ミクニッツのショール『starry』進捗⑩ | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
ミクニッツのショール『starry』を編んでいます。
 
 
本日までの進捗はこちら。
 
 
 
 
190段ちょっと過ぎたところです。
1日に8段ずつ編み進めているのですが、特急コースのご依頼などが入ると制作がストップしてしまいます…
 
8段ずつというのは、ひと模様が8段だから。
私の場合、間違えずに編んでも8段編むのに1時間半ぐらいかかります。
目数も多いし糸も細いので、というのもありますが、慎重過ぎるぐらい慎重に編んでいるからでしょうか。
ほどくのは嫌なので…
 
 
週末はミシンの作品を作りたいので編み物はお休みです。
娘が欲しい物と食べたい物がある!というので、ちょこっとお出かけ予定も。
 
工房と部屋の片づけ(物を捨てまくる!)というのも進めていきます。
皆さまもステキな連休をお過ごし下さいませ。
 
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。