、千里中央

普段の生活に使いやすい

実用的なアクセサリーを作る

ビーズアクセサリー教室

アトリエ ラ・ラの小堀潤子です。

 

気づけばもう8月になってました。。。

こんなにも投稿してなかったとは(笑)

 

「縫わないマスクケース」のサンプルできました。

このマスクケースを作ろうと思ったきっかけが

今週末開催の夏休みこどもイベント

「kodomach!」です。

 

・子供が体験して楽しめる

・大人も一緒に楽しめる

・機械を使わず

・火を使わず

・気軽に参加出来る制作時間

・選ぶ楽しみあり

・オリジナルが出来る

・誰が作っても一定の完成度になる

 

そんな事を考えて思いついたのが

「マスクケース」でした。

 

初回試作は、チラシデータ〆切ギリギリ。。。

それがこちらです。

 

 

これイケてるのか?

そもそも子どもは、マスクケースなんて使うのか?

リサーチせずに考えたので、困っちゃいましたね。

 

でもね。

私には最強の相談者がいることに

気づいたんです!

「アトリエ ラ・ラの生徒さんたち♥」

 

続きは次回に!

 

 

リクエストがあればオンラインでも

ワークショップしようと思ってます。

 

アトリエ ラ・ラの公式LINEから

「マスクケースのオンラインレッスン希望」

とメッセージくださいね。

 

LINEのように、1:1トークは他の方から

見られずにメッセージを送れますので

ご安心ください。

 

公式アカウント

友だち追加

 

★お知らせ★
🔷2020年6月~
  セミナー、レッスン講師の方に、COCOflapでのオンラインレッスン利用を開始しています。講師の先生1~2名でスマホやPCで講座開催でご利用ください。