イベントのお知らせ

テーマ:

あなたが大好きでいっぱいになるには? 

愛着をはぐくむ育ち、ふれあいのヒント

 

 

・胎内記憶の研究者 『池川明先生』
・10回のお産で9人のママ『片桐美紀さん』
・児童養護施設で育った新米パパ 『蛯沢光』が

妊娠、出産、子育て、子育ちトークをします。

 

四角オレンジチケットはこくちーず にて発売四角オレンジ

チケットはこちらから

 

乳幼児期は人としての基盤や愛着が育まれる大事な時期

だからこそ、ママや周りの支援者の方々は

 

「今しかない!」と愛情を注ぎ知らないうちに頑張りすぎ、

 

チカラが入りすぎたりして笑顔どころではなくなる。
 

本当は笑顔でいたいのに、、、

 

 

ピンクハート目の前の子どもたちの幸せを願うために本当にすることは?

 

イエローハートわが子の愛着を育むのは親だけにしかできない??


グリーンハート親や支援者の笑顔が子の笑顔に繋がるっていうけれど
  その笑顔はどんな笑顔?

 

ラブラブわが子へ向けるあなたが大好きの根っこは

 

まずママ自身、支援者の「私」が自身を大好きになる事。ラブラブ

 

 

今回は様々な立場の講師からたくさんのヒントをもらって、
自分自身を見つめたり、振り返るといった

ほっこりできる機会になればと願っています。

愛情たっぷりのトークをお楽しみください。

もちろん子連れ大歓迎です。

 

ルンルン プログラム ルンルン

13:00 開場

13:30 主催者あいさつ、平成30年度WAM助成金活動報告
13:50 『片桐美紀さん&蛯沢光さん』「大人数の中で育つ事、触れ合う事」(30分)

14:20 ~ 池川明先生講演「胎内記憶から考える愛着とは」(60分)
15:20 ~ 休憩
15:30 ~ 池川明先生×片桐美紀さん×蛯沢光さん

    「血の繋がりと心と体の繋がりとは?」コラボトーク&質問会(50分)
16:20 ~ 記念撮影・終了

 

※内容は講師や会場の都合等で変更する場合があります。

変更の場合は詳細をFacebookやホームページ等でお知らせさせて頂きます。