布カードコレクションは、数字の『1~5』まで出来上がりました | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。


テーマ:

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
東京都にお住まいのA.H様より手芸キット『文字であそぼう!布カードコレクション』の制作をご依頼をいただきました。
 
 
 
数字『0~9』の制作をしています。
 
昨日と今日の数時間で、『1~5』まで出来上がりました。
一気にご紹介します。
 
 
 
 
可愛らしいデザインですよね^^
 
ご要望により、透明糸ではなくてカラーの糸でフェルトをまつり縫いしています。
 
 
裏です。
 
 
 
5まではピンク。
6からはグリーンに変わります。
 
 
ご要望いただきましたので、イチゴはピンクの糸で縫いました。
 
 
 
あまり目立たないかもしれませんね^^;
でも赤より可愛いかもです!
 
ちなみに、4のキノコは黄色で縫っています。
 
 
今回、このイチゴのツブツブのような刺繍は全てバリオンナッツステッチです。
フレンチナッツステッチとは異なります。
バリオンローズステッチのように刺繍をしますが、最後クルンと丸めます。
綺麗なステッチに見えるよう、最後に固定の為に1針多く刺しています。
 
 
では次は6~0の数字を完成させます。
三連休は本来工房のお仕事はお休みですが、18日(火)は工房をお休みにしたいので、その分少しお仕事をしています。
宜しくお願い致します。
 
 
公式ハッシュタグランキングTOP100にランクインしました。
いつもたくさんの応援をありがとうございます!
 
 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。

手芸家・ニット雑貨クリエイター 阿部裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス