手作りマスクの出品が禁止になるそうなので欲しい方は今のうちに! | 手芸歴40年の愛好家が編物キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼
新型コロナウイルスに関する情報について

手芸歴40年の愛好家が編物キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは、編み物制作代行・ニット雑貨クリエイターの阿部裕子です。

 
 
マスクの販売サイト出品について、メルカリやminne(ミンネ)は手作りマスクの販売を禁止することにしたようです。
 
2020年3月10日(火)に閣議決定された「国民生活安定緊急措置法施行令の改正」によるもの。
 
手作りマスクがダメというわけではないのですが、様々なトラブルを回避するための一時的な措置のようです。
 
 
現時点では、私が出品しているCreemaでは禁止していませんが、時間の問題かもしれません。
聞いて下さった方がいて、Creemaでは転売に当たらないので禁止しないそうです。
 
ミンネの方は15日~販売禁止だそうですので、手作りマスクを購入したい方は早めに買われた方が良いと思いですよ。
 
一時的ってどれぐらいの期間か全く分かりませんので…。
 
 
コロナの前からマスク制作メインで活動されているクリエイターはどうするのかな?
悔しいし切ないですよね…
 
私も材料を追加したばかりです。
転売でもないですし、適正価格にて販売しているので、自分のショップでも販売していけるように準備を進めます。
 
 
こころいろのマスクはこちらから購入可能です。
SOLDになっていますが、「質問・オーダーの相談をする」よりご連絡いただければお作りします。
 
ふんわりギャザーマスク
 
柄とサイズが選べるふんわりギャザーマスク
 
 
素敵なマスクを制作されているクリエイターが大勢いますので、今のうちに販売サイトをのぞいてみて下さいね。
 
 
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。