夏休みの想い出 その1 | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。


テーマ:

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
12日まで夏季休暇をいただいております。
 
 
ここ数日、宮城はずっと雨で肌寒いのです。
エアコンいらずで過ごせるのは嬉しいけれど、気温差が激しすぎて体調がおかしくなりそう。
台風も接近中なので雨が続きます。
 
雨の日は、お出掛けするのも億劫になりませんか?
私は雨が苦手です。
でも、雨が降る前にあちこちお出かけしていましたので、今日はその写真を載せますね。
 
 
 
 
仙台七夕ですが、この写真は開催前に撮影したもの。
仙台駅で娘が撮影しました。
 
仙台七夕には雨がつきものと言われてますが、今年は前夜祭からずーっと雨でした。
人出は例年より少な目だったようです。
 
この写真の日は、ポケモンセンタートウホクへ行く為に電車で仙台へ出かけてきたんです。
仙台でごはんを食べて、他のお店も見て、電車で帰ってきました。
娘は電車に乗りたかったようです^^;
 
 
その少し前には、仙台うみの杜水族館へ。
もう何度目だろう?
年パス買ってもいいぐらい通っています(が、買いません)
 
 
夏なので、イルカとアシカのショーも夏仕様でした。
前の方に座ると、ずぶ濡れになります^^;
 
 
 
個人的に大好きなクラゲコーナー。
癒されます…
 
写真はたくさんありますが、これぐらいにしておきますね。
 
 
夏休みはまだまだ中盤。
これから家族が揃うので、台風が過ぎたらもっと楽しみたいと思います!
 
皆さまも想い出に残る夏をお過ごし下さいね。
豪雨被災地の皆さま、暑さ厳しい地域の皆さま、どうぞ気を付けてお過ごし下さいませ。
 
 

公式ハッシュタグランキングにランクインしております。

皆さん、いつも本当に応援ありがとうございます!

 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。

手芸家・ニット雑貨クリエイター 阿部裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス