お疲れ様です!

 

 

眠すぎて今にも瞼が閉じそうなのですが忘れないうちにメモメモ✍

 

 

今日は微妙な気温だったのでTシャツに普通のお洋風を上から着て行きました。

 

 

image

 

 

大雨だったし、入学式で小学校お安みだったりで、小学生ママの方たちは皆さんお休み。わたしと、もう一人年上の女性Uさんと二人のレッスンでした!

 

 

Uさん私より全然上手なんだけど、たまにフォームの基礎を確認するために初心者クラスに出ているそうです目

 

 

私がコートに入ると、すでにベンチに座っていたUさん。スマホを見ながら喋ってるから、テレビ電話でもしてるのかな~と思ったのですが、よくよく聞いてみると中国語を練習しているみたい!

 

 

お話してみると、Uさんは私も使ってる語学学習アプリのデュオリンゴを使ってるというではないですか!1びっくり

 

 

しかも彼女は英語で中国語を勉強しているんだそう!!!

2びっくり

 

 

中国語ってだけでも難しそうなのに、英中?!凄すぎる~

尊敬しますパイセン!!って感じでしたお願い

 

 

さてさて。今日のテニス記録!!

 

①サーブ

今日もっとも衝撃を受けたのが・・・サーブの打ち方!いつも普通の強さで打ってても飛びすぎちゃって、サービスラインを超えてしまうことが多くて。すごく弱めに売ってたのですが・・

 

 

実は打つ時にスピンをかけることで、強く打ってもサービスラインの中にボールをお落とすことができるんですって!

 

 

で、実際にやってみると、ちゃんとできるのね!!スピンをかけるとか、もっと早く知りたかったわ~と思いつつ、またサーブが一歩前進できたので良かったです目スピンかかってるボールって、見てちゃんと回転が見えるから面白かったですびっくりマーク

 

②ボレー

フォアボレーの時、左手をラケットを持つ右手の近くに添える。左腕を開いたままだとうまくできない(何故かは忘れた大あくび)。左腕開いてる状態を「アジの開きになってるぞ」ってコーチが言ってて壺ってしまいました笑い泣き

あとは腕で振ろうとせずフットワークでタイミングを合わせて当てる。

 

③フォアハンド

腕だけで振ると、遠くの上のほうに飛ばしてしまう→体を回転させて打つと良い

どうしてかは忘れちゃった😢でもこれは木曜日のコーチにも言われたことなので気を付けよう!

 

他にもあった気がするけど眠すぎて思い出せません💦思い出したらまた追記するかも!

 

 

テニスが楽しすぎて、毎日やりたいぐらいですラブ次は木曜なので楽しみだな~!また書きますね!

 

 

おやすみなさいニコニコ