娘用の移動ポケットに入るミニガーゼハンカチを作りました | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。


テーマ:

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
納期のある作品とお待たせしてしまった作品の発送が終わり、少しホッとした今日。
ずっと作りたかった娘用のガーゼハンカチを縫いました。
 
 
 
 
四つ折りにして移動ポケットに入るタイプなので、小さなくまさん柄のもので15センチ角ぐらい。
 
手前の白くまさんの生地は、ずっと前にお客様から頂いたもので、ハギレ状態の生地をそのまま使用。
ちょっと小さめで15×13センチぐらいです。
 
この白くまさんのダブルガーゼ、すごくカワイイですよね!
裏も同じ生地なんですが素敵な木のプリントなんです。
このくまさんのプリントはこれで終了。
 
まだ木のプリントは少し残っています。
何を作ろうかなぁ…
大人用にしても素敵な柄なので、自分用に作ろうかしら。
なんて考えてるのも楽しい時間ですよね。
 
裏側はタオルでふかふかだったのを思い出しました。
レースも付けて可愛かったなぁ…
 
子供用のはポケットに入るサイズじゃないと困るので、裏側もガーゼにして薄手です。
大人用なら、お客様にお作りしたようなミニタオルハンカチにしてもいいですね。
 
 
次は自分用のワンピースを作りたいなと考えています。
連休中にできるかなぁ…
ちゃんとできたらまた紹介させて下さいね。
 
 
 

公式ハッシュタグランキング&人気記事ランキングにランクインしております。

皆さん、いつも本当に応援ありがとうございます!

 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。

手芸家・ニット雑貨クリエイター 阿部裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス