お世話になっております。3回生スナイプスキッパーの寺岡です。8月7日の活動報告をさせていただきます。

午前中は、部ミーティングを行った後、出艇しました。
2-4mの南西風が吹き、スナイプチームは帆走とショート上下、470チームはショート上下を行いました。

午後も風向、風速共に午前と大きく変わらず、スナイプチーム、470チーム共に帆走とラウンド練習を行いました。
午後は夏には少ない、細かい振れと強弱が目立つ風で、フレへの対応力の弱さを再確認しました。この夏は艇速をあげることをひとつの目標としているので、このような夏に少ない種類の風で練習をすることができ、とても有意義な練習でした。

それでは失礼します。