手仕事屋の日常、Vlogの配信を始めました | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
 
少しの間、ブログの更新をお休みしていました。
最近お休みすることが増えてきて、身体を心配してメールを下さるお客様も…スミマセン。
 
万全ではないですが、なんとか仕事はこなしていますのでご心配なく。
 
 
さて、先日お伝えしていた「新しい時代に新しい進捗報告のカタチ」
YouTubeの方では「Vlog」というカタチで進捗報告をしておりました。
 
 
 
 
Vlogはまだ#2です。
が、6年前にUPした「記録動画」などもありますので暇つぶしにでもご覧いただけたら嬉しいです。
ガチャガチャうるさい動画ですがw
 
 
あれから6年が経ち、「今の動画」をちょっとだけ勉強してから編集をしました。
私はこういう作業がものすごく好きで、時間を忘れてしまいます。
撮影と編集が楽しくて楽しくてずっとやっていたいぐらい。
手芸より好きなのかもしれないですw
 
 
実は別チャンネルも作ったのですが、そちらは私という事を完全に消しています。
それも内容を考えているのが面白いんですよ。
 
 
ここは今まで通りに進捗報告メインで綴っていきますが、YouTubeではVlogの他にいろんな動画を配信していく予定です。
 
もし宜しければチャンネル登録をお願いします!
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。