ボリュームロングマフラーが完成いたしました | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。


テーマ:

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
【お知らせ】
年内お届けできる分のご予約(正式なご依頼)はすでにいっぱいになっております。
ご予約はお受けできますが、年内のお届けのお約束はできません。
「いつでもいいです」「急いでないです」という場合のみご連絡下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
神奈川県にお住まいのO.K様より、ロングマフラーの編物代行をご依頼いただきました。
 
 
順調に編み進め、週末も時間があれば編んで先程完成しました。
できたてほやほやです。
 
 
編地のアップから。
 
 
 
ロングマフラーなので、長さは約250センチ。
幅は約40センチあります。
フリンジも約15センチあり、ふさふさです。
 
 
出来立てのマフラーをトルソーの首に巻いてみました。
 
 
 
※まだアイロン仕上げをしていません。
 
一回巻いただけでこのボリュームです。
 
一般的な極太毛糸(メリノ)を約16玉分使い切りました。
15号針で空気も編み込むように、ゆったりと編んでいます。
 
 
イメージ通りに編み上がったでしょうか。
本格的な寒さが到来する前に、編み上がって良かったです。
 
O様、この度は制作をお任せいただき、ありがとうございました!
こちらのマフラーで、あったかい冬をお過ごし下さいませ。
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。

手芸家・ニット雑貨クリエイター 阿部裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス