笑顔の絵を集めよう スマイルプロジェクト

神戸のママ発信で「ニコニコ顔(笑顔)の絵を集めよう」というプロジェクトを始動します!


テーマ:
スタッフみゆうです。

スマイルプロジェクトも次の支援活動のために少しずつ動き始めていますが
今日は明日から開催されるイベント内でスマイルプロジェクトを取り入れて頂くということで
そのお知らせをします。





LOVEフェス 3.11~神戸から東北に笑顔のかけ橋を~

公式ホームページ http://www.lovefes311.com/
Facebookページ http://www.facebook.com/lovefes3.11



【第2回・LOVEフェス3.11~神戸から東北に笑顔のかけ橋を~】


■開催日
2013年3月9日(土)10日(日)


■開催時間
10:30~18:00(予定)
※雨天決行


■開催場場
JR新長田駅前・若松公園(鉄人広場)および周辺商店街


■入場料 無料


■目標来場数 55,555人


■出演アーティスト
桑名晴子・ジェロ・サンプラザ中野くん・ロックバンドおかん・その他


■主催
LOVEフェス3.11実行委員会


スマイルプロジェクトは地域人材支援センター内で
9日にスペースを設けて下さるそうです。





いろんな企画のあるイベントです。
ぜひ、みなさん足を運んでくださいね!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフみゆうです。

スマイルプロジェクトは今年の12月末までで笑顔のハガキの送付受付を終了致します。
12月以降も絵を集めていきますが、
今後は絵をスキャンしたデータを集めていこうと思います。

今まで絵を集めて下さっていて、お手元にお持ちの方は
今年中に笑顔の絵を送付してくださいね!!


今スマイルプロジェクトは来年からの活動の方向を検討中です。
次は今まで集まった笑顔の絵から
具体的に支援につながる活動を動きはじめたいと思っています。
今年中は絵を集める活動を継続中です!!


今回は、とても素敵なファミリーフェス


第2回神戸★女子祭りforファミリーフェスティバル
の紹介です。

このイベント内にて、スマイルプロジェクトの絵を描くブースを設けます。




(画像をクリックして内容チェックしてくださいね!!)




【日程】2012年11月23日~25日 11:00~20:00

【会場】プロメナ神戸3F 神戸市中央区東川崎町1-8-1



主催のヒーローズサロンによる告知は → こちら




素敵な企画盛りだくさんのイベントですので
ぜひご家族で遊びに来て下さいね!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフみゆうです。

スマイルプロジェクトの絵はその後もたくさん集まっています。
前回の記事で紹介した、豊中の「あつまれ、ピース!」さんでのイベントでも
たくさんの笑顔の絵を集めてくださったそうです。

http://ameblo.jp/encle/entry-11335295750.html


そのアトリエピースさんの方で
また、スマイルプロジェクトを取り入れて下さるそうです。

http://ameblo.jp/atelierpiece/entry-11380963893.html

紹介文を転載させて頂きます♪
今週末の開催ですので、お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末、20日(土)、21日(日)に門真市民文化会館ルミエールホールで行われるスペシャルアート展 に出展しますにひひチョキ

他の作業所さんや、作家さんも沢山出でる楽しいイベントです(^∇^)(^∇^)

ワークセンターは陶器や雑貨、Tシャツなど色々出しま長音記号2すヾ(@^(∞)^@)ノ

ぜひぜひ、皆さん遊びにいらっしゃいませにひひチョキ

入場無料で、時間は11:00~17:00で長音記号2


2日とも、16:30から1FロビーでLOVE JUNXとDUAL RINGのダンスライブもありますよ!!

お楽しみに長音記号2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフみゆうです。

スマイルプロジェクトは展示会の後
KBSラジオで紹介もしていただきました。

いろんな方が笑顔の絵のチカラに共感してくださることはとてもうれしいです。


そして、少し前から豊中の「あつまれ!ピース」さんで
スマイルプロジェクトをやりたい
というお話を頂いていたのですが
開催のお知らせが届きましたので紹介いたします。


2012年8月22日10:00~16:00
あつまれ!ピース/アトリエ・ピース  大阪府豊中市服部西町2-7-30


知的障害者小規模通所授産施設〈ワークセンターとよなか〉の
アートチャレンジの活動の中で開かれたのが
「まちかどギャラリー あつまれ!ピース」なのだそうです。

アトリエとして利用するほか、
企画展示販売や地域の方々対象のワークショップ開催など、
このスペースを活用し、アートチャレンジを続けられているそうです。

こちらで企画開催してくださるスマイルプロジェクト。
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね。



また、企画した障がい者作業所の利用者さんからメッセージを頂きました。


拝啓
初めてこのプロジェクトに参加させていただく宮崎ですが、
何故参加したいとおもったかというと、
大きい地震があった東北に頑張ってほしい、
がんばる気持ちを持ってほしい、
亡くなった人たちは、戻ってこないけど、
それを元にして、自分かわ本当に強くなるように、頑張ってください。
みんなが頑張るということは、他人にも自分にも力がつくはずです。
それは世界の人もそういうことを思っている人がいます。
わたしはこれからいろいろなスマイルプロジェクトにさんかしたい。
一人でも目標の数に1/10でもやりたいと思います。
がんばろうね!みんなにo(^▽^)o
参加したい方はどうぞ来てください!


宮崎さん、ありがとうございます!!
一緒にその気持ちを笑顔の絵にのせて届けていきましょう。


よろしくおねがいします!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフみゆうです。

スマイルプロジェクトの展示会搬入は明日。
ものすごく多い数のはがきがあるので、本当に貼れるのかどうかどきどきしています。
貼るための作業説明の準備や、展示方法の再確認と、
あと、貼るための割付をしたのだけど
思ったよりスペースを多く必要とすることが判明。
そう考えるとどれだけすごいことをしてしまったのか・・・
と考えてしまう。

これは、すごい展示会になるかもしれない。



箱に収まっているとコンパクトに見えるのだけど
これで、7000枚ほどの笑顔の絵はがきがあるのですよ。



このプロジェクトは、被災地支援のために
「自分たちが、できること」
を考えてはじめたプロジェクト。

正直自分たちの暮らしだけで精一杯、募金なんてする余裕がない。
なんてママはたくさんいると思います。

だからこそ、お金をかけられなくても
自分たちの「支えてあげたい」と思う気持ちを伝える方法として
動き始めたプロジェクトでした。

こんなにたくさんの方に協力してもらえるとは思わなくて
このプロジェクトの魅力をいろんな方に分かってもらえたことがうれしい。



お金をかけない、という方針もあるので
ポスターもお金をかけたつくりではありませんが・・・

だからこそ、伝わるものはあるよね。

そう信じております。


展示会のお手伝いできるよ!という方は
明日の10時から12時まで
会場にて展示作業をしていますのでよろしくおねがいします!

そして、展示会のお知らせを今日も掲載しておきます。


2012年7月10日~7月16日

11:00~16:00

神戸市市役所庁舎内 1号館2階ギャラリー 


神戸のママ発信、笑顔の絵を集めよう

スマイルプロジェクト展示会

「笑顔の輪」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。