こび・ちび・ぱくぱくのぼちぼち日記

1・2才のお子さんとママの親子サークル「ちびっこクラブ」
普段2人のスタッフが中心になって会を進めていますが、年に一度だけ外部の講師を招いての会を行います。


今日はその外部講師の日。

来てもらったのはこびとクラブのリトミックスタッフでもある『清水美夏さん』です。

国立音大リトミック科を卒業したのちも、リトミックの勉強を続けている清水さん。

自宅でリトミック教室・ピアノ教室を開く傍ら保育園等にも講師として招かれているリトミックの専門家です。

小さい子どもがついつい引き込まれる技がいっぱい得意げ


サークルに入って約10ヶ月。もうすっかりお友達にも回りのママ達にもなれて、興味津々でリトミックなるものを初体験音譜



こび・ちび・ぱくぱくのぼちぼち日記     

    タンバリンを使ってごあいさつ    

こび・ちび・ぱくぱくのぼちぼち日記

     マラカスでリズムとり


その他にもたくさん音楽やリズムを楽しみました。

もちろん、まだ1or2才。ずっと集中していられる子ばかりではないけれど、

ピアノから素敵な音楽が聞こえたり、いろいろな楽器が出てくるとついつい嬉しくなっちゃうちびっこ達でした。


リトミックは目よりも音に集中しながら体を動かすので、俊敏に反応する力も付きますクラッカー

なにより、リズムや音楽が聞こえるとテンションが上がっちゃう子アップにとってはと~っても楽しい時間。

あんまり嬉しくて、みんなから『ウフフニコニコ』と笑い声が漏れちゃう瞬間もちょこちょこあって私たちまで嬉しくなっちゃいました。 


ちびっこクラブでは現在24年度一緒に活動するメンバーを募集中です。

お問い合せは下記フォームからお気軽にどうぞ。

http://form1.fc2.com/form/?id=740773