妊活:初めての検査・・・その後 | *34歳、体外受精に挑戦します*

*34歳、体外受精に挑戦します*

2015年に結婚。2016年から子作りスタート
不妊治療したり、鍼灸院に通ったりしましたが、旦那の借金が発覚して辞めました。
2019年8月からまた不妊治療を開始。すぐに子宮内膜ポリープが発見し、11月に除去手術をしました。

みなさん、こんにちはオカメインコ

 

nico。ですジンジャーブレッドマン

 

初めての検査からその後を書きますと・・・

 

 

まず

クロミッドという薬を飲み始めました

 

 

1周期目はD16に排卵&ホルモン注射

2周期目はD19に排卵&ホルモン注射

 

 

効果があったのは1周期目だけで

3周期目にはフェマーラという薬に変更されました。

 

D12で卵胞15.3㎜で「いい感じですよ~」と先生に褒められルンルンでしたが・・・

 

D14の受診で卵胞が14㎜。

 

あれ?小さくなった?あせる

 

 

UMAくん「フェマーラでは力不足だったようなので、注射をしましょう!

 

しかし病院が休みなので

自己注射3日間することになりました。

 

看護師さんにやりかたを教えてもらったけど・・・

こんな医療行為・・・自分でやっていいの?あせる

怖すぎるガーン

 

旦那がいるときに注射の準備をしていると

「やるの?本当にやるの?大丈夫なの?そんなのやめたら?あせる

と私よりビビっていました。

 

注射3日分と診察代で約9千円でした。

高い・・・

 

 

本屋さんである本を読んだこと(別の時に紹介しますね)や、旦那に「辞めよう?nicoが辛そうにしている顔みたくないよ。」と言われたことや、職場にシフト変更をお願いしなきゃいけないという申し訳なさもあり・・・

 

 

「治療やーめた!ね!やめていい?」

 

 

と旦那にいうと

「年齢制限がいつまでなのかちょっとわからないけど・・・もう1、2年自分たちで頑張るのでもいいと思う。」と言ってくれました。

 

 

 

3か月くらいしかやってないけど治療をやめました。

 

 

そして

自己注射3日間やって病院へ行きました。

 

UMAくん「卵胞が縮んでますねー・・・基礎体温は下がって上がってきてるので排卵したのか・・・・うーーーん・・・でも排卵検査薬はまだ陽性じゃないので排卵してないと思うんですよね・・・・うーーーん・・・。あと3日自己注射して3日後にまたきてください。」

 

 

あの・・・旦那と話し合って今回は状態が悪いからあきらめようってなったんです

 

 

UMAくん「そうですか!それでもいいと思いますよニコニコこのままだと生理がこないので薬出しますから飲んでくださいね!次回はしっかり治療していかないといけないのでね、注射していきましょうね」

 

それは次回から毎日注射していくってことですか?

 

 

UMAくん「そうですね!でも自己注射なので通院は大丈夫ですよ」

 

 

わかりました~爆  笑では、ありがとうございました~

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

バカたれーーーーー!!

 

毎日自己注射??

 

3日分だけで9千円したんだぞ?

毎日っていくらかかると思ってんの!

 

 

 

この受診で

抗ミュラーホルモン検査の結果を聞くことができ、

基準値(当時の年齢の)4.85に対して7.48という結果でした。

 

なので

 

多嚢胞卵巣

 

だと伝えられました。

 

なんやかんや話を聞くと

ダイエットをしてください。ということでした。

 

色々身体に薬を入れて治療してきましたが

結局はダイエットですって。

 

あんなにお金かけて結局ダイエット!!

 

しょうもない(笑)

要はデブだから妊娠できないということでしょ?

 

ということで治療はやめました。

 

2017年4月の話です。

 

職場に「病院通うのやめました」

といったときの解放感?

やばかったです!

 

 

すっごい気が楽になりました爆  笑

 

不妊治療はストレスだったんだとココでわかりました。

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

読んでいただきありがとうございますおねがい

 

いいねボタンやフォロー

よろしくお願いします晴れ

 

ペタしてね