毎月1回、子どもたちがお料理をする会を開催しています。(講師はちゃんと専門家です!)
おやつの会、おひるごはんの会、ばんごはんの会。
子ども達はみんなすごく楽しそう!
私は事務スペースにいることが多いのですが、様子を見て皿洗いのヘルプをしたり、出来上がったものをいただいたり(*´σー`)エヘヘ

いつも012才さんと一緒にいることが多い私としては、
高度?な会話が飛び交う小学生の会はすごく楽しい!
自分の気持ちをきちんと言葉で表す子どもたちに感心することしきり。

先日は隙間時間に<実は私…>ゲームを提案。
ただちょっと意外に見えるようなことを告白しちゃう…というもの。
例えば…で紹介したのは
「実は私…。今日のパンツは真っ赤なんです!」
こんな感じ。

子どもたちから出てくることは楽しいことばかり
「実は私…。テストで〇〇点を取ったことがあります」
「実は私…。モテるんです!バレンタインのチョコたくさんだった!」
「実は私…。〇〇を習っているんです」

えー!そうなの??と笑ったり感心したり。
楽しかったな。

最後に講師の先生が
「実は私…。明後日誕生日なんです!」
と言ってみんなびっくり!!

参加しているのは小学生や中学生、学年も学校も違うからもっと仲良くなりたいんだけど、

お料理に熱中しててあまりお互いを知る時間がなくて💦
来年度はちょっとした時間を見つけてお互いを知る時間も作りたいな。

あなたの<実は私…、>に続くとっておきのお話は何ですか?