ミクニッツの手編みキット、帽子の制作代行をご依頼いただきました | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。


テーマ:

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
【お知らせ】
年内お届けできる分のご予約(正式なご依頼)はすでにいっぱいになっております。
ご予約はお受けできますが、年内のお届けのお約束はできません。
「いつでもいいです」「急いでないです」という場合のみご連絡下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
奈良県にお住まいのN.A様より、ミクニッツの手編みキット『ノルディックのポンポン帽』の編物代行をご依頼いただきました。
 
先日お届けしたミクニッツのカーディガン『honeybee』に引き続き、2つ目の作品になります。
他にもあと4点ご依頼をいただいております^^
 
 
 
キットの内容はこちら。
 
 
 
シェットランドのフェアアイル用の糸ジェイミソンズで細いのですが、今回の作品は2本取りにし、太めの針で編んでいきます。
ザクザクと編んでいく感じ。
 
 
 
 
上の写真は、折り返しのゴム編みの部分からトップに向かって編んでいるところ。
 
指定針は4本棒針ですけど、輪針が楽なので今回は輪針を使用しています。
 
 
ゴム編みが終わったら編み込みに入ります。
完成を楽しみにしていて下さいね。
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。

手芸家・ニット雑貨クリエイター 阿部裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス