こんばんは!ちぐママですおねがい

 

わたしの住んでいる地域では

とても暖かく過ごしやすい週末でしたキラキラ

 

春は間もなく・・・ですねラブラブ

 

この二週間、子ども達が相次いで

インフルBにかかってしまい

私も自宅に引きこもりがちでした!

 

ダイエットブログらしからぬ

日記ブログになっておりましたが

 

明日からは!!

また通常営業できそうですニコニコ

嬉しい笑い泣きキラキラ

 

 

さてさて。

約1w前にインフルBを発症したりーちゃん。

昨日から外出OKになりました。

 

実はこの週末、千葉県野田市にある清水公園の

バンガローキャンプを予約していました・・・!

 

自宅療養解禁しても体調戻るか微妙だし

ハラハラドキドキしていたのですが

直前キャンセルだとキャンセル料かかっちゃうからね💦

 

体調も良くとーっても元気だったので笑

無事に遊びに行くことが出来ました拍手

 

自分でも謎なのですが、

面倒臭がりの極みのような性格なんだけど

アウトドアが好きなんです~笑

 

キャンプも好きなんだけど

テントを持っていないので

 

バンガロー泊ができる清水公園に

よく遊びに行っていますお願い

コンパクトだし綺麗だし

 

母子でも安心して遊びに行けるの昇天

ありがたや~ですね泣くうさぎ

 

土曜日、子ども達がサッカーの卒団試合があり

お家を13時過ぎに出発。

15時前には公園につけました。

チェックインは13時から可能です!

 

で、荷物をキャリーワゴンに載せて

受付にgo!

 

我が家のキャリーワゴンが超優秀で

1回で全部のお荷物運べましたおねがい

 

 

このワゴンが本当オススメで、

ネット部分が伸ばせるようになってるから

高さのあるものも立てて置けるし、

積み上げても落ちない!

 

そして子どもでも簡単に引くことができます拍手

この写真も実は末っ子(年中)のしろまるちゃんが引いてるのラブ

 
最近買ったんですが、迷ったけど
これにして本当に良かったと思います~ラブ

 

折りたたんだらコンパクトになるし

タイヤも外れるし

さらに連結できる小さいワゴンも売ってるし

 

これから買う方にオススメです~拍手

 

 

 

受付を済ませバンガローに到着

 

 

子ども達がお部屋に入って遊んでいる間に

色々セッティングぅ~

 

 

セッティング後、火起こしを小人氏にお任せし・・・

 

image

 

わたしは檸檬堂🍋

外で飲むお酒の美味しさは別格です昇天

 

 

今回は薪の準備が少な目だったので

薄暗くなってから焚火を開始しました。

 

 

夜ご飯は

豚汁、焼き鳥、焼きおにぎり、ウインナー、焼きリンゴ

 

 

 

 

 

この焼きリンゴ、毎度子ども達に大人気です音符

 

 

準備も簡単!

 

まず横に4枚にスライスしたリンゴの芯をくりぬいて、くりぬいた穴に砂糖とバターを詰める!

 

 

ぎゅうぎゅうに詰める

 

 

また合体させて、アルミホイルで3重ぐらい巻く

以上準備完了爆  笑

 

 

あとは焚火に放り込んで、ほど良いところで取り出して完成でーす🍎

 

なんかね~、酸味と甘みが絶妙なバランスで音譜歯ごたえも楽しくて!そしてお口がさっぱりする~ピンクハート

 

BBQって脂っこいものや味濃いものが多いので

お口直しにピッタリだと思います

 

ぜひお試しあれ~

リンゴの後、もちろんマシュマロも焼いて食べましたよー🔥

 

長くなってしまったので

また次のブログで続き書きますおねがい

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた!