お顔にフィットするニットマスクの作り方をYouTubeで公開しました | 手芸歴40年の愛好家が編物キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは、編み物制作代行・ニット雑貨クリエイターの阿部裕子です。

 
 
ニットでできていて、顔にフィットするマスクをデザインしてみました。
プリーツマスクのように伸ばすと鼻から顎まで覆ってくれますよ。
 
ガーター編みだけなので、初心者さんでも簡単にできるかなと思います。
縁編みはかぎ針編みですが、細編みさえできればOK(二目一度もあり)
 
 
もちろん、ウイルスや花粉などを防ぐことはあまりできませんが、お家で使う「防寒」「保湿」用として十分です。
すごくあったかいし肌触りや通気性も良いので、おやすみマスクとしても活躍してくれてます。
 
もし興味があれば残り糸などで編んでみて下さいね。
 
 
 
 
マスクの作り方、あと3つぐらい動画にしたいものがあるんです。
Vlogやちょっと面白ネタもあるのですが、1日1本公開がやっと。
本当に動画は時間がかかる!
 
今回の7分ほどの動画で編集・アップロード・サムネイル作りなどで3時間ぐらいかかってしまいました。
撮影は別の日にしているので、撮影まで入れたら5時間ぐらいかかったかも。
今一番の願い、もっと時間が欲しいです。
 
 
手仕事はちゃんと進んでいますので、ご依頼いただいているお客様、どうぞご安心下さい。
ではまた次の動画でお会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。