何だか、最近「次週に続く・・・」みたいな記事を連発しておりますが、こんな私の記事を読んでくださる

あなた、本当にありがとうございますスキ


では、【2】にまいりますよ~♪♪♪



今回は、大々的に宣伝されていない為か、お客様が殺到しているわけではなく、ゆったりとした公演でした。

でもね、会場でお会いした方々と、

「絶対、今回は伝説のコンサートになりますよね!」・・・ってお話ししたんです。

もっと大勢の方に、この空間を体感していただきたかった・・・キラ

もちろん、日本こころの歌を歌う今井さんも素敵ですが、イタリアオペラを歌う今井さんは本当に素晴らしいんですきらきらキラキラ   表情豊かで、生き生きとされていて。

私は、今井さんのオペラが大好きなんですきらきら あ、もちろん大山さんのオペラも大好きですよ~はぁと



ところで、いつもは大勢のお客様に囲まれて、なかなか姿も見えない今井さんですが、この日はゆったりされているように見えました。


コンサートの第一部が終了後、ロビーへ出てお手洗いに行った後、ふっと前を見たらなんと今井さんがいた~えーん  ペットボトルのお水を持って係りの人とお話しされてました。

すぐさまそばへ行きまして「今井さん、休憩されないんですか?」とおたずねすると、

「今日はお客様も少ないし、僕なるべくうろうろしておこうと思ってね」とにっこりおんなのこ

しかも、まさかお客様は今井さんがロビーでくつろいでいるとは思っていないので、客席で談笑されています。

これは、チャンスだわ♪ ラッキー☆

お会いしたら、必ずお伝えしようと思っていた事を言わなくっちゃ。

「今井さん、マクベス本当に素晴らしかったです! 私、感動しました!」

「そうですか! ありがとうございます~♪」と、めちゃくちゃ笑顔の今井さんキラキラ

そしたらね、今井さんのほうから、

「今日は、ファントム歌えなくてごめんなさいね。次回は多分歌うと思うんですけどね。」って仰ってくださったんです!!

私、もうびっくりしてしまって。。。

以前、青島先生のオペラ講座で、今井さんが「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌ってくださったんです。

もう、感動してしまって、お見送りの時にそのお話しをしたんですよ。

なんと、そんな前の話を覚えていてくださったみたい。

「え~! 私の事覚えていてくださったんですか?」と思わずお聞きしましたら、

「はい、もちろん覚えてましたよ。」って仰ってくださって。。。

その瞬間、思わず倒れそうになりましたよ、あたし・・・動悸がハンパないっっっ!


・・・意識が遠のく中で・・・(あ、写真!)と意識が戻りまして

「お写真撮らせて下さい、いいですか?」とお願いしましたら

「ええ、もちろん、あ、でもここ背景があれなんで・・・」と今井さんの後についていきまして、撮らせていただいたお写真が、こちらです♪

                                   

日日草が 風に揺れて・・・

青島先生のオペラ講座の時のお写真と比べるとよく分かるのですが、随分身体が引き締まりすっきりとされていましたよ。

筋トレなさったのかしら?

タキシードがとってもお似合いです好   まるであの方みたい・・・

後、私がお聞きしたかったのは、「マクベス」の演出で椅子に宙づりになって歌われるシーンがあったのですが、いったいどんなお気持ちで歌われたのかなと思っておたずねしましたら、

「あれね、すごく気持ちがいいんですよ。すごい歌いやすかった。」

「足がぶらぶらして歌いにくいかなって思ったんですけど、そんなこと無いですか?」

「それがね、ぶらぶらしてるほうが、逆によかったですよ~。」だそうですよ♪

どんな状況でも、楽しめる今井さん、素敵です☆



会場には、今井さんのお父様とお母様もいらしていて、以前ご挨拶したことがありましたので、今回もご挨拶しました♪

そしたら、お母様が「前に、お会いししたことがありますよね」って仰ってくださいました。

今井さんといい、お母様といい、よくこんな平凡などこにでもいそうなあたしの事を覚えて下さって・・・

何だか、超嬉しいんですけど~ハートぃっぱぃ



さて、今回もブロ友さんとお会いすることができましたハート

大山さんの公演には、お友達と一緒に行ける事が多いのですが、今井さんの公演の時は一人の事が多かったのです。

ですが、会場に行きましたら、素敵なブロ友さんとお会いしてお話しできるようになり、とても嬉しく思っています♪

そして、今回はまたあらたにお一人お友達ができましたハート

ありがたい事です♪  皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します☆☆☆



楽しい昼の部が終わり、少しブロ友さんとお話ししてロビーに出たら、今井さんもうタキシードを脱いで私服に着替えられていました。

いったいいつの間に!?

でも、私服姿はレアなので、もちろん撮らせていただきましたよ~♪

これが、今井さんのオフ姿ですキラキラ

                                 

日日草が 風に揺れて・・・

もう、すっかりくつろぎモードな感じですね~♪

でも、いつもマダムに囲まれて大騒動の今井さんのお見送りとは思えない程ゆったりしているのが、不思議なくらいです。

私、思わず「今日は、今井さんとたくさんお話しできてよかったです。いつもは今井さんの周りはミッキーみたいに人がいっぱいだから。」って言っちゃったんです。

そしたら、今井さん大笑いして、「僕、ミッキーじゃないし(笑)」って言われてました~( ´艸`)



そして、無事夜の部も終わりロビーに出ると、今度は今井さん、ちゃんとタキシード姿でしたよ♪


ピアノの中桐さんにご挨拶を・・・♪

大山さんのサロンコンサートの時、真後ろで聴かせて頂いていた者ですとお伝えしたら、思い出してくださいましたラブ

中桐さん、7月からはヨーロッパに行かれるそうです。

世界をまたにかけてご活躍される日が楽しみです♪♪♪



最後、出演者の皆様が集合してくださいました!

撮影会の様相に変わりましたよ~おんぷ


まずは、スタンダードな一枚を♪

                              

日日草が 風に揺れて・・・

だんだん、調子が出てきた今井さん♪ピースが出ましたよ~v(^-^)v


                                   

日日草が 風に揺れて・・・

そしてついには、こんなに弾けてくださいました~パチパチ


                                     

日日草が 風に揺れて・・・

バリバリのクラシック界の皆様が、こんなポーズをとってくださるなんて、もう嬉しすぎますビックリ

城さんご夫妻も、ビジュアルはセレブ感たっぷりなのですが、とっても気さくで素晴らしい方々です♪

ご夫婦で研鑽を積まれ、お互いに高め合っておられるお姿は、本当に素敵で、憧れてしまいますキラハート


このコンサート、本当に素晴らしかったですキラハート。

極上な時間を過ごすことができて、幸せな気持ちでいっぱいになりました・・・・emi