iroha diary

iroha diary

筆アートの創作活動とヨウム&コザクラインコの成長の記録

 

新年のご挨拶に赤べこのイラストを描いて添えました。

 

「赤べこ」に代表される赤牛の赤は命を守る色として

昔から疫病退散にご利益があると言われています。

 

皆様もお身体を大切にして佳き年となりますようにクローバー

 

 

 

今年も窓辺に岡先生の干支の色紙『牛』を飾りました。

牛のようにどっしりとした力強い淡墨の一字書ですね。

 

 

チーと糸島の海岸にて。

今年も一緒にお散歩しようね音譜

 

 

コザクラインコのパル&ピノちゃん♡

 

ヨウムのハル♡

今年も皆んな元気で仲良く過ごせますようにクローバー

爽やかな風が心地よい季節になりました。

今日2020年10月1日は「中秋の名月」

澄んだ夜空に浮かぶ美しいお月様が見られるといいですね 満月

 

チワワのチーちゃん。

クッションの間に挟まってまったりしています^^

ニトリで買ったモチモチクッションがお気に入りの様子♪

 

 

気持ち良さそうラブラブ

 

 

ヨウムのハーちゃんは朝日をバックにキメ顔キラキラ

ハーちゃんはチーのことが大好きみたい。

ハーちゃんの『チー可愛いね〜』の言葉に感情がこもっています^^

最近は『おふろ入ったと?』など、博多弁も話すようになりましたあせる

 

 

↓こちらは今年福岡市美術館にて開催された古典書道の作品展で展示していただいた作品です。

『光』淡墨の一字書

 

一番右の『登浮世坂』2×8の大きな作品です。

この2点を展示していただきました。

コロナの影響が心配でしたが、無事に終えることができました。

会場にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

福岡市美術館 ギャラリーA

2020年7月28日(火)〜8月2日(日)

(金・土 20:00まで 最終日17:30まで)

9:30〜17:30 入場無料

福岡市中央区大濠公園1-6 2F

◇主催/桑樹 

◇後援/毎日新聞社

 

『懐かしい思い出』をテーマに、書作品55点を展示

明日は作品の搬入・展示のお手伝いに行ってまいります🍀

会場の様子など後日UPしたいと思います。

 

福岡市美術館ホームページ

https://www.fukuoka-art-museum.jp

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためご来場の際はご協力をお願いいたします。