入学式などフォーマルな装いに似合う新色「さくらピンク」のマスクが人気です | 手芸歴40年の愛好家が編物キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼
新型コロナウイルスに関する情報について

手芸歴40年の愛好家が編物キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは、編み物制作代行・ニット雑貨クリエイターの阿部裕子です。

 
 
気付けば10日もブログ更新をお休みしていました。
私と家族は元気に過ごしています。
 
 
マスク制作・発送業務は一日の限界をとっくに超えていて、よく倒れないな~という状況。
その他にシークレット作品の制作や短い動画編集・公開などもこなしていました。
 
 
娘には申し訳ないけど、もともと巣篭り家族なのであまりストレス無く過ごしているようです。
少し早いけれど進級のお祝いに「あつまれどうぶつの森」をプレゼント。
仕事が終わってから一緒に「どう森」をするのが今の一番の楽しみです^^
 
 
 
 
新色の「さくらピンク」が大人気で、生地が入荷してからこのお色メインで制作しています。
 
現在は受注制作のみですが、他のお色の注文がほとんど入らず…
他にも素敵なお色がたくさんあるのですが、入学式に使用したいとの理由でこのお色を選ぶ方が多いのです。
 
フォーマルな装いに似合うデザインとカラー、そして「さくらピンク」というネーミングに惹かれるみたい。
 
 
ちなみに「さくらピンク」という名前は私が付けました。
 
春は空の色も、葉っぱの緑も、桜のピンクも、なんだか夢のように儚げな色。
その夢の世界に溶け込んでしまいたい・・・
すぅ~っと馴染んでしまえたら…
そんな事を考えたり(笑)
 
この素敵な季節がずっとずっと続けばいいなという想いで付けた名前です。
 
 
さくら色のピンクはたくさんの女性にとってハッピーなお色なんだなと、今日もご注文内容を見て思いました。
 
卒業、そして入学を迎える皆さま、おめでとうございます。
我が家の次男も無事に大学を卒業しました。
卒業式は中止となりましたが、なんとか卒業させていただいた事に感謝しています。
 
 
一日も早く皆が安心して笑顔で過ごせる日が来ますように。
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。