レシピと材料有りのシークレット作品を制作しました | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
S県にお住まいのN様より、制作代行のご依頼をいただきました。
シークレット扱いなので、お住まいの県や内容は伏せさせていただきますね。
 
昨日から制作を開始して、本日全て完成しています。
かなりのスピードで完成させました。
 
 
最近このようなご依頼が急増しています。
内容はいろいろですが、バザーのお品や頼まれ物が大半を占めます。
 
レシピを見ると、これを作れる人ってなかなかいないんじゃないかと思うんですね。
私の周りには…考えたけどいません。
手芸する人がいても、これをちゃんとレシピ通りに作れる人は思い浮かばない…。
そういうお品なんです。
 
 
うちの工房を知らない人はどうしているのか知りたい。
自分で作れる人はいいけど、そうじゃない人はどうしているのかな?
 
こういう時いつも「もっと有名にならなきゃ!」って思うんです。
助かる人が増えたらいいなって。
無理して自分でやらなくてもいいんだよって事をもっと伝えていけたら…そんな世の中になっていったらいいなと思っています。
 
 
作品画像を載せられないので、今日も昨日に続き神社の紫陽花まつりの画像を。
 
 
 

公式ハッシュタグランキングにランクインしております。

皆さん、いつも本当に応援ありがとうございます!

 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。

手芸家・ニット雑貨クリエイター 阿部裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス