ビーズ編みがま口財布、オーダー品5点が全て完成しました | 手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の愛好家が編物や刺しゅうを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている手芸キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。


テーマ:

こんにちは、手芸家・ニットクリエイターの阿部裕子です。

 
 
大阪府にお住まいのN様より、ビーズ編みがま口を6点同時にオーダー頂きました。
うち1点はCreema出品の作品(完成品)でしたので、今回は5点お作りします。
 
 
 
本日全ての作品が完成しました!
 
最後に制作しました『手のひらサイズのビーズ編みがま口財布』4点をご紹介します。
 
 
 
 
同じタイプの作品が複数個手元にあるなんて事が無いので、この際にたくさん撮影させていただきました。
 
どのお色もレトロカワイイのですが、最初に過去作品をご覧いただき気に入って頂いたこちらの作品をアップで。
 
 
 
 
何とも言えない絶妙なカラーですよね。
こちらの作品はビーズではなくて、糸のカラーを主役にしている作品です。
なのでビーズは透明。
 
見ていただくとお分かりのように、細い糸に小さなビーズを通し、細い針で編み込んでいく作品です。
小さいビーズが整然と並んでいる姿が愛おしい…。
 
糸はビーズクロッシェ専用ヤーンで、隣のブルーや水色の作品の糸よりもしなやかな仕上がり。
メーカーさんが異なります。
 
 
中の生地はご希望にありました花柄を中心に選びました。
私が好きな抽象的な模様も含まれています。
全てUSAコットン使用。
 
 
 
 
プレゼントにされるとお聞きしていたので、外側が同じでも中は異なるように、また口金も色合いを変えてみました。
Creemaに展示していた作品を除き、全てチャーム付きです。
 
 
ひとつひとつお箱に入れて、プレゼントラッピングをさせて頂きますね。
こちらのラッピング、とても好評を頂いております。
そんなに豪華なラッピングではありませんが、雰囲気が素敵と言っていただくので楽しみにしていて下さい。
画像を載せないのは、購入された方だけの楽しみにしていただきたいから。
 
N様、前回に引き続き今回もご依頼頂きありがとうございました!
N様にも皆さまにも気に入っていただけますように。
 
 
 

公式ハッシュタグランキング&人気ブログランキングにランクインしております。

皆さん、いつも本当に応援ありがとうございます!

 
 
「布糸遊(ふしゆう)工房こころいろ」では、日本全国から手芸に関するご相談をお受けしています。取引実績1,000件以上。

手芸家・ニット雑貨クリエイター 阿部裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス