つるし雛キット『⑨さる』の制作に入りました | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。


テーマ:

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
【お知らせ】
年内お届けできる分のご予約(正式なご依頼)はすでにいっぱいになっております。
ご予約はお受けできますが、年内のお届けのお約束はできません。
「いつでもいいです」「急いでないです」という場合のみご連絡下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
埼玉県にお住まいのA.A様より、つるし雛の手芸キット12セットの制作代行をご依頼頂きました。
 
 
⑨さるの制作をスタートしました。
今日出来上がったちりめん細工の飾りはこちらです。
 
 
 
カブと鯛です。
 
カブはカブらしい膨らみが出るよう、綿を多めに入れました。
 
鯛のデザインはとても凝っているんですよ。
鱗は、こういうプリントの生地を鱗の形に切り取って貼っているんです。
刺繍や鱗は両面に施しているので、どちらから見ても大丈夫なデザインです。
 
 
次はどんな飾りが出来上がるでしょうか。
楽しみにしていて下さいね。
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。

手芸家・ニット雑貨クリエイター 阿部裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス