小さいうちから外遊びの時間はたくさんあった方が良い。

例えば1歳なら午前と午後に1時間ずつ。2歳なら2時間ずつ位お外で身体を動かして遊ぶ!
そうすればきっとおなかもすいてしっかりごはんを食べるし、睡眠の質も上がるでしょう。

ただ、そのせいで家にいる時間はテレビ(またはyoutubeなど)を見せっぱなし‥、というのは極端すぎます。
『子どもと外に行くのに時間を取られてしまうので、家にいる時はテレビを見ててもらってそのすきに急いで家事をしています‥』
そんな声を聴きました。

自分のおうちの中で楽しく遊ぶ時間は将来おうちの中で勉強したりお手伝いをしたり家族で楽しく過ごす時間に通じています。

どんなことでもバランスが大事。
おうちでの遊びの時間もちゃんと大事にしてほしいな。